1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. タップル
  6. >
  7. タップルで女性からいいかもがもらえる!プロフィール写真3つの法則

タップルで女性からいいかもがもらえる!プロフィール写真3つの法則

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • タップルでプロフィールに載せる写真は加工する
  • タップルで写真は上限の3枚まで載せる
  • タップルで使う写真はプロのカメラマンに取ってもらうのもおすすめ

『人は見た目が9割』(竹内一郎著)
という本が流行ったように、タップルにおいて一番大事なのは写真です。

それなのに!!
タップルの男性たちは残念写真が多すぎる……

どれだけプロフィールをうまく作れていても、第一印象の写真がよくないとマッチング率も下がってしまいます。
非常にもったいない……

残念写真の男性や伸び悩んでいる男性のために、今回はたくさんいいかもがもらえるプロフィール写真の法則を大公開します。

写真を変えるだけで「いいかも」がもらえてマッチング率が急上昇することも珍しくありません!
ついでに言えば「そんなこと言ったって、イケメンじゃないし…。」という伸びしろのある男性こそチャンスがあります。

女性向けのプロフィール写真テクニックはこちら

タップルがおすすめな理由
タップル
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

タップル公式HP

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

タップルでしっかりプロフィールを作るメリット

そもそも、プロフィールをきちんと作るメリット理解できていますか?

メリットは3つ!

・マッチング率が高くなる
・マッチング後の会話が弾む
・デートにつなげやすくなる

なぜこのメリットが生まれるのか。

すべては女性に安心感を与えられるからです!

きちんとプロフィールを作るとなると、かなり情報開示をしなければいけません。
自分の顔や仕事の内容などを隠していると、何かあるのかなと疑ってしまいますよね。

だから、女性は隠し事がないほうが安心してマッチングやその後のデートも楽しめるのです。

そんなプロフィールの中でも写真が1番重要なんです!!

マッチングするときに1番目に入ってしまうのは写真です。
いくら「見た目より中身を大事にしたい派」でもマッチングアプリの中では違います。

限られた情報で相手を見極めなければいけないので、写真が多くの影響を与えるのは言うまでもありません。
こんなに重要なプロフィール写真ですが、残念写真を使っている男性はたくさんいます。

どんな写真を使うべきなのか、自分の写真は残念写真なのかわからないなんてお悩みの方は、今から詳しくレクチャーするのでメモ必須ですよ!!!

タップルダウンロード

タップルで使う写真は加工しよう

加工というとマイナスイメージを持つ方もいるかもしれませんが、正しく加工をすればマッチング率にもいい影響を与えることができます。

とはいえ、「加工しよう」と言われて、すぐに効果的な加工ができるという人は少ないと思います。

そこでおすすめなのが加工アプリ
難しい操作を必要とせずに簡単に加工することができるので、加工をやったことがないという人でも手早く作業できます。

おすすめ加工アプリ

おすすめの加工アプリ3つを紹介いたします。

ULIKE

こちらは顔写真を加工するのに便利なアプリです。

顔のパーツを細かく微調整できちゃうんです!
例えば「鼻が大きい」ことが悩みなら鼻を小さく加工したり、ほうれい線を消したりすることができます。

spring

こちらは全身写真を加工するためのアプリです。

足を長くしたり、ちょっとスリムにしたり、ということができるのでモデル体型に近づけることも可能です。

Foodie

こちらは上で紹介したのとは少し毛色が違い、食べ物をおいしそうに撮るアプリです。

例えば、おしゃれなレストランなどを知っているというアピールに、料理の写真などをとる際に活用したいですね。

写真の加工アプリはどんどんと新しいものがリリースされていくので、自分でも探してみて、気になったものを試してみるのがいいと思います。
また「インスタ 加工アプリ おすすめ」などで検索すると、インスタグラマーが使っているアプリを見つけることができるのでオススメです。

加工時に注意すべきポイント

加工することで、マッチング率を上げることができますが、加工しすぎるとかえって逆効果になります。

マッチングアプリを使っていて写真加工で目を大きくしている写真などを見て、違和感を感じたという経験もあるのではないでしょうか?
そこで、加工するときの注意点をお伝えしたいと思います。

加工のし過ぎはNG

たとえば、ニキビを隠そうと思って写真全体の明るさを上げすぎてしまった場合、肌の質感が失われ作り物のようになってしまいます。

仮にものすごく上手に加工ができたとしても、今度は実際に会った時に「写真と全然違う……」と思われ、それだけでデートがうまくいかなくなる可能性もあるのです。

加工する際は、「理想的な自分」を作るのではなく、「ほんのちょっとカッコイイ自分」くらいにとどめるのが無難です。

目の加工は避けた方が無難

最近の加工アプリですと、目を大きくしたり一重まぶたを二重にしたりすごい機能が多いです。

しかし、残念ながら目の加工は違和感が出やすいためバレる危険性も大きくなってしまいます。

タップルダウンロード

タップルでは写真を3枚載せるべき

タップルの特徴の1つがその簡単な操作性

写真を見て「いいかも」か「イマイチ…」かをスワイプして選択するだけです。
そのため写真に興味を持ってもらえないと、せっかく書いた自己紹介やプロフィールを見てすらもらえないという可能性が高くなります。

タップルで登録できる写真の上限は3枚

写真を1枚しか登録していない場合、その1枚が女性のハートに刺さらなければ「イマイチ…」にスワイプされてしまいます。

しかし3枚登録してあれば、「一応全部見ておくか」と興味を持ってもらえる可能性は高まります。

どんな人にもおすすめな写真3枚の組み合わせパターンが、
1枚目:全身写真
2枚目:顔写真
3枚目:アピール写真
というもの。

ひとつひとつ解説していきたいと思います。

[1枚目]全身写真

1番大事なのは大きく写る1枚目の写真

ここで「気持ち悪っ」と思われてしまったら2枚目、3枚目を見ずに即イマイチにスワイプされてしまいます。
せっかく3枚も写真を載せている訳ですから、1枚目は過度なアピールを避けた無難な写真で悪印象を与えないことが大事です。

顔に自信がない場合、1枚目は雰囲気の良い全身写真がいいと思われます。

気持ち悪いと思われるNG写真は
・女性と写っているもの
・プリクラ、SNOWなど加工されたもの
・ナルシスト感あふれるドアップの自撮り
の3点。

周囲の女性にアンケートを取ったところ、

Left female
21歳学生

女の影があるとこの人チャラいのかなって警戒する

Left female
26歳看護師

SNOWとか自撮りは女々しくて無理


との声が挙げられました。

[2枚目]顔写真

1枚目の関門を超えて2枚目の写真を見てもらえたら、ついでに3枚目の写真も見てもらえる可能性が高いです。
つまり2枚目は少し思い切っても大丈夫
顔に自信のないあなたは2枚目に顔がはっきりわかる写真をもってきましょう。

ここでの注意点は
・顔は画面の3割を意識
・笑顔の写真
・他撮り

Left female
24歳会社員

顔がわからないといいかもしない


という声があるように、どんなに顔に自信がなくても顔写真を載せないのは論外です。

仮に顔を載せずにマッチングしたとしても、いざ会ったときにガッカリされたら困りますよね。

顔写真は必ず載せましょう。

[3枚目]アピール写真

2枚目の顔写真で女性のテンションが下がったとしても、3枚目でテンションを上げさせれば大丈夫です。

3枚目は趣味やお気に入りの持ち物など、あなたの魅力をアピールするような写真が良いでしょう。

タップルは「趣味でつながる」というコンセプトのマッチングアプリ。
気の合う女性がいれば、そのままいいかももしくはプロフィールに飛んでもらえるかもしれません。

特に趣味がないという方におススメなのが、雰囲気の良いお店の料理の写真。

Left female
22歳事務

オシャレなデートしてくれそう


と女性には好評です。
※写真は先日タップルで出会った人とホテルビュッフェに行った時に撮りました。

佐々木希がアンジャッシュの渡部と結婚したように、お店を知っている男性はモテます

タップルダウンロード

タップルのNGプロフィール写真

これまでオススメのプロフィール写真をご紹介してきました。

では実際に私が遭遇したNGプロフィール写真をご紹介します。

未登録・顔出しなし

これはあり得ないです。

真剣に出会いを求めているのかすらも疑いたくなります。
ちょっと遠めでもいいので、顔が出ている写真はマストです。

アップすぎる

写真の画角ぎちぎちに自分の顔を強調すると、かなりの確率でドン引きされます。

顔が見えやすい写真なのはとても大事です。
かなりの美男子ならちょっとは許されるかもしれませんが、おじさんならはっきり言って気持ち悪いです……

他撮りの写真を使うなど、距離感はほどほどにしましょう。

判別しずらい

大人数の写真や人間が豆粒な写真。

こんな写真つかって「あなたどれ?」って突っ込ませたいんですか?!

女性にやさしい写真使ってくれたほうがいいかもしやすいです。

自撮りナルシスト・SNOW

キメキメのポーズで自撮りをしている皆さん。
SNOWで猫耳などつけてかわい子ぶってる皆さん。

それ、女性からは低評価です。

盛れてると思ってその写真をセレクトしているのでしょうが、やりすぎです。
もっと自然な、いつも通りかちょい盛れくらいの写真が見たいです。

汚い背景

トイレの鏡で写真を撮っていたり、きったない部屋での自撮りをよく見かけます。

こんな写真と、きれいな風景をバックにした写真。
どちらが清潔感ありますか?

部屋での自撮りで普段の自分を見せたいにしても、片付けてからにしましょう!

タップルダウンロード

写真はプロに頼むのが一番効果的!

マッチングアプリに慣れてきて、本気で恋活しよう!となったら写真撮影をプロにお願いするのもおすすめです。

というのも、やはりスマホでとられた写真と一眼レフでとられた写真は画質も大きく違いますし、やはりプロの方が魅力的な写真の構図やポーズについても詳しいです。

相場はココナラなどを使えば5,000円~10,000円ほどです。
少し高いと感じるかもしれませんが、価格に応じた価値はあります!

写真をお願いする際は

①カメラマンにお任せで数枚
②メイン写真用の笑顔の写真
③趣味のシーンなどの写真

を撮ってもらうといいでしょう!

カメラマンを見つけられるおすすめサイト ココナラ(https://coconala.com/
タイムチケット(https://www.timeticket.jp/)

まとめ

いかがでしたか?
タップルで一番大事なプロフィール写真。

顔に自信ない男性こそ、
1枚目:全身写真
2枚目:顔写真
3枚目:アピール写真
という法則を守ってタップルさせましょう。

より詳しくタップルについて知りたい方は下の記事へ! ↓↓↓
タップルの口コミ・評判は?悪いところもぶっちゃけます!!
素敵なパートナー探しはタップルで!

タップル公式HP

 

タップルがおすすめな理由
タップル
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

招待コードでタップル の有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1カ月から利用可能で超お得!

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】

 

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む