1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. タップル
  6. >
  7. タップルの年代別女性いいかも平均数&ランキングとプロフィールのコツ【2024年最新】
tapple_プロフィール

タップルの年代別女性いいかも平均数&ランキングとプロフィールのコツ【2024年最新】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

Left female
女性 25歳 OL

タップルで全然、いいかもがもらえない…

この記事ではタップルのいいかもの仕組みや、調査して分かった人気会員の特徴を解説!

あまり「いいかも」がもらえない方は、タップルが自分に合ってないかもしれません。

記事後半では、年代別おすすめのマッチングアプリもご紹介します!

タップルがおすすめな理由
タップル
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心
今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

年代別おすすめのマッチングアプリ一覧表

マッチングアプリによって、会員の年齢層が異なります。

自分の年齢に合っていないアプリを使うと、いいねがもらいづらかったり、マッチング率が減っってしまうことも!

タップルで「いいかも」がもらえない方は、他のマッチングアプリを使ってみてもいいかもしれません。

アプリおすすめの年代特徴無料DL
タップル
10代

20代
スワイプで
簡単操作
無料DL
with
20代独自の
相性診断
無料DL
Omiai
30代監視体制
が充実
無料DL
ユーブライド

30代後半

40代
30代後半以上
が50%超え
無料DL

>>>マッチングアプリの詳細はこちら

タップルのいいかも数の仕組み

まずは、いいかも数の仕組みについて説明します。

相手に表示されるカードのプレミアムデータ「もらったいいかも」は、直近7日間の「いいかも!」数が表示される仕組みになっています。

これまでにもらった「いいかも!」の累計数ではないため、数は変動する場合があります。

>>タップルの無料ダウンロードはこちら

タップルの人気会員を年齢別で調査!

マッチアップ編集部で調べた、年齢別(20代、30代、40代)の人気女性会員の特徴です!

年齢いいかも数特徴
20代1,088~5,794学生・新社会人が中心
清楚系よりも活発そうな女性が多い
30代268~2,16930代前半が中心
美容系などの仕事をしている女性が多い
40代316~78740代前半が中心
他年齢と比べていいね数は少ない

>>>年代別おすすめのマッチングアプリはこちら

タップルの年齢別人気会員の特徴

1. タップルの20代女性


※20代の女性人気会員のプロフィールイメージです。

20代の人気女性会員は、学生、もしくは新社会人の方が多いです。
男女ともに若い利用者が多いため、20~23歳の会員に人気が集まりやすいのでしょう。

TOP5の女性は以下のような女性たちになりました。

順位(位)メイン写真の撮り方年齢(歳)職業いいかも数
1鏡越しでスタイル強調 275,794
2 アヒル口自撮り 20学生4,252
3 ディズニー自撮り 22学生2,787
4 全身他撮り 20学生2,646
5 自撮り 24 –2,108

1.自分のベストショットを!


やはり第一印象は大事です。

特にタップルは、他のマッチングアプリと比べてメイン写真が大きく表示されます。
そのため、メイン写真に可愛く取れた顔写真を載せると非常に効果が高いです!

角度や明るさを駆使して、自分のベストショットを載せましょう。

2.シンプルなプロフィール

プロフィールはメッセージを送りやすいような短い文章にしましょう。

人気会員プロフィールの一例をどうぞ↓

おいしいビールがのみたい♡

これぐらいシンプルで大丈夫です。

20代人気女性TOP20のいいね数や職業など詳細なデータについては以下の記事もご覧ください!

>>タップルの無料ダウンロードはこちら

>>>タップルが合わない方に、おすすめのマッチングアプリはこちら

2. タップルの30代女性


※30代の女性人気会員のプロフィールイメージです。

30代になると気安く付き合えるカジュアルな女性よりも、落ち着いた雰囲気を持つ女性が人気になります。

TOP5の女性は以下のような女性たちでした。

順位(位)メイン写真の撮り方年齢(歳)職業いいかも数
1自撮り 30 オフィス 2,169
2 鏡越し自撮り 35 金融 1,868
3 自撮り 31 美容系 1,803
4 自撮り 30 オフィス 1,511
5 友達と自撮り 30美容系1,273

20代よりは少ないですが、30代でも一定のいいねはもらえます。

ただしタップルは10~20代前半が多いので、恋活目的の会員が大多数。

婚活を視野に入れた出会いが欲しい方には、Omiaiがおすすめです!

>>>30代におすすめ、Omiaiの無料ダウンロードはこちら

>>>Omiaiの詳細はこちら

3. タップルの40代女性


※40代の女性人気会員のプロフィールイメージです。

タップルは若い方が中心なので、40代の会員は男性・女性ともにいいかもが獲得しにくいです!

TOP5の女性は以下のような女性たちでした。

順位(位)メイン写真の撮り方年齢(歳)職業いいかも数
1 他撮り写真(全身・ぼかし) 41 – 787
2 肩上の自撮り写真 44 オフィス 776
3 ぼかした自撮り写真 42 流通 566
4 腰上の自撮り写真 42 美容・ファッション 563
5 全身の写真 45 オフィス 430

40代は、全体的にいいね数が少なくなっています。

40代の会員が多い、他のマッチングアプリを使った方が出会いが広がるでしょう。

>>40代におすすめ、ユーブライドの無料ダウンロードはこちら

>>>ユーブライドの詳細はこちら

自分がタップルに合っていないと感じたら

【20代におすすめ】with(ウィズ)

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活・デート
会員数 累計800万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

with(ウィズ)性格・恋愛傾向診断など独自の診断があるのが特徴で、プロフィールだけでは分からない、相性のいい相手を見つかります。

タップルと異なり検索型なので、条件を絞ってお相手を探したい方におすすめです!

with(ウィズ)ダウンロード

【30代におすすめ】Omiai(オミアイ)

Omiai

画像引用元:Omiai公式

年齢 20~30代
月額料金 4,900円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
会員数 累計900万人
ポイント 真面目な人が多い安全なアプリ
運営会社 株式会社ネットマーケティング

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

Omiai(オミアイ)婚活を視野に入れて、お相手を探している会員が多いマッチングアプリ。

万全な監視体制が整えられているため、初めてマッチングアプリを使う方にもおすすめです!

女性の人気に応じて男性から女性に送る「いいね」数が変化するため、女性へのいいね数が分散されるのも特徴の一つ!

いいねをもらうのに疲れた方は、Omiaiを使ってみてください。

Omiaiダウンロード

【40代におすすめ】ユーブライド

ユーブライドは成婚実績多数

画像引用元:ユーブライド公式

年齢 30代と40代が多い
月額料金 4,300円/月
目的 婚活
会員数 累計240万人
ポイント 結婚の価値観が細かくわかる
運営会社 株式会社IBJ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ユーブライド(youbride)は、30代後半~40代の婚活女性にぴったりのマッチングアプリ。

プロフィールの項目が細かく、お相手の結婚に対する意思が分かります!

提出できる証明書も多い為、安心して婚活できますよ。。

ユーブライドダウンロード

マッチングアプリで交際・妊娠…「未婚」の相手に戸籍謄本求めると激しい抵抗

交際相手の男性が、実は既婚者だった――。マッチングアプリを通じた出会いが増える中、そんな「独身偽装」の被害に遭う女性がいる。ネットでの出会いは共通の知人がいないことから、既婚者かどうか見抜きにくい。妊娠して初めて発覚するなど深刻なケースもある。

三菱UFJリサーチ&コンサルティングが21年にマッチングアプリ利用者約500人を対象に行った調査では、交際者の存在や婚姻の事実を詐称された経験がある人は9・5%に上る。(引用元:読売新聞オンライン)。

アフターコロナで恋愛・婚活意欲が高まった人は72%!恋をかなえる、好印象なマッチングアプリ上のメッセージ第1位は「積極的な質問」礼儀正しさや対応速度も重要

株式会社エニトグループの下で、恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』を手掛ける株式会社Omiai(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:小野澤香澄)は、株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊藤早紀)が運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ』と共同で、20~49歳のOmiai会員を対象に、「夏の恋愛意欲とマッチングアプリ上で好印象なメッセージ」に関するアンケートを実施いたしました。(引用元:PRTIMES)。

まとめ

今回はタップルのいいかもの仕組みや、人気会員の特徴について解説しました。

ぜひこの記事を参考にして、たくさんいいかもを獲得してください!

タップルが合わない方には、with(ウィズ)Omiai(オミアイ)ユーブライド(youbride)がおすすめです!

>>>年代別おすすめのマッチングアプリはこちら

タップルがおすすめな理由
タップル
無料DL
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心


今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む