1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Tinder(ティンダー)
  6. >
  7. Tinder(ティンダー)で自然にLINE交換する方法

Tinder(ティンダー)で自然にLINE交換する方法

タップルがおすすめな理由
タップル
無料DL
・「おでかけ機能」で当日デートもできる
・Tinderに操作が似ている
・サイバーエージェントグループで安心
Left male
男性 26歳 コンサル

メッセージで毎回ティンダー開くのが面倒!

Left male
男性 22歳 学生

自然にLINEを交換する方法が知りたい!

「どのタイミングでIDを聞けばいいかわからない…」という人もいると思います。

今回はそんな人の為に、ティンダーで自然にLINEを交換する方法をご紹介します!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

Tinder(ティンダー)でLINE交換する方法

マッチングしてすぐに「LINE教えてください!」とメッセージするのはNG!

怪しまれて返事が来なくなります。

自然な手順でLINE交換に繋げましょう。

ティンダーでLINE交換するまでの手順
※あくまで、自然にLINEを交換するための手順です。

他のマッチングアプリでも有効なので、是非参考にしてください!

>>>Tinderとの同時利用におすすめなアプリはこちら

1.挨拶メッセージ

挨拶をしあう男女のイラスト
まずは相手への挨拶メッセージ。

具体例
初めまして、マッチングありがとうございます!
○○と言います、よろしくお願いします!
今日は何されてましたか?

相手が年下であっても、タメ口はNG。

第一印象が大事なので、明るく丁寧なあいさつを心掛けましょう!

次の会話に繋げるために、何かしらの質問をするのがおすすめ。

2.エリア・食べ物の話をする

商用サイトでも使える!無料でおしゃれな料理写真が手に入るサイト ...

挨拶メッセージ後、2~3回やりとりをしたら、次はエリア・食べ物の話をしましょう。

具体例その1
普段どの辺りで食事したり、飲みますか?
具体例その2
○○さんの1番好きな食べ物って何ですか?

1を聞くことで、相手の大体の行動範囲を知れます。

好きな食べ物がプロフィールに書かれている場合は、「○○が好きなんですか?」と送りましょう!

>>>ティンダーと同時使用するならタップルがおすすめ

3.デートのお誘い

好きな食べ物と大体の行動範囲が分かったら、次はデートに誘いましょう。

具体例その1
△△(場所)の○○(食べ物)が美味しいお店知っているんですけど、今度一緒に行きませんか?
具体例その2
この前テレビで○○(食べ物)が美味しそうなお店を紹介していて。
気になっているので、一緒に行きませんか?

デートの約束をすることで、LINEを交換した後もやりとりを続けることが出来ます

Left male
男性 22歳 学生

LINEを交換する前に、デートの約束をしていいの?


ティンダーや他のマッチングアプリを利用する目的は、出会うことです!

LINE交換<デート(出会う)

LINEを交換することが最終目的ではありません。

4.LINE交換

セーターの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
デートの約束が出来たら、ついにLINE交換です。

具体例
連絡用にLINE交換しませんか?

あくまで、連絡用としてLINEを交換することで、自然にLINE交換ができます。

このような手順を追うことで、デートの約束もLINE交換もできて一石二鳥です!

>>>ティンダーと同時使用するならタップルがおすすめ

その他のLINE交換の仕方

LINE交換に大事なのはこの人は怖くない、業者じゃないと思わせることです。

上記以外のLINE交換の仕方を説明します。

~直球型~
「もっと仲良くなりたいから!」と気持ちを素直に伝える。
~画像送信型~
ティンダーでは画像の送信が出来ないので、「美味しそうなご飯の写真見てほしい!」と写真を共有するために、交換に持ち掛ける。
~電話型~
ティンダーには電話機能がないので、「声が聴きたい!」と電話するために交換する。

LINE交換におけるポイント
・メッセージで不信感を無くし、LINEのIDを自分から教える

>>>ティンダーと同時使用するならタップル誕生がおすすめ

Tinder(ティンダー)との同時利用におすすめのマッチングアプリ

ティンダーでも十分に出会えますが、さらに出会いを増やすためにも他のマッチングアプリを同時に使ってみてはいかがでしょうか。

おすすめマッチングアプリ

1. タップル

タップルは、簡単なフリック操作が特徴のマッチングアプリ。

年齢層は10代~20代が多く、友達探しにも使える気軽さが魅力です。

おでかけ機能」を使えば、当日デートも可能!

タップルダウンロード

2. Omiai

Omiai真剣に恋活、婚活したい人向きのアプリ。

危険人物がひと目でわかるイエローカード制により、安全に使えます。

マッチングアプリ初心者にもおすすめなアプリです!

Omiaiダウンロード

3. ペアーズ(Pairs)

ペアーズは、累計会員数1,000万人を超える大手マッチングアプリ。

趣味や価値観が同じ人が集まるコミュニティ機能が魅力です。

コミュニティは11万種類以上もあり、ニッチな趣味で繋がれます

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズエンゲージもおすすめ


ペアーズエンゲージは、マッチングアプリと結婚相談所の良いところ取りをしたオンライン結婚相談所です。

独身証明書の提出が義務付けられており、コンシェルジュのサポートも受けられる
ので、1人での婚活に不安がある方には最適。

ペアーズ会員への優遇もあるので、ペアーズを使っている人におすすめです。

ペアーズエンゲージダウンロード

まとめ

今回は、ティンダーでの簡単かつ自然なLINE交換の方法を解説しました。

他のマッチングアプリでもできるので、是非試してみてください!

タップルがおすすめな理由
タップル
無料DL
・「おでかけ機能」で当日デートもできる
・Tinderに操作が似ている
・サイバーエージェントグループで安心

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む