Tinder(ティンダー)
Tinder(ティンダー)

【体験談】Tinderは友達作りにも向いている!おすすめな理由を解説!

タグ体験談, 悩み, 機能

Tinder(ティンダー)


男性 21歳 学生

たまに友達募集の自己紹介あるけど、実際に友達作りできるの?

女性 20歳 アルバイト

tinderでの友達の作り方ってどうやるの?

と、お悩みの方必見!

tinderでの友達を作り方・実際に作った体験談・おすすめする理由をご紹介します!

Tinderがおすすめな理由
Tinder
無料DL
・男性でも無料で出会える
・世界最大のマッチングアプリ
・近年セキュリティを強化している

Tinder(ティンダー)は同性も設定できる

Tinder マッチしたい人の性別
tinderではマッチしたい人の性別を選択できます。

設定ページのディスカバリーに「マッチしたい人の性別」という項目を押して、

・女性
・男性
・みんな
これらの項目から選択することで、同性ともマッチできる!

>>>同性の友達作りならtinder!

私がtinder(ティンダー)で友達を作った体験談

同性の趣味友達が欲しかった私は、tinderで友達探しをすることに!

・顔写真3枚設定
・自分のアンセム設定
・プロフィールに「友達募集」と書く
以上の3つに設定して、友達探しスタート!

スワイプ どんな基準でいいねするのか? 同じ系統?違う系統?

私が実際にtinderで友達と出会った時にはこんな基準でLIKEをしていました。

LIKEする基準
・顔写真を載せている
・プロフィールに「同性の友達募集」と書いてある
・連携しているSpotifyの曲の好みが似ている
・服や写真加工の系統が似ている
実際に会うことを考えると、顔が分かったほうが安心できますよね。

同性とマッチングしたい人の中にはLGBTQの方もいるので、プロフィール欄をよく見る必要もあります。

マッチング

こうして複数の方にLIKEをしたところ、すぐにマッチングの通知が!

10人ほどにLIKEを送りましたが、マッチングできたのは3人でした。

私もSpotifyの連携をしていたので、相手がそれを見て反応してくれたみたいです。

メッセージ

Tinder メッセージ
マッチングできた人のうち、2人とメッセージのやりとりを行いました。

どちらも相手は私と同じ女子大生で、都内に住む方。

1人の方と趣味・フィーリングがぴったり合って、夜中までおしゃべりをするまでに!

やりとりが3日ほど続いたのち、その方とLINE・Instagramの交換をして、なんと遊ぶ約束までできちゃいました。

遊びに行く

実際に会う約束を取りつけ、遊びに行きました。

その日はおしゃれなランチやスタバに行き、趣味や学校の話をたくさんして大盛り上がり。

その方もマッチングアプリで友達を作るのは初めてだったようで、不安だったけど出会えてよかった!と言っていました。

会った後もメッセージのやりとりは続いていて、また会うことになりそうです!

ティンダーダウンロード

tinder(ティンダー)で友達作るのがおすすな理由3選

Tinderでの友達作りをおすすめする理由は3つ!

同じ趣味の人を見つけやすい

Tinder 興味タグ
tinderには興味タグ機能があります。

プロフィールを一目見ただけで、相手の好きなものが分かるので、同じ趣味の人と繋がりやすいです。

また、SpotifyやInstagramと連携していれば、相手のファッションや音楽の好みも簡単に知れますよ。

相手に自分の事を知ってもらいたいなら、アプリ連携がおすすめ!

顔が分かるから安心

tinderの特徴といえば、プロフィールの約9割を占める大きな写真。

相手の顔がわかると、知らない方とのオンライン上のやりとりでも安心してできますよね。

相手も同様に顔が見えるほうが安心できるので、自分も顔写真を載せたほうがマッチングしやすい!

仲良くなりやすい


同じ友達探しの目的であれば、簡単に仲良くなれるのも大きな特徴!

その場合はプロフィールに「同性の友達募集中!」と書くとマッチングしやすいですよ。

同じ趣味・目的で繋がれるので話も合いますし、簡単に打ち解けられます。

>>>同性の友達作りならtinder!

まとめ

今回は、tinderでの友達の作り方・体験談・おすすめする理由をご紹介しました。

恋人探し以外にも、多様な用途があるのが魅力的なtinder。

tinderで友達を作る際は、顔写真を載せて、「友達探し目的の利用」と書くと出会いやすいですよ!

また、趣味友達を見つけるなら、InstagramやSpotifyの連携もおすすめ。

ティンダーダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

Tinder(ティンダー)Tinder(ティンダー)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧