1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Tinder(ティンダー)
  6. >
  7. Tinder(ティンダー)を退会したい人必見!退会前のチェックポイントと手順を解説

Tinder(ティンダー)を退会したい人必見!退会前のチェックポイントと手順を解説

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • Tinderを退会したいときはアプリを消すだけじゃダメ!
  • Tinderを退会する前に有料会員は自動課金の解除が必要!
  • Tinderを退会したいきはアカウント削除が必要!

こんにちは、マッチアップ編集部です。

Left male
男性

Tinder退会したい!
アプリ消しちゃおう!

お待ちください!

アプリを消しただけではTinderを退会することができません。

今回はTinder(ティンダー)の「自動課金の解除方法」「アカウント削除の手順」をご紹介します。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

Tinder(ティンダー)を退会する前に要チェック!

Tinderを退会する前に注意すべきポイントをご紹介します。

ポイント
有料会員は自動課金の解除が必要!
「Tinder Plus」「Tinder Gold」に課金されている方は必ず自動課金を解除しなければなりません。

アプリを消すだけでは自動課金の更新が止まらず、使っていないのに料金を請求され続けることになります。

ポイント
無料会員もアカウント削除が必要!
また、有料会員・無料会員にかかわらず、アカウント削除しなければ個人情報が残り続けることになります。

Tinderを退会する前には「自動課金の解除」と「退会手続き」が必須です。

ではその方法をご紹介します。

Tinder(ティンダー)の自動課金解除方法

iPhone、AndroidそれぞれのTinderの自動課金解除方法をご紹介します。

iPhoneの自動課金解除方法

まずはiPhoneの場合です。

1.設定を開く。

2.iTunes StoreとApp Storeを開く。

3.Apple IDをタップ。

4.「Apple IDを表示」をタップ。

5.登録を開く。

6.Tinderをタップ。

7.「登録をキャンセルする」をタップ。

これで完了です。

Androidの自動課金解除方法

 

続いてAndroidの場合です。

1.Google Playストアを開く。

2.メニューからアカウントを開く。

3.定期購入を開く。

4.Tinderをタップ。

5.解約をタップ。

これで完了です。

Tinder(ティンダー)のアカウント削除手順

続いてアカウント削除の手順をご紹介します。

1.アプリのホーム画面左上のマークをタップ。

2.設定を開く。

3.「アカウント削除」をタップ。

4.「アカウントを削除する」をタップ。

5.Tinder退会の理由を選択する。

これでアカウント削除が完了です!

「Tinderでいい人と出会えなかったから退会した…」

という方のために最後はほかのおすすめマッチングアプリをご紹介します!

Tinder(ティンダー)以外のおすすめマッチングアプリ

Tinderを退会した・したい方々のために出会い必勝パックをご用意しました!

Left male
男性

まずは気軽に飲み友達から異性と会いたい!

という方にオススメです。

出会い必勝マッチングアプリの特徴はこちらです。

ポイント
・20代〜30代が多い
・すぐ会うための機能が充実している
・フットワーク軽めの男女が多い

出会いたい人におすすめのマッチングアプリはこちら↓

出会い必勝パック
タップル誕生 クロスミー ダイン
Click!
Click!
 Click!

マッチング率高め!趣味から始まるタップル誕生!

年齢層 会員数
(男女比)
目的 料金
男性:10~20代
女性:10~20代
400万人以上
(6:4)
彼氏・彼女
友達
男性:3900円〜
女性:無料

会員数は2019年2月の情報です。

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営するマッチングアプリです。

「趣味」「友達作り」「気軽に出会える」のどれかにピンときた人におすすめです。

会員数をどんどん伸ばし、ついに最大手のマッチングアプリペアーズを超えました。

ペアーズは20~40代まで幅広く会員がいて350万人。
一方、タップル誕生は20代前半がメイン層でありながら400万人です。

もはや、若者は一度は使ったことのあるマッチングアプリがタップル誕生です。

タップル誕生のマッチング方法は、スワイプ形式。
写真を見て直感的に好きか嫌いかを判断できます。

タップル誕生は「趣味から相手を探す」をコンセプトにしています。
自分の趣味を30種類以上の「カテゴリー」で設定でき、そのカテゴリの中でマッチングする仕組みです。
趣味友探しに使っている方もいるようです。

また、タップル誕生は2018年4月におでかけ機能がリリースされました。

恋活だけではなく、気軽に今から出会える人を探せる機能です。
この機能のリリースから、タップル誕生はより「気軽な出会い」に特化していきました。


女性が「美味しいビール飲みたい」「映画観たい」などのデートプランを作成し、男性がそのプランに対してお誘いをする機能です。

特徴はリアルタイム制

プランは24時間しか表示されず、男性側にはタイムラインのように最新のおでかけプランが表示されます。

「今日暇だな。夕方からサクっと飲みに行きたいな」

「おでかけ機能で募集!」

5分後にデートが成立!

という当日マッチング、当日デートも夢じゃありません。

マッチアップ編集部でも5分でデートが決まり、実際に映画を観に行った女子がいます。

タップル誕生におすすめなのはこのような方です!
ポイント
・大学生
・20代前半、新卒男女
・友達多い
・ゲームや音楽など趣味の合う人を探したい
・メッセージは短文でさくっと終わらせたい
・フットワークが軽い人
・ミーハーさん
・「今日」会いたい!
より詳しくについタップル誕生について知りたい方は下の記事へ! 

タップルダウンロード

今暇!飲み友達から始めるカジュアルな出会いならクロスミー(CROSSME)!

年齢層 会員数
(男女比)
目的 料金
男性:20~30代
女性:20代
48万人
(3:1)
彼氏・彼女
飲み友達
男性:3,800円〜
女性:無料

会員数は2019年2月の情報です。

クロスミーは「すれ違い」をコンセプトにした新感覚マッチングアプリ。

従来のマッチングアプリにも多く使用されている「検索機能」と、位置情報を使用して近くのエリアの人と繋がることができる「すれ違い機能」の2つの方法でお相手を探せます。

henshucho is teaching a point

「すれ違い機能」では「新宿区○丁目」レベルの近くにいる人を探せます。家や職場が近いのは、もしお付き合いすることになったときに結構重要なポイントですよね。また、ライトな出会いを探しているユーザーも多く、マッチングして気が合えばその日のうちに食事に行くなどの体験ができるのも良いところ。

クロスミーを使えば、「あの日あの場所でなにしてた?」というドラマチックな話ができるかも・・・?

クロスミーにおすすめなのはこのような方です!

ポイント
・マッチングアプリの条件検索ってなんか不自然でいや。「偶然性」が好きな男女
・フットワーク軽め男女
・20代女性
・20~30代男性・都心が近い男女
・家や職場が近い人がいい
・その場で会える人を見つけたい
より詳しくクロスミーについて知りたい方は下の記事へ!

クロスミーダウンロード

100通のメールよりも1回のデートを。デート回数重視ならDine(ダイン)!

年齢層 会員数
(男女比)
目的 料金
男性:30代
女性:20代中盤〜
非公開 彼氏・彼女 男性:~6,500円
女性:~6,500円

「マッチングアプリに何時間も費やしたくない!」

「メッセージするよりもまずは会いたい!!」

そんな願いを叶えるマッチングアプリがダインです。

ダインの最大の特徴は「デートするお店と日時が決まったら初めてメッセージが可能になる」こと。

デートするお店はダインがピックアップした「デートにふさわしいお店100選」の中から選べます。
日程が決まると、予約まで行ってくれるので、デートまでの効率化を測りたい忙しい男女にはうってつけのマッチングアプリです。

「マッチングアプリでデートが決まったけど、どこのお店連れて行ったらいいかわからない!」という男性、

「デートのお店が、チェーン店でガッカリだった」という女性に好評です。

Dine(ダイン)におすすめなのはこのような方です!

ポイント
・既存のマッチングアプリでメッセージのやりとりが疲れた
・デートのお店にこだわりたい、失敗したくない
・東京都内、大阪、福岡住み
・まずはたくさん会ってみたい

より詳しくダインについて知りたい方は下の記事へ!

Dine(ダイン)ダウンロード

まとめ

今回は今回はTinder(ティンダー)の「自動課金の解除方法」「アカウント削除の手順」、さらに「再登録の方法」をご紹介しました。

Tinderを退会したいときはこのポイントに注意してください。

ポイント
有料会員は自動課金の解除が必要!
・無料会員もアカウント削除が必要!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む