1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Tinder(ティンダー)
  6. >
  7. Tinder(ティンダー)でモテるプロフィール例!美女とのマッチングが爆増するコツを大公開!

Tinder(ティンダー)でモテるプロフィール例!美女とのマッチングが爆増するコツを大公開!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
Tinderがおすすめな理由
Tinder

 

無料DL
・男性でも無料・無課金で出会える
・世界190カ国で利用されているグローバルマッチングアプリ
・近年セキュリティを強化している

今回はTinder(ティンダー)でモテるプロフィールの作成方法を解説していきます。

Tinderをやっていてこんな風に思ったことないですか?

「プロフィールを長文でしっかり書いているのに全然いいねが来ない」
「文章を書くのが苦手でどうやって書けばイマイチわからない…」

誰もが一度は悩んだマッチングアプリ用のプロフィールの書き方。
その書き方のコツを存分に伝授し、美女とのマッチングが爆増するとっておきの方法を余すところなくご紹介♪

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

>>プロにプロフィール作成を依頼したい方はこちら

マッチアップ編集長である伊藤早紀の紹介画像

2023/12/14最新:日テレ「DayDay.」に出演。20代独身男性約4割「デート経験なし」を解説しました。

Tinder(ティンダー)のマッチングの仕組み

Tinderのマッチの仕組みは、非常に簡単です。
お互いがライク(緑のハートマーク)またはスーパーライク(青の星マーク)を付け合うことで成立します。

1.写真を見てタイプかどうか判断

こんな出会いに要注意!25歳丸の内OLがTinder(ティンダー)を使って10人の危険な男と出会ってしまった話

タイプの場合

右スワイプまたは画面下の緑のハートマークをタップ。
また、上スワイプか青の星マークでSuperlikeが送れます。
Superlikeを送ると相手に自分がSuperlikeを送ったことが表示されます。

タイプでない場合

左スワイプまたは画面下の赤のバツマークをタップ。

2.両者がlikeを送るとマッチング成立


両者が右スワイプまたはSuperlikeを送るとマッチング成立。
マッチングが成立すると、メッセージのやり取りが開始される仕組み。
このように、他のアプリよりもプロフィール写真の重要度の高さがわかりますね!

詳しいTinderの使い方はこちら↓↓

>>tinderの無料ダウンロードはこちら

Tinder(ティンダー)にはどんな写真を載せる?

Tinderでは写真の重要度がかなり高いため、どんな写真を1枚目に設定するかでマッチング率が大幅に変わってきます

ここではメイン写真とサブ写真に分けて、どんな写真を載せるべきか詳しく解説していきます!

メイン写真での注意点

メイン写真のポイント
・他撮り
・笑顔
・解像度が高い
・顔がハッキリわかる
・1人で写っている

メイン写真で重要なのは、上記5点です。
よく真顔で自撮りしている男性がいますが、最低最悪です(笑)
女子から見ると非常に気持ち悪く映りますので、出来れば他撮り笑顔で顔がハッキリわかる1人の写真がベストですね!!

もう少しツッコむと、髪型も短めの茶色で清潔感があると尚良いです。
服装もオフィスカジュアル風で爽やかさを意識しましょう。

サブ写真での注意点

サブ写真のポイント
・趣味を楽しんでいる
・ペットと一緒
・全身がわかる
・食事中(料理中)
・設定上限まで掲載する

サブ写真で重要なことは、上記5点です。
メイン写真のみではわからない、本人の趣味や飼っているペットの写真があると好印象です!

女子ウケしやすい趣味写真

フットサルや野球、BBQ、音楽(ギター)、料理、バスケ、スノボーなど

女子ウケしにくい趣味写真

卓球、将棋、オセロなどマイナーで根暗臭がする写真

ちなみにペットと一緒の笑顔写真は非常に好印象ですので、猫や犬を飼っている方はぜひ設定してみましょう!!

>>tinderの無料ダウンロードはこちら

Tinder(ティンダー)のプロフィール写真NG例

続いて、Tinderで女子ウケしないNG写真は下記です↓↓↓

女子ウケしないNG写真例
・自撮りで真顔
・上半身が裸
・筋肉自慢
・複数人が映っていて本人がわからない
・写真がボケている
・1枚しか設定されていない
・1枚しか設定されていない上に本人の顔写真ではない
・ギラギラした高級マンション、高級料理写真

ここに挙げた写真を設定している方は、今すぐに変更しましょう!
たまに上半身裸の状態で洗面所で1人真顔で自撮りしている写真をメイン画像に設定している男性がいますが論外ですね(笑)

それから、飲み会で4、5人映っているボケボケ写真を登録している方も論外です
女性はあなたの顔や雰囲気を知りたいのに、複数人映っている上にボケていたら判断のしようがありませんから…

>>tinderの無料ダウンロードはこちら

Tinder(ティンダー)のプロフィール写真撮影はプロに頼もう!

Tinderの写真のポイントについて解説してきましたが、「自分1人じゃ不安…」という方もいるかと思います。
その場合はプロに依頼するのが一番!

おすすめの写真撮影サービスと、頼む時の注意点について紹介していきます。

おすすめの写真撮影サービス
・日本初の恋活・婚活専門撮影サービスはPhotojoy
・近くのフォトスタジオへ
・プロによる出張撮影サービスはOurPhoto
・アプリ専門カメラマンはタイムチケット
  料金特徴
Photojoy9,900円〜マッチングアプリ専門
 フォトスタジオ 30,000円前後最もメジャー
 OurPhoto 8,800円〜全国出張サービス
 タイムチケット 5,000円〜 時間を買う

おすすめのプロによる写真撮影サービスは上記4つです。

中でも一番のおすすめは「Photojoy」!

なぜおすすめなのか、以下で詳しくお伝えしていきます。

Photojoy

Photojoy マッチングアプリ専門 写真撮影サービス
画像引用元: 公式サイト

Photojoyは、日本初の恋活・婚活専門の写真撮影サービスです。

  • ・累計撮影者数:20,000名以上!
  • ・利用者満足度:97.8% ※2023年1月度
  • ・撮影可能エリア:全国47都道府県

安心感のある撮影実績と利用者満足度!

120名のプロカメラマンと、30名のスタイリストが在籍しています。

日本全国に出張してくれるのは有難いですよね。

Photojoyの魅力

Photojoy マッチングアプリ用の写真
画像引用元: 公式サイト

Photojoyの魅力はなんと言っても、マッチングアプリ専門だから、マッチングしやすいプロフィール写真を撮ってもらえる点です!

しかも、もしもマッチングできなければ、再撮影も可能です。 ※一部規定あり

また、ファッションプランやプロフィール作成プランなど、マッチングアプリにちなんだプランも用意されています。

大手マッチングアプリと連携

Photojoyは、大手マッチングアプリや結婚相談所とも連携しています。

運営会社やサービスに信頼を置けるポイントになりますよね。

連携しているマッチングアプリ
  • ・Pairs
  • ・with
  • ・Omiai
  • ・マリッシュ
連携している「結婚相談所」
  • ・TMS
  • ・とら婚
  • ・naco-do
  • ・アスマリ

皆さんが目にしたことのあるマッチングアプリや結婚相談所が多いのではないでしょうか。

メディア出演も多数

Photojoy メディア出演
画像引用元: 公式サイト
  • ・マツコの知らない世界
  • ・NHK大阪
  • ・VOCE
  • ・週刊SPA
  • ・ないとーチャンネル etc…

メインユーザー

Photojoyの利用者のうち9割以上が男性を占めています。

  • 男性:20代後半〜30代前半の恋活ユーザー
  • 女性:30代〜40代の婚活ユーザー

男女それぞれ上記の利用が多いです。

依頼するときの注意点

Photojoyには13個のプランがあります。

そのため、自分に合ったプランを選ぶことが重要です。

例えば、ファッションに自信のない方は、思い切って「コーディネートプラン」を選ぶのもおすすめです。

時間も金銭面もサクッと軽く済ませたい方は「ライトプラン」がおすすめ!

13個のプランの中から、あなたにぴったりのプランを見つけてみてください。

Photojoyの13個のプランの詳細はこちら

モテるプロフィール写真を撮ってもらうなら「Photojoy」!

Photojoy モテるプロフ写真
画像引用元: 公式サイト

マッチングアプリ用の出張写真撮影をサービス「Photojoy」を利用して、いいねやマッチング数を増やしていきましょう!

「Photojoy」公式サイトはこちら!

それでは、その他プロによる写真撮影サービスを、以下に3つ簡単に紹介していきます。↓

フォトスタジオ

一番メジャーなのがフォトスタジオへの依頼です。
しかし、料金が30,000円近くかかってしまうため、お金に余裕のある方のみご検討を。

OurPhoto

次に、OurPhotoとは全国で撮影を承っている出張撮影サービスです
プロフィール写真フォトグラファーは2022年6月地点で1,738名在籍しているので、自分で撮影して欲しい人に依頼が可能です!

タイムチケット

最後のタイムチケットは、時間をチケットにして売買するサービスです。
マッチングアプリのプロフィールについて詳しいカメラマンが販売しているタイムチケットを購入し、プロフィール用の写真を撮ってもらえます。

プロに依頼する際の注意点

写真撮影のプロへ頼むときの注意点
・日付、場所、時間、内容、予算などを事前に摺合せる
・納期を事前に確認する
・撮影物はどこまで欲しいのかを伝える

写真撮影のプロに依頼する際は、上記3点を注意しましょう!
日付、場所、時間、内容、予算などは事前に摺合せておき、後から「これはイメージと違う…」「予算が高すぎる…」などの問題が起きないように。
依頼の際には納期と貰うデータ形式の指定もお忘れなく!

>>tinderの無料ダウンロードはこちら

Tinder(ティンダー)で女子ウケするプロフィールの書き方

続いて、女子ウケするプロフィールのポイントをご紹介します。
ポイントは下記です
↓↓

女子ウケするプロフィールのポイント
・長すぎず短すぎず100〜200文字前後がベスト
・挨拶/仕事/趣味/好きなタイプ/結びの構成
・ネガティブワードは少なめに
・職業は必ず入力する(職業はスワイプ画面で出る数少ない情報)
・Spotifyアンセムで好きな曲を選択

文字数

Tinderの場合は、ガチガチに婚活目的で利用している人が少ないため、プロフィール文章を長く書きすぎると逆に引かれてしまいます。
かと言って短すぎるとヤリモク男性だと思われてマッチング率が上がらないので、100~200文字前後が一番良いですね!

構成

はじめの挨拶/仕事/趣味/好きなタイプ/結びの形が一番綺麗です。
極力ネガティブな言葉を使わない、宗教や政治、セクシャリティに関する偏見じみた内容は書かない。
また、職業はスワイプ画面で出る数少ない情報ですので社会人の場合は必ず書いておくと良いですね!
学生の場合は大学名などがあると尚良しです。

>>プロにプロフィール作成を依頼したい方はこちら

Tinder(ティンダー)のプロフィール例

ここからはプロフィールの例文を記載していきます!

学生の場合
はじめまして!○○と言います。都内の△△大学に通う3年です。
専攻は物理工学で、将来はAIベンチャーなどで研究開発などに携わるのが夢です。
大学の研究やサークル活動で忙しく、普段女性との出会いも少ないのでTinderに登録しました!
好きなタイプは大人しくてふんわりした雰囲気の方です。
趣味が温泉巡りなので、彼女が出来たら一緒に温泉巡りしたいです。
よろしくお願いします。
社会人の場合
はじめまして!○○と言います。
東京都内の医薬品メーカーに勤める30歳です。
去年まで営業で大阪にいましたが、今年から部署がマーケティング部になり東京で働いています!
趣味は好きな音楽を聴きながらお酒を飲むことですw
銀杏ボーイズやエレファントカシマシなどが好きなので、かぶっている方いましたら是非いいねお待ちしてます。一緒に話しましょう!!
よろしくお願いします。

>>tinderの無料ダウンロードはこちら

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?
今回はTinder(ティンダー)で女子ウケしやすいプロフィールについて、ポイントを解説してきました!
メイン写真やサブ写真、及びプロフィール文章のコツを理解して、美女とのマッチング率をアップさせていきましょう。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

>>プロにプロフィール作成を依頼したい方はこちら

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む