東カレデート
東カレデート
アッパー層専門のマッチングアプリ

ハイスペ男子に出会いたい!新卒上京OLの東カレデート体験談vol1~メーカー勤務28歳~

タグデート, 体験談, 女性向け

東カレデート


こんにちは。
地方大学から出てきて、東京に就職した新卒OLのちーです。

ちー(23)
blank

  • 美容系企業勤務の新卒OL
  • 地方出身
  • 絶賛東カレにていい男探し中

私の地元は電車が1時間に1本。

遊ぶところはイオン。

何一つ新しさやキラキラした日常も無く、地元に嫌気がさしていました。

そんな地元での唯一の私の楽しみだったのが東京舞台のドラマ

東京で働く人たちがとてつもなくかっこよく見えました。

そんな東京への憧れが爆発し、親の反対を押し切り東京の美容系の企業に就職!

でも、職場は美容系ということもあり女性が8割でした……。

如何せん出会いがない。

こんなに東京のキラキラ彼氏を欲しているというのに。

ドラマで見てたような煌びやかな恋愛は何処へ……。

東京に友達もいないので、合コンも出来ない。

「私の想像してた東京ライフと違う!」
と思っていた矢先、東カレデートの広告がインスタに流れてきました。

あの港区アッパー層向け雑誌「東京カレンダー」が提供するアプリ。
これは私が望んでたキラキラ東京男性に出会えるチャンス!!!!

という経緯で東カレをするに至りました。

そして、今回はその東カレでマッチングした塩顔ワンコさんとのデートの様子をお伝えしたいと思います!

東カレデートの公式ホームページはこちら!

blank
東カレデートのバナー

 

※今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

 初めての東カレデート。アタリかハズレか。

<今回のお相手>
blank

塩顔ワンコさん(28)
学歴:明治大学院卒
職業:某日系メーカー技術職
年収:500~750万
顔面偏差値:65
身長/スタイル:170cm/細み

 

学歴は明治大学院卒!MARCH!

地方出身の私は、明治大学という東京学歴ブランドに弱いんです。

しかも、理系で院卒。

文系の私にとって、理系は憧れ。賢いオーラしか感じません。

更に、職業は某日系メーカー。

誰もが知っているような有名企業に勤めるサラリーマン……これはみんなに自慢できます♡

年収は500~750万。

東カレにいる男性にしては、少し低めみたいです。

でも、日本の平均年収420万円は優に越していますので、期待が高まります。

塩顔ワンコさんから、バラを頂き、好みのタイプだったのでメッセージを送りました。
顔がかわいい所が好ポイント。
東カレデートのバナー

 東京男子塩顔ワンコさんとのメッセージ

blank
塩顔ワンコ

いいねありがとう!よろしくね。映画鑑賞ぼくも好きです。特にラ・ラ・ランドが一番好きです。どんな映画が好きなんですか?

「映画鑑賞が趣味」とプロフィールに書いていたのですが、ちゃんと見てくれていた模様。

ファーストメッセージから、気が使えるいい男感がぷんぷんします。さすが東京の男です。

その後は、お互いに映画の話で盛り上がり10往復もメッセージを交換しました。

好きな映画や、キャラクター、監督、おすすめの映画など、一つ一つのメッセージに丁寧に返信をしてくれました。

そして…

blank
塩顔ワンコ

良ければ映画の話を交えてお食事しませんか?


きたきたきたー

待ちに待ったデートのお誘いです。

しっかりメッセージを何通も交換して、デートのお誘いをしてくるあたりまたまたいい男感が伝わってきます。

そして、デートは1週間後に決まりました。

ところが、デートの日程が決まった途端、塩顔ワンコさんからの連絡が途絶えてしまいました。

もしや釣った魚には餌をやらない系なのでしょうか。

東京の男性は余裕があるんだな…。

メッセージのやりとりがないままデート当日を迎えました。

 出だしが重要

デート当日。
一週間ぶりのメッセージが届きました。
「今日丸の内に19時で平気?」

待ち合わせが丸の内!?

私の東京でのキラキラ生活の始まりに胸をおどらせながら「大丈夫です!」と勢いよく返信しました。

ところが、仕事が終わらずデート1時間前に遅れる旨を連絡することに……。

blank
ちー

30分遅れます。本当にすみません。

blank
塩顔ワンコ

あー了解。お店予約してるから、いそいでね。

いや、私が仕事が間に合わなかったのが、100%悪いんです。

でも、その言い方はないんじゃないの?と思う返信。

「あんなにメッセージでは優しかったのに、なんで!?田舎者だから!?」

と若干の憂鬱な気持ちを背に、急いで待ち合わせ場所に向かうことに。

blank

夢の東京丸の内に爆走すると塩顔ワンコさんが待っていました。

メッセージとは違いあまり怒っているようには見えなくて少々安心しながら、遅れたことを謝りました。

blank
塩顔ワンコ

全然大丈夫ですよ!気にしないでください!

あら、怒って……ない!?

良かったーと胸をなでおろしました。

でも、内心「怒ってないならそういう文体にしてよね!」と悪態をついてました♡

そして、お店へと向かいました。

 いざお店へ

向かったのは、RIGOLETTO

この投稿をInstagramで見る

jalchika(@jalchika)がシェアした投稿


お店がキラキラ!ギラギラ!
こんな煌びやかなお店私の地元にはありません…。東京はなんちゅー素敵なところなんや!
ついつい笑みがこぼれてしまいました。
これは、ご飯への期待も高まります。

しかし、

blank
塩顔ワンコ

これがおすすめだから、これにしよう。
メインのお肉は2人で1品をシェアでいいよね?

blank
ちー

(えー!1品をシェア?足りるの……?)

東京の人はお上品に食べるから小食なのでしょうか?

地元のステーキ宮で1人240g食べてちょうどいいくらいだったのに…。

でも、お値段は遥かに高く量は少量。

東京でお腹いっぱいお肉を食べるにはいくら必要なのでしょうか…。

少しお肉に対して切なさを感じながらも、

「そうですねー。では、それでお願いします♪」

とウフフ感を醸し出して我慢しました。

念願の東京男子とのデート。猫かぶり頑張れ私!

 話術は如何に!?

注文もひと段落したところで、会話にやっと重点が定まりました。
映画の話もひとしきりして、恋愛のお話へ。

blank
塩顔ワンコ

ちーさんはいつから彼氏いないんですか?

blank
ちー

1年くらいいません。出会いもないですし……。

blank
塩顔ワンコ

そうなんだ!僕は3か月前からいません。前の彼女とは、お互いの価値観が合わなくて別れてしまって。前の彼女は外資ITに勤務してたんですが、いた業界が業界で、お金を持ってる人達が周りに沢山いたので僕に対するお金への期待が大きくて、しかも~(以下省略)。

あれれ?

聞いてきたのは塩顔ワンコさんなのに、いつの間にか塩顔ワンコさんの元カノのお話に……。

しかも、話が長ーい!!!

相槌に疲れて首が痛い……。
そして、ご飯の食べるタイミングが見当たらない♡

それでも塩顔ワンコさんのお話はひたすらに続きました。BGM。
まだ話終わらないのかなーと完全に話に飽きていると、唐突に

blank
塩顔ワンコ

それで、ちーさんは元彼と別れた理由はなんですか?

と聞かれました。
やっと、話が私のターンになりました。

blank
ちー

彼氏が毎日通話をしたがる人だったので、そこが原因で別れました。

blank
塩顔ワンコ

それで?

blank
ちー

えっと、私は忙しい時は無理やり休息時間を削ってまで電話するのはきつくて……。

blank
塩顔ワンコ

なんで?

blank
ちー

忙しい時はメッセージでのやりとりでいいかなと……。

blank
塩顔ワンコ

なんで?

えー!!

どうやら、塩顔ワンコさんと同じ量の話を返さないと私のターンは終わらない模様。

会話のキャッチボールが成立していない。
つ、つらい……。

こんなに、ひたすらしゃべるか・だまるかの緩急差が激しい会話は初めて。
これは、理系の人だからなのかな??
ひたすらに疲れます。

 お会計が分かれ道

会話という名の拷問もやっと終わり、お会計に。

ドリンクはお互い1杯、後は水
ご飯はサラダ、付け合わせ1つ、お肉1品

ざっと、お安く済んでそうな注文数。

塩顔ワンコさんは、東カレのプロフィール欄にある初回デート費用のところに、「男性が全て支払う」と選択していました。
私細部までチェックに抜かりありませんの♡

だけど、財布を出さないのも失礼と思い、財布を出すと

blank
塩顔ワンコ

2000円お願いね。

えー!!!詐欺だー!!!
全て支払うてしてたやん!?私年下やん!?今月お金カツカツなのに!と思いが爆発しながら、

blank
ちー

ごちそうさまです。ありがとうございます♪

と2000円を渡しました。東京は倹約家が多いと聞きましたがあまり腑に落ちません。

そして、この生産性のないデートから一刻も早く抜けだしたいと思い、

blank
ちー

私明日早朝出勤なので、この辺で。
今日はありがとうございました。

といい、競歩選手としてオリンピックに出れるくらいの速足で駅へと向かいました。
そして、もう絶対会わんと思い、相手のお礼メールに返答もせず速攻でブロックしてしまいました♡

 評価:星2つ★★

塩顔ワンコさんの素敵なところは、
①明治大学院卒
②有名日系メーカー勤務
③平均年収500万~750万
④かわいい顔
⑤趣味の話が合う
⑥お店選びが私のストライク(東京のキラキラ代名詞
RIGOLETTO

でしたが、その魅力を持っているにも関わらず目をつぶることが出来なかったところは

①デート日程決定後の連絡のやりとりが全くなかったこと。
②遅刻する旨への返信内容が優しくなかったこと。
③会話が成立しない。疲れる。
④ご飯の注文が自分勝手だったこと。

⑤お会計が「初回デート費用:男性が全て支払う」なのに、払わされたこと。

でした。

初めての東カレで出会った1人目ですが、結果は撃沈でした。
私の理想の東京キラキラ男子とはかけ離れてたかも……。
でも、私がドラマで見ていたようなキラキラしたお店でデートできたので良しとします!(笑)

ということで、
もっといい男をゲットするために、早速今日からまたいいねとメッセージのやりとりを強化します!!!

東カレデートの公式ホームページはこちら!
東カレデートのバナー

※今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

東カレデート東カレデートに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す