TOP > 東カレデート > 記事
東カレデート
東カレデート
アッパー層専門のマッチングアプリ

ハイスペ男子に出会いたい!新卒上京OLの東カレデート体験談vol4~コンサル勤務25歳~

タグ体験談, 女性向け

東カレデート


こんにちは。
地方大学から出てきて、東京に就職した新卒OLのちーです。

ちー(23)
ハイスペ男子に出会いたい!新卒上京OLの東カレデート体験談vol1~メーカー勤務28歳~

  • 美容系企業勤務の新卒OL
  • 地方出身
  • 東カレにて絶賛いい男探し中

相変わらず、東カレにていい男探しをしています。

いい男を探すのって、結構大変なんですね……。
前回の男性は紛れもなくいい男でした。以下の残念ポイントを除けば!!!

前回の男性の残念ポイント
ヤリモクだったこと

ということで、
今回は、メッセージから溢れ出る誠実さを感じた緑マンさんとデートをしてきました。
その様子をお伝えしたいと思います♪

過去記事はこちら
↓↓↓
ハイスペ男子に出会いたい!新卒上京OLの東カレデート体験談vol1~メーカー勤務28歳~
ハイスペ男子に出会いたい!新卒上京OLの東カレデート体験談vol2~ITコンサル勤務28歳~
ハイスペ男子に出会いたい!新卒上京OLの東カレデート体験談vol3~投資銀行勤務27歳~

東カレデートの公式ホームページはこちら!

東カレデートのバナー
※今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】

東カレデートとは?

まず、私がいい男探しに使っているマッチングアプリについて説明していきますね♪

「東カレデート」とは、アッパーな都会の男女に向けたライフスタイルを提案するメディア「東京カレンダー」が提供する審査制デーティングアプリです。

アッパー層とは、いわゆる年収1000万円以上の方たち。
そして、入会は審査制なのでイケメンが沢山!
要するに、高収入かつイケメンばかりいるマッチングアプリ……それが東カレデートなんです。

ちなみに、東カレのホームページに男性会員の年収データがあったのでご覧ください。

本当かな?と思いますよね。実際にアプリをしてみると、

1000万円以上が信じられないくらいいます。
他のアプリじゃ考えられないことですよね?

ということで、
ハイスぺ好きな女性には、是非おすすめです。

より詳しく東カレデートについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
アラサー婚活ハイスペック男が東カレデートで婚活を本気でしてみた話。

 

顔から伝わる温厚さ

それでは、今回私が東カレデートにてマッチングして、デートをしたお相手を紹介します。
<今回のお相手>

緑マンさん(25)
学歴:慶応義塾大学
職業:コンサル

年収:750~1000万
顔面偏差値:60

身長/スタイル:175cm/細め

学歴:慶応義塾大学
初慶応ボーイ。
いいところ育ちな坊ちゃん感が伝わってきました。
私が慶応ボーイの隣を歩ける日が来るなんて!ありがとう東カレ

・職業:コンサル
コンサル、外資金融、総合商社が特にハイスぺ好き女性に人気なようです!
そんなブランド力のあるハイスぺさんとデートできるなんて♡

慶応卒コンサル勤務の緑マンさん
顔から優しそうなオーラが伝わってきました。
いいねがきたので、速攻で返してしまいました♪えへ

東カレデートのバナー

温厚さんとのメッセージ

緑マン

はじめまして。よろしくお願いします。

よく見るこの文。
これは、もはやテンプレ化されているんですかね?

でも、高学歴、高収入、お坊ちゃま顔、平均身長。スペックで見てすみません。
これは……返信するしかなーい!

顔や身長も重要です。それは身をもって体験しました。
ですが、それよりも学歴や収入に目がいってしまいます!

だって、東京のきらきらライフを体感したいんです。

そんなこんなで、

ちー

はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。何とお呼びしたらいいですか?

自分からメッセージをふりました。
折角のハイスぺ男子、逃がすわけにはいきません。

緑マン

返信ありがとうございます。緑マンと呼んでください。ちーさんとお呼びしていいですか?

会話が続いた!
ひとまず安心です。

ちー

緑マンさんですね。はい♪

この内容があまり無い会話を5往復したくらいで緑マンさんにラインを聞かれました。

これと言って会話に盛り上がりを見せませんでしたが、いい人ではあることは十分に伝わってきたので、ラインを交換しました。

そして、
ラインは地味に毎日3往復が1週間続き、お互いにカフェが好きなことが分かったので昼デートをすることに!
よくここまで会話がもった!私頑張った……。

初!昼間デート

東カレを始めて、初のお昼デート。
お昼デートという健全さに好感度大です。

待ち合わせは表参道
パンとエスプレッソと。

CHAPIRISMさん(@chapirism)がシェアした投稿


おしゃれやー!
今までの東カレの人達のお店とは少し異なりますが、こういうおしゃれさも好きです。何より表参道
東京はどんだけおしゃれな所があるんですかね。

私の地元は、おしゃれな所といえばスタバしかないのに……。後、山。

お店の前で、緑マンさんを待っていると

緑マン

ちーさんですか?

と、セットアップの緑色のスーツを着た男性が話しかけてきました。

ちー
(え、あ、暑そう……。)はい。緑マンさんですか?
緑マン

はい!よろしくお願いします。

ちー

暑くないんですか?

緑マン

ちーさんがスーツを着た男性が好きと言っていたので、着てきちゃいました(笑)

り、律儀だ!!!彼の名前はこうして緑マンとなった。
でも、わざわざ休日に、しかもこんな暑い時に着なくても……。
「この人はひょっとしてお馬鹿なのかしら?」とちょっと思ってしまいました♪

そして、お店に入店。

席に着きましたが、特に会話という会話がない……。
「この人なんで話題をふらないの!?」
と思いながら、
1人で沈黙を打ち消すようにメニュー表を音読していました。不審者ではありません。

会話ないの辛いなーと思っていると、ご飯が届いたので迷わず頬張りました。

ちー

お、美味しい!!!

美味しい食べ物に目がない私。思わず声が漏れてしまいました。

緑マン

美味しいですよね!ここのパン大好きなんですよ。

よ、良かった。緑マンさん口開いた。

ちー

良く来られるんですか?

緑マン

そうですね。表参道はおしゃれでおいしいお店が多くて好きなんですよ。

どうやら、話題はヒットしたみたいです。

すごい盛り上がる!という会話ではありませんが、まったりと会話を続けることが出来ました。

しかし、
1時間経過すると、もうパンも会話のネタもなくなってしまいました……。
どうする私!?どうする!!!

「ここでデートは終わりかな?かなりのあっさり塩味。」
っと思っていると、

緑マン

この後、ご予定ありますか?

ちー

?特にありませんが……。

温厚

では、今から映画でも見に行きましょう!

ちー

(え。)はい、いいですよ。

この会話の盛り上がらなさで次行きます!?
緑マンさん、何を考えているのか全然よく分かりません。

映画にGO

カフェで終わると思っていましたが、映画を見ることに!

押しに弱いのと、その後の予定も特になかったのでOKしてしまいました。

緑マンさんは無言が多く少々不安です。
でも、映画を見たら話題ができるから大丈夫かなと少し安心しました。

映画館に着き、最近話題のカメラを止めるな!を見ることに。

 

View this post on Instagram

 

第七藝術劇場(ダイナナゲイジュツゲキジョウ)さん(@nanagei)がシェアした投稿


初対面で映画デート。
初対面でこんなに長時間一緒にいたのは初めてかもしれません。

映画が終わり、思わず緑マンさんにすぐさま話しかけました。

ちー

すっっっごい面白かったですね!!!!!

緑マン

あ、はい。

むむ。
私的にかなり面白かったこの映画。
だけど、緑マンさんの反応はいまいち。

ちー

面白くなかったですか?

緑マン

実は、前半で寝てしまってよく分からなくなっちゃいまして……。

なんでやねーん。
映画見に行こうて言ったん緑マンさんやないかーい。

「折角楽しい映画が見れて、話題もできたと思ったのに……。」
と少し悲しくなってしまいました。

でも、面白い映画を見れたのでここはポジティブに考えることにします。

終始……。

映画が終わり時刻は18時。
すっかり夜になってしまいました。

ちー

もう夜になっちゃいましたね。(訳:そろそろ帰りたいです。)

緑マン

夜ごはん行きますか♪?

ちっがーう!!!!
私はそろそろ帰りたいんや。

ちー

すみません。明日休日出勤なので、そろそろ帰ろうかなと思います。

困ったときの必殺技「明日休日出勤♡」です。

緑マン

あ、そうなんですね……。
仕事じゃしょうがないですね!我慢します(笑)

た、助かった!!!!
ここまで長時間私よく頑張ったと自分にご褒美をあげたい。

そして、駅へとさっそうと去りました。

緑マンさんとのデート。
感想をぶっちゃてもいいですか?

つまらなかったです!

緑マンさん、ただのサービス精神のない男でした。
会話はふらない。映画中は爆睡。
もう少し女性として、サービスされたかったです……。

例えるなら、
ナスDのようなサービス精神が足りませんでした。ナスDほどじゃなくてもいいけど……。

なぜ、映画を見ようと誘ったのでしょうか。
次のデートの約束を取り付けて、早急にバイバイさせてくれたらお互いにハッピーだったはず……。

評価:星2つ★★

緑マンさんの素敵なところは、
①慶応大学卒
②コンサル勤務
③おしゃれ(カフェ好き)
④温厚

でした。

ダメだったところは、
①初回デートなのに長い
話が盛り上がらなくて、つまらなかった
でした。

会話が盛り上がらないというのは、致命的でした。
そして、初デートなのにあまりにも時間を拘束されて疲れてしまいました。

それも、私がメッセージの段階で相性を見抜けなかった落ち度。
メッセージから盛り上がりに欠けたら会わない方がいいということを学びました。
次回から、気を付けようと思います!

そして、今回は普通のデートでした……。わがままですみません。
やはりあの東京らしいキラキラ・ドキドキする空間に憧れている自分がいます。

なので、
キラキラデートに連れて行ってくれるハイスぺさんを見つけるべく、今日からまたいいねとメッセージのやりとりを強化します!!!

 

東カレデートのバナー

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

 

 


監修・伊藤早紀
東カレデート東カレデートに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。