1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. 東カレデート
  6. >
  7. 20代で年収1000万を越えた外資系OLが語る,東カレデートを制するプロフィールのポイント

20代で年収1000万を越えた外資系OLが語る,東カレデートを制するプロフィールのポイント

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 写真枚数は3~4枚がベスト
  • 基本情報、特に経歴はしっかり書く
  • プロフィール分には仕事のこと3割、プライベートを7割
  • 「本気で出会いを探しています」は必須の文

33歳、独身。

おばさんとも呼ばれる歳になったし,それほど出会いが多い歳でもない。
それでも私のスケジュール帳を見ると、週末にデートが2件は必ず入っている

日常的にデートをし、既存の持ち駒だけでなく新規の駒もコンスタントに得ることは,自身の美意識を高めるし,おそらくエストロゲンの分泌も促進させていることだろう。

私の最近のデート相手は、東カレデート」での出会いが多い

当初の想定より多くの男性からいいねを貰うことができ、選別しながらプライオリティを付ける作業が私の毎日の楽しみになっている。
という話を,同じく東カレデートに登録している友人にしてみたところ、彼女はあまりいいねが貰えていないと言い、その画面を見てみると、いいねの数は私の半分であった。

私と彼女が並んだら、10人中6人か7人が彼女の見た目を好むだろう
そのアドバンテージを持っていながら、なぜいいねの数に2倍の差があるのか。

その原因はプロフィールの作り方にあると私は考え,彼女に改善を促した。

今回は、そのポイントをいくつか紹介しよう。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

写真は横向き×バストアップで知性と品性をアピール

写真の枚数は3枚もしくは4枚がベスト。
2枚では少々不安が残るが、3枚も載せれば、見た目は大体想像できるはずだ。

自分の写真が大量にあっても気持ち悪いので、3枚がいい塩梅。

人間は第一印象が最も大事とよく言われる。兎にも角にも、まずはプロフィール画面に移動していただかなければ何も始まらない。

しかも東カレデートは、この手のアプリの中で群を抜いて女性の顔面偏差値が高い。東カレデートでいう第一印象とは1枚目の写真のこと。その1枚目に顔立ちがはっきり分かり、そこそこ写りのいい写真を設定。

多少盛れてる写真はプロフィールで唯一許される嘘と信じて!!

そして2枚目もポイントだ。ここには体型が分かる写真を設定する。脚に自信があれば全身写真が良いが,私のオススメは,横から撮った胸上の写真だ。

しかし露出の多い写真は載せない。
露出によって、知性や品性が損なわれるから

3枚目は、自信のあるパーツを強調すれば良い。体型なら全身を、顔ならアップで1枚目とは違う表情を。

基本情報,特に経歴を明確に書く!

プロフィールを埋めるなんて,基本中の基本
いかに検索で引っかかるか。ここに情報を入れないと意味がない。そして、書きたくない人もいるだろうが、学歴・職種・年収の情報が大事

プロフィール本文に大学名や年収を載せるのはあからさまだが、基本情報欄では事務的に記載することができる。
ここに、大学名・職種・年収を書くことで、平均を超えるスペックであることを自然に伝える

そもそもこの内容が明確に記載されていると、スペックにかかわらず、身元が明らかという点で”アプリの出会った知らない人”への不安が払拭され、真剣度も伝わるというメリットがある。

もし,プロフィールに「国立大」「会社員」の情報しかない男性からいいねされたとして、そのいいねに応える女性がいるだろうか?
顔が竹内涼真か新田真剣佑なら話は別だが。
とにかく、情報はできるだけ詳しく載せること。

3、プロフィール本文に仕事のこと3割,プライベートのこと7割


会社員というのは地位が分かりづらい。
本文でなんとなく,会社のグレードのどの程度の位置にいるのかを匂わせる。ただし仕事内容をつらつらと書くのではなく仕事を楽しんでいること、ちゃんとプライベートの時間もあることを示し、一緒にいたら楽しそうと思わせる。

そうなると割合としては、仕事:プライベートが3:7くらいになるのだ。

本文のボリューム自体はスマホの画面でスクロールせずに表示しきれる程度がいい。少ないのも怪しいし、多すぎても読むのが面倒だ。

スクロールしないと読みきれない人は,大抵不要な情報やネガティブな情報が含まれているので損をしていると予想される。

4、「本気で出会いを探しています」は必須の文。

やはりこれが大事で,プロフィール本文にこれをきちんと書く。
仕事には強気だけど寂しさや弱さも持ってるというギャップを見せて,そこに付け入る隙があると思わせる作戦でトドメを刺すのだ。

特にハイスペック女性の場合は、結婚願望がないと思われがちなため、必須のエレメントだ。

さて、明日はイケメンの外資系証券マンとのデートなので、パックして寝ます♡

東カレデートについて詳しく知りたい方はこちらの記事へ!
↓ ↓ ↓
アラサー婚活ハイスペック男が東カレデートで婚活を本気でしてみた話。

東カレデートのバナー

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む