トルテ※サービス終了
トルテ
レディーファーストの恋アプリ。
女性からはじまる恋愛・結婚マッチングアプリ

【Torte(トルテ)】他の男性会員ってどんなクチコミされてるの?男性会員100人を徹底調査!

タグ攻略, 機能, 男性向け

トルテ※サービス終了


※「Torte(トルテ)」はサービス終了しました

こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はサイバーエージェントが提供している、女性からはじまる恋アプリ「Torte(トルテ)」のクチコミ機能に関する記事です。

トルテ男性会員のみなさん

他の男性会員がどんなクチコミをもらっているか気になりませんか?

「真面目ってクチコミされてるけど、みんなはもっといいこと書かれてるのかな、、、」

「クチコミが1人にしか書かれてないけどみんなどれだけ貰ってんだろう、、、」

などと非常に気になりますよね。

そこで今回はトルテ男性会員100人のクチコミを徹底調査してみました!

調査方法

今回の検証方法はマッチアップ編集部女子の持つ女性アカウント(27歳 東京在住)から男性会員100人のクチコミを調査しました。

検索条件は年齢を18〜100歳、居住地を未設定にすることでランダム性を確保しました。


(2017年9月28日 マッチアップ編集部調べ)

今回はちゃんと有料会員として女性たちとメッセージを重ねている方のみを対象に調査することにします。

そこで無料会員としてちゃんとしたクチコミを貰えていない人は除外することにしました。

つまり100人中89名のクチコミを調査しました。

口コミ数

まずは口コミの4種類の数についてです。

調査の結果、このようになりました

平均口コミ数は3.18個です。

やはり「Mr.真面目」が大多数を占める形となりました。

また「のほほん」の半数が返信を貰えなかった女性会員によるクチコミでしたので本当に「のほほん」と思って書かれたクチコミは13%ほどでした。

やはり他の男性会員と差をつけるには「お誘いマスター」か「THE・紳士」を目指すことが必要です。

 

クチコミ内容

次にクチコミの内容についての調査です。

どのようなエピソードが書かれていたのか6パターンに分けて統計を取りました。

 

①「丁寧な返信でした」
②「話が面白いです」
③「話がつまらなかった」
④「〇〇な雰囲気です」(例:優しそう・チャラそう)
⑤「返信もらえませんでした」
⑥その他

 

こちらが調査結果です。

「丁寧な返信でした」が大多数を占める結果となりました。

ただし丁寧な返信というのは喜ぶべきことではありません

なぜなら本当にメッセージがうまくいっていたら「話が面白い」などと褒めてくれるはずですよね?

つまり「当たり障りのない話でつまらなかった」ということを優しく伝えているだけだと考えるべきです。

やはり他の男性会員と差をつけるには「話が面白い」を目指すことが必要です。

ではどんなメッセージをすればいいのでしょうか?
メッセージのコツについてはこちらの記事をご覧ください
↓↓↓

初心者向けNo1アプリwithが解説!メッセージが継続する5つのコツ!

 

まとめ

他の男性会員のクチコミについてわかりましたか?

みなさんが目指すべきクチコミについてまとめると

・クチコミ数は4つ以上
・クチコミの種類は「お誘いマスター」or「THE・紳士」
・クチコミの内容は「話が面白い」

これらのクチコミを目指して最高のトルテ生活を送りましょう!

素敵なパートナー探しは「Torte(トルテ)」で!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧