TOP > with(ウィズ) > 記事
with(ウィズ)
with(ウィズ)
メンタリストDaigo監修のマッチングアプリ!
相性診断で運命のマッチング!

with(ウィズ)アプリを使う20代恋活女子の口コミ!自分の好みがわからないときの4つの活用方法!

タグプロフィール, 体験談, インタビュー

with(ウィズ)


こんにちは、マッチアップ編集部です。

20代女性

彼氏は欲しいけど、今まであんまり恋愛してこなかったから自分の好みがふわっとしてる…。

20代女性

結婚願望はあるけど、具体的にどういう相手が合うのかわからない…。

そんな方は出会いの数を増やし、自分の好みを把握する必要があります!

そんな時にマッチングアプリが最適なんです!

今回は実際に好みを把握するためにwithを利用していたフラみん子さんの体験談をご紹介します。

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

フラみん子さんプロフィール

今回インタビューに答えてくださったフラみん子さんのプロフィールをご紹介します。

〈フラみん子さん〉

年齢:23歳
職業:学生
マッチングアプリを始めたきっかけ
メンタリストDaiGoさんファンのため
DaiGoさん監修のwith(ウィズ)を始めた。
利用したアプリと期間
with(ウィズ)        →半年間
Pairs(ペアーズ)
  →1カ月間(継続中)
タップル誕生       →1カ月間(継続中)

〈23歳のフラみん子さんの人生設計〉
*30歳までに第一子を生みたい
→約5年後結婚
*結婚するなら1,2年は付き合いたい
→付き合えるのは4~5人くらい

フラみん子さん

限られた期間と交際人数で人生設計を実現するためには、自分に合った相手・自分の好みの相手を厳選して付き合わないといけない。
自分の好みを把握するためにはたくさんの人に会うべきだと思いました。

自分の好みを把握する」ためにマッチングアプリを利用しているフラみん子さんに、
自分の好みや自分に合う人がわからない方が、どのようにwith(ウィズ)を利用すればいいのか、実体験をもとにインタビューしました。

自分の好みを把握するための4つのポイント!

フラみん子さんにインタビューしてわかったのは…

自分の好みを把握するために、
効率よくたくさんの人に会う!

のが大事ということ。

そのためにフラみん子さんが注意していたことはこの4つです。

フラみん子さんのPOINT!・メッセージは早めにタメ口に
・盛り上がったらすぐにLINEへ
・最初のデートはサクッとお茶で
・メモ残して好みを言語化する

フラみん子さんのインタビューと共にご紹介していきます。

メッセージで出来るだけ早くタメ口に

――メッセージのやりとりで気を付けていらっしゃったことはありますか?

フラみん子さん

「できるだけ早くタメ口にすること」です。
私が年下のことが多かったので、やりとりを5往復するまでに自分から「私年下なんで、タメ口使ってください」って言うと、気が利く男性は「じゃあそっちもタメ口でいいよ」って言ってくれて。
短い時間で仲良くなりやすいです。

フラみん子さんのPOINT!メッセージは早めにタメ口に!

盛り上がったらすぐにLINEへ

――メッセージからLINEに移行するベストタイミングっていつでしょうか?

フラみん子さん

やりとりがなくなってきているときに「LINE交換しよう」って言われると、LINEでも結局返さなくなっちゃうんです。
なので、私は盛り上がったときすぐに、「気付けない時があるからLINEにしよう」って移行するのがいいと思います。

フラみん子さんのPOINT!盛り上がったらすぐにLINEへ!

最初のデートはランチかお茶

――何人ぐらいの男性とデートされたんですか?

フラみん子さん

ウィズでは10人くらいとデートしました。

――デートのときに気を付けていたことはありますか?

フラみん子さん

最初から夜に会うと、お金もかかるし、なにより2時間以上のアポになることが多い。
でも、私は一目見ただけでアリかナシかがわかると思うんです。
なので、最初はランチかお茶が効率がいいです。

フラみん子さん

メッセージで仲良くなった後、実際に会ってみて一瞬で「違うな」と思っても、すぐには帰りづらくて結局時間もお金も使ってしまったということが何度もあって。
お互いのためにもメッセージを長々とするよりは、サクッとお茶をしてみたほうがいいなと感じました。

フラみん子さんのPOINT!最初のデートはサクッとお茶で!

メモ残して好みを言語化

――デートした男性についてメモを残してるそうですね?

フラみん子さん

後々反省して、フィードバックするためにメモしてます。
相手の合うと思った点、合わないと思った点を言語化しておくと、具体的に自分に合う男性像がわかってきます。
それによって効率的に探せるようになります。

マッチングアプリを使ってたくさんの人に会い、それを言語化してまとめることでより自分の好みの把握が進むということですね。

フラみん子さんのPOINT!メモ残して好みを言語化!

フラみん子さんが出会ったダメ男達

――フラみん子さんが出会われた男性の中でダメだったとか教えてもらえますか?

フラみん子さん

1番最悪だったのが、帰りに私の家に行きたいって言われたので断ったんです。
そうしたら、デート中はその男性がお金を出してくれてたのに、そのお金を請求されたんです!
多分ヤリモクだったんですけど、断られたからってお金出させるなんて笑っちゃいますよね(笑)手切れ金だと思って渡しました(笑)。

フラみん子さん

あとは距離感問題ですね。
最初のデートなのに、エスカレーターで1段空けずにカップルみたいに距離が近かったときは、それだけで「あり得ない」って思っちゃいました。

DaiGoファンのフラみん子さん流with(ウィズ)の使い方

――デート前に気を付けていらっしゃることはありますか?

フラみん子さん

いつもの服で行かない、ということです。
withのファッション診断で相手の好みに合わせるようにしていました。
これができたのはwithならではだなと思います。

フラみん子さんのPOINT!withのファッション診断を活用!

――デートの時にはどのようなことを意識されますか?

フラみん子さん

DaiGoさんのコラムとかを読んで「イエスを引き出す」というのを実践していました。
例えばプロフィールに「サイクリングが趣味」って書いてあったら、「サイクリングお好きなんですよね?」って聞くことによって相手の「そうなんですよ」を引き出す。
相手の答えがイエスになる質問をして、盛り上げるようにしていました。

フラみん子さんのPOINT!「イエスを引き出す」を実践!

まとめ

マッチングアプリは「自分の好みがわからない」という方が、たくさんの男性と効率よく会える、という点でも有効です。

フラみん子さんのように結婚も見据えた相手と出会うためにもたくさんの方と会うことが大切といえると思います。

フラみん子さんのポイントに注意しながら何度も会って、いい人を見つけましょう!

 

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!

素敵なパートナー探しはウィズで!

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀
with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。