with(ウィズ)
with(ウィズ)
相性診断で運命のマッチング!

with(ウィズ)の期間限定イベント診断って効果あるの?20代女子が無料メッセージ付きいいねで調査!



こんにちは、マッチアップ編集部ちーです。

blank ちー (23才)
・美容系企業勤務の新卒OL
・地方出身
・マッチングアプリでいい男求めて三千里

今回は、マッチングアプリwith(ウィズ)についての記事になります。
withは心理学 × 統計学を元に、相性の良い相手を効率的に見つけることができます。
11月26日から12月25日までのクリスマス期間にwithで新しい診断が始まりました!
その名もクリスマスデート診断】です。
blank
マッチングアプリ初心者から上級者まで、絶対にオススメな一大イベントです!

それでは詳しく説明していきますね。

ウィズ公式ホームページ

“”

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

そもそもwithの期間限定イベント診断って?

blank

blank
女性会員

「イベント」って出てきたけど、良く分からなくてしてないんだよね。

アプリを開くと、このような「イベント」という文字が表示されますよね。
blank
このイベントという文字を押すと、期間限定性格イベント診断ができます。

なんとなくスルーしてしまっている人も多いのではないでしょうか?
私自身、この検証で初めて使いました!

期間限定イベントは定期的に開催されていて、簡単な心理テストをユーザーに受けてもらい、その結果が一緒になったユーザー同士でマッチングすることができるというものです。

ここまでの説明では、

blank
女性会員

「期間限定」のイベントで相性のいい人を探すから、一大イベントなのかな?

と思われましたよね。

もちろんその理由もありますが、この期間限定イベント診断には注目すべき大きなメリットが潜んでいるんです!

期間限定イベント診断のメリット

blankこのイベントの注目ポイントは、「いいね・メッセージ付きいいねが無料で10回送れる」という点です。
blank
イベント期間中、相性診断で結果が同じになった異性に毎日10回いいね・メッセージ付きいいねを送ることができます。

この「メッセージ付きいいね」という部分がポイントで、公式によると通常のいいねに比べてマッチング率が上がるんです!

通常、メッセージ付きいいねを送るためには1回当たり3ポイントかかるのですが、イベント中は10回まで無料!

ちなみに、10ポイントの金額は1,200円(税込)!!!
blank

10回(30ポイント)=3600円分無料で出来ちゃうのはかなりお得です。

無料でメッセージ付きいいねが出来て、おまけにマッチング率もアップなんて、最高じゃないですか!?

ということで、この期間限定イベント診断をしない理由はありませんね!

blank
ちー

有効活用して、「いい男」と沢山マッチングしちゃいましょう。

また、実際に「メッセージ付きいいね」の効果をイイジマちゃんが検証していたので、興味がある方は是非読んでみて下さい。

効果はどのらい?普通にいいねを50回した場合

blank
ということで、実際に20代前半の私が期間限定イベント診断をすることにしました。

まずは診断前に「いいね」をしてどのくらいマッチングするのか調べていきます。

今回は「いいね」50回をしてマッチングした人数を検証しました。

ー検証方法ー
・上から順に50人にいいね
・「さがす」画面で1日10回いいねを送り24時間以内にマッチングした人数
・1日10回×5日
ー検索条件ー
・東京
・おすすめ順

※検索条件は診断の検索条件と同じ設定にしました。

結果は25人
50人中25人なので、マッチング率は50%。

blank
ちー

半分の方とマッチング出来てビックリです!

やはり女性よりも男性会員数が多いからでしょうか。

ですが、まだまだこれから。
重要なのは、診断後にマッチング数は上がるのか!という点です。

男性が検証した記事もあるので、男性の方はこちらをどうぞ。

With(ウィズ)のバナー

診断後にいいねを50回した場合

blank

続いて診断後に「いいね」50回をしてマッチングした人数を検証しました。

ちなみに、診断自体は数タップで終わるので、隙間時間とかでもできちゃいます!

ー検証方法ー
・上から順に50人にいいね
・「診断結果から相性のいい人」に1日10回いいねを送り24時間以内にマッチングした人数
・1日10回×5日
ー検索条件ー
・東京
・おすすめ順

blank

結果は33人
50人中33人なので、マッチング率は66%。

 

blank
ちー

ちゃんと結果が出てよかったです(泣)

診断前より8人増え、16%マッチング率が上がりました!

 

結果発表

blank

答えは皆さんご存知ですよね?

そう。
期間限定イベント診断はマッチング率が上がるんです!!!!
比較できるように表にしてみました。

マッチング数 マッチング率
診断前  25人  50%
診断後 33人  66%

一目両全ですね。

期間限定イベント診断は、「限定」で実施されているものなので、withをよく使くアクティブユーザーが多く、マッチングしやすくかったです♪

また、やはりwithらしい「相性のいい人」という点で、よりマッチング率が上がったと感じます。

blank
ちー

期間限定イベント診断……いい男探しに使わない手はない!

まとめ

以上、期間限定イベントについての調査でした。

今まで期間限定イベント診断をしたことがない人は、この機会に是非試して欲しいです!

期間限定イベント診断は、無料で1日10回いいねが送れる
そして、マッチング率が上がる

メリットしかありません。

一緒に活用して、「いい男」をゲットしましょう!!!!

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはウィズで!
With(ウィズ)のバナー
ウィズ公式ホームページ

“”

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す