TOP > with(ウィズ) > 記事
with(ウィズ)
with(ウィズ)
メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!
相性診断で運命のマッチング!

with(ウィズ)アプリの登録方法!電話番号とFacebookの方法を解説!

タグ登録

with(ウィズ)


  • with(ウィズ)の登録方法は「電話番号から」と「Facebookから」の2種類ある。
  • Facebookで登録した方が手間もかからず、ばれにくい。
  • Facebook持っていない人は電話番号登録がおすすめ。

こんにちは、マッチアップ編集部です。

メンタリストのDaiGo氏が監修するマッチングアプリ、withを始めるにあたって、まず最初に気になるのが、登録方法。

そこで今回は、withの登録方法について説明します。

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

with(ウィズ)の登録方法は2種類!

まずは、withの登録方法がどんな形でできるか書きます。

withの登録方法には2つあります。
1つ目は電話番号での登録方法です。
入力した電話番号に送られる、認証番号を入れて登録する方法です。
以前はできませんでしたが、2018年7月のアップデートでできるようになりました。

2つ目はFacebookでの登録方法です。
Facebookのアカウントを使って、それを紐づけして、登録する方法です。

それでは、次の章でそれぞれの登録方法を説明します。

with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)の電話番号での登録方法

まずは、電話番号での登録方法について書きます。
最初に、Google PlayもしくはApp Storeから、「with」を検索し、ダウンロードします。

ダウンロードが完了したら、「開く」をクリックし、withのトップ画面が表示されますので、「電話番号で登録する」をタップします。

以下の画面が表示されたら、電話番号を入力します。

電話番号を入力すると認証番号が送られてくるので、送られてきた番号を入力します。
(※自動的に認証される場合もあります)

認証されたら、以下の画面が表示されますので、項目をすべて埋めます。

埋めたら、プロフィール画像を登録して、登録完了です。

(プロフィール写真は後で登録することもできます)
この後、withの利用法についてのチュートリアル画面となります。

with(ウィズ)のFacebookでの登録方法

次にFacebookでの登録方法について書きます。
ダウンロードまでは、電話番号で登録するのと変わりません。

ダウンロードしてwithを起動したら、「Facebookで登録する」をタップします。

すると、以下のような認証画面が表示されますので、「○○としてログイン」をタップします。

認証が完了したら、電話番号での登録と同じように、登録画面に移りますが、ニックネームと居住地のみ入力すれば大丈夫です。
また、プロフィール写真はFacebookのものがインポートされており、変えたい場合は変えることができます。

これらを済ませれば登録完了です。
電話番号での登録した時と同様、チュートリアルを一読して、自由に見れるようになります。

with(ウィズ)アプリのおすすめの登録方法

さて、両方説明したところで、2つの登録方法を比較していきたいと思います。

長所 短所
電話番号での登録 ・Facebookのアカウントがなくてもできる ・知り合いにアカウントをみられる可能性が高くなる
・多少入力の手間がかかる
Facebookでの登録 ・入力の手間がかからない
・Facebookの友達はお互い表示されない
・10人以上Facebookの友達がいないと登録できない

以上より、今Facebookのアカウントがあって10人以上の友達がいる場合は、Facebookで登録した方が、手間もかからず、ばれにくいという点で安心なため、おすすめできます。

まとめ

以上、withの登録方法について説明しました。

withには2種類の登録方法があります。

Facebookで登録する方が手間もかからず安心して始められる長所はありますが、上記に載せたそれぞれの長所・短所を参考に、自分に合った登録方法で、withを始めましょう!

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはウィズで!

with(ウィズ)ダウンロード

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀
with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。