TOP > with(ウィズ) > 記事
with(ウィズ)
with(ウィズ)
メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!
相性診断で運命のマッチング!

【男性向け】入会前に知っておきたい!with(ウィズ)の評判・口コミや登録女性ユーザーを徹底調査

タグ体験談, 調査・アンケート, 男性向け, マッチング

with(ウィズ)


こんにちは、マッチアップ編集部です。

出会いを共通点から探せる新感覚マッチングアプリwith(ウィズ)をご存知でしょうか?

あの有名なメンタリストのDaiGo監修で、「運命よりも確実に恋に落ちる」と言われているマッチングアプリです。

心理学と統計学という二つの学問を元に、1人1人の相性を分析してピッタリな相手とマッチング出来ます。

今回はそんなwithの評判を徹底調査してきました!

そもそもwith(ウィズ)ってどんなアプリなの?

withの良い点と悪い点は?

withで実際にどんな女性と出会えるの?

withがおススメな人ってどんな人?

そんな男性達の疑問を解決していきます!

今回はメンタリストDaiGo氏監修、性格診断や共通の地域から出会いを生み出すマッチングアプリ「with(ウィズ)」の評判に関する記事です。

 

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】



With(ウィズ)のバナー

マッチングアプリwith(ウィズ)とは?

with(ウィズ)とは、メンタリストDaiGo監修の新感覚マッチングアプリで、心理学と統計学を元にした独自の相性診断であなたにピッタリな相手とマッチングが出来ます。

with最大の特徴はとにかく「相性ピッタリの相手が見つかる」という所です。

とにかく相性を重視したアプリなので、本当に性格の合う人とマッチングできます。

例えば「心理テスト」「性格分析」といった機能を誰でも簡単に、しかも無料で使うことが可能!

これによって、まさに「運命の人」と言えるような相手とマッチングが可能になります。

withは、価値観診断があるから相性が良い人に出会えると話題のアプリです。

そんなwithの中でも一番に注目して欲しいのが、充実した性格診断!

とにかく楽しい様々なコンテンツが用意されています。

こういった機能が誰でも使えるので、マッチングアプリ初心者の方でも安心して始めることが出来るという魅力もあります。

「好みカード」といったような便利機能もあり、自分の趣味や好みをカードとして登録するだけで、同じ好みの人を探してくれます!

こういった充実のマッチング機能がwith(ウィズ)にはたくさんあります。

登録もFacebook連携で簡単に完了するし、Facebookの友達は表示されないようになっているので身バレの心配もありません。

そんなwith(ウィズ)の評判を詳しく紹介していきます!

 

with(ウィズ)の良い点は?

with(ウィズ)の良い点は具体的にどんなところなのでしょうか?

GooglePlayやAppleストアの口コミや、実際に使用した人の口コミをまとめてみました!

①若くて可愛い子が多い

IT会社
(25)

若い女の子が多い。
それでいて、若い子としっかりとした恋愛が出来るのはとても良い。

営業職
(24)

本当に顔が可愛い子が多い!
初めて10日でめっちゃ可愛い彼女が出来ました。
正直想定外なのでとてもうれしいです。

年下の女の子が好き!という人にとって、若い子が多いという特徴は魅力的ですね。

実際にwith(ウィズ)を使う女の子の年齢層は、20代が約70%と非常に若め。

これを見ても登録者が非常に若いという事が分かりますね。

また、普通は若い子が多いアプリだと、軽い出会い、ライトな出会いが多くなりがちです。

でもwith(ウィズ)は、性格によるマッチングを重視しているので、ちゃんとした恋愛を求めている子が多いんです。

軽い気持ちでとりあえずで会ってみるのではなく、ちゃんとした恋活がしたい人には特におススメです!

そして、withの口コミを調査する中で、とても多く見られた意見が「単純に顔のレベルが高い」というもの。

なんだかんだ言っても男性陣にとって、これは無視できない重要なポイントですよね。

「どうせ出会うなら可愛い子と出会いたい。」

「やっぱり性格だけじゃなくて見た目も重視したい。」

そんな人にとってもwithは非常におススメだと言えます。

ウィズをやっている女の子は性格重視の恋愛を好む傾向にあるためとにかく男性の中身重視!

男性を見た目だけで選ぶことは他のアプリに比べて少ないようです。

なので、自分の見た目に自信がない人でも可愛い子と恋愛できる可能性が非常に高いです。

女の子選びは、性格も見た目もどっちも重視したい!なんていう欲張りさんにも、とてもおススメです。


~つやかみちゃん~

 


~ウェイトレスちゃん~

 

②モテるようになった

学生
(21)

性格診断がちゃんと作りこまれていて楽しい!
本当に気が合う方と出会えると思います。
あと、自分の恋愛傾向も分かるので勉強にもなった。
昔よりもモテるようになってきました(笑)

誰でも簡単にハイクオリティの相性診断を使えるのは本当に大きな魅力ですね。

withの性格診断をやることで自分の恋愛傾向が分かるというのはものすごく良いですよね!

単純に、withをやりこんでいくとモテるようになる、なんてこともありそうです!

 

③初心者でも安心

公務員
(27)

チュートリアルがちゃんとあってものすごく分かりやすい!
質問に答えるだけでプロフィールを自動作成してくれたりと、初心者には特におすすめです。

専門学生
(20)

Facebook連携なのでサクラがいないところがいい。
そこらへんは安心して使えます。

正直登録してみたものの、いまいち使い方がわかりにくいマッチングアプリありますよね。

しかしその点ではウィズは大丈夫!

非常にチュートリアルが充実しているんです。

「マッチングアプリは難しい」「操作が面倒臭い」、そう思ってきたマッチングアプリ初心者の方にぜひオススメしたいです。

また、withの登録はFacebook連携のみです。

メールアドレスなどで登録できると、誰でもアカウントを量産できてしまうので、サクラが大量に出てきてしまうなんてこともあります。

その点、Facebook登録ならば、Facebookアカウントの友達の数の審査などもあります。

もしサクラとして登録する場合、わざわざFacebookのアカウントを新しく作って、友達を増やして、、、といった作業をしなければなりません。

こういった面倒くさい行程を踏む必要があるので、withにはサクラが非常に少ないと言えます。

サクラの心配をしなくて済むというのはとても楽ですよね。

With(ウィズ)のバナー

with(ウィズ)の悪い点は?

ユーザーの皆さんに本当にためになることをお届けするために、悪い点も包み隠さずに書こうと思います。

コチラも、GooglePlayやAppleストアの口コミや、実際に使用した人の口コミをまとめてみました!

①「婚活利用」や「直感派」など、不向きな人もいる

経営者
(32)

全体的に年齢層は若め。
20代前半が多いなという印象。
そのため将来を見据えた出会いをしたい人や、婚活目的な人には不向きかも。

学生
(23)

元々心理テストをそんなに信じていなかったこともあり、僕には向いてなかったかな。

これはどのマッチングアプリにも言える事ですが、向き不向きがあります。

例えばwithは年齢層が若いという特徴があるため、婚活などには向かないかもしれません。

とにかく結婚を前提とした彼女が欲しい!という人には少し違うかもしれません。

また、20代の女の子が多いため、30代の女性との出会いを求めている方にも向かないと言えるでしょう。

withの最大の特徴であるメンタリストDaiGo監修の心理テストや相性診断の数々。

これらは確かにものすごく的確だし、やっていて面白いです。

しかしこういった心理テストなどの類が好きでない人には、withは向かないかもしれません。

withはとにかく独自の性格診断によってピッタリの相手を見つけてくれます。

ですが、性格の相性とかそういう難しいことは考えずに感覚で女の子を選びたい人や、性格ではなく完全に見た目重視という人には、あまり向いてないと言えるでしょう。

②Facebook登録が面倒

公務員
(27)

Facebookをやっていなかったので登録に手間がかかった。

withは身バレを防止するためや、サクラを無くすためにFacebook連携を必要としています。

Facebookがないと登録が出来ないため、Facebookをやっていない人にとっては登録が面倒臭くなってしまうでしょう。

これは身バレ防止やサクラがいないことへの対価として考えるしかないですね。

また、Facebookをやっている人にとっては、メアドなどで登録するより圧倒的に登録がスムーズです。

悪い点ではありますが、仕方ないところであるとも言えそうです。

どんな女性と出会える?

では、withでは具体的にどんな女性と出会えるのか?

まず、withで出会える女性の見た目は「可愛い系の顔」が多いです。

これは20代のユーザーが全体の70%を占めていることが理由の一つでしょう。

全体的に年齢層が若いので、大人な雰囲気をまとった美人系、ビューティ系というよりは、あどけない可愛さを持つキュート系の女の子が多いといった印象です。

小動物系やアイドル系、幼い系の顔の女の子の割合も多いと言えるでしょう。

そして口コミでも紹介しましたが、全体的に顔のレベルも高めです。

そしてなんといっても、性格重視で恋愛をする女の子が多いです。

心理テストや相性診断を好む子が多いので、「男子のことは顔で選ぶよりも、中身や自分との相性で選びたい!」という女の子が多いです。

そのため自分の容姿に自信がない人にもおススメです。

「自分の見た目に自信がなかったけど、とても可愛い子と付き合えた」といった口コミも多く見かけました。

実際にwithに登録している女性はこんな素敵な女性が!

旅行大好きコンサルちゃんや、清純系新人OLちゃんなどの詳しいプロフィールを是非チェックしてみて下さい!


~旅行大好きコンサルちゃん25歳~


〜清純系新人OLちゃん22歳〜

口コミから分かった!with(ウィズ)におススメな人

これまで見てきた口コミから、withにおススメな人、向いている人はこんな人だよ、というのをまとめてみました。

・20代で、同年代と出会いたい人
・若い子としっかりとした恋愛がしたい人
・性格重視で女の子を選びたい人
・性格も見た目も両方重視して選びたい人
・心理テストや相性診断が好きな人
・感覚や直感に頼らず、じっくりと選びたい人

出会える女の子の年代は20代と若めなので、20代の男子や、若い女の子が好きな男子に非常におススメです。

20代男子は自分と同じくらいの年代の女の子と出会うことが出来ます。

また、年齢層が若い割にしっかりとした出会いを求める女の子が多いので、「真面目に付き合える恋人が欲しい」、「ちゃんと長続きする恋愛がしたい」といった人にも非常におススメです。

さらに、出会える女の子の「見た目レベル」も非常に高いので、性格も見た目も両方重視!という人にもおススメできます。

そして何と言ってもwithは性格診断や心理テストが充実しているので、そういった事が好きな人や、性格重視で選びたいという人はもってこいのアプリです。

With(ウィズ)のバナー

【体験談】withで1週間で3人の女性とデートしてきた!

では、withで実際にデートをする事は出来るのでしょうか!?

今回はなんと、実際に1週間で3人の女性とデートをしてきた人の体験談を紹介します。

今回実際にデートしてきたのは22歳の理系大学生のS君

with歴は、始めて1カ月です。

では、体験談をどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【with体験者】
S(22歳)
・理系大学生
・彼女いない歴1年
・好きなタイプは綾瀬はるか似の清楚系女子

実際にwithに登録した僕の1週間の活動履歴です。

いいねを押してマッチング成立する割合はおおよそ30%といったところでしょうか。
そして、マッチングした人の中でメッセージがちゃんとできる人は約56%でした。
そんな中でちゃんとメッセージが続いてデートできたお相手3人の体験談です!

小学校の先生25歳

1.マッチング~デートまで

まず一人目は小学校の先生!
いいねをいただいて、先生という職業に惹かれていいねを返しマッチング。
超性格分析で相性◎だったので楽しみです。
彼女は低学年を担当しており、小さい子供の面倒を見るのが好きみたい。
しかし普段はお世話をする側なので、たまには甘えたいという可愛らしい一面も。
そしてメッセージをしている中で、とあるキャラクターが好きということが判明しました。
僕も昔から好きなキャラだったので、一緒にそのキャラクターの展示会へ行くことになりました。

2.デート当日

当日は朝から新宿駅で待ち合わせです。
やってきたのはイメージよりも小柄で可愛らしい女性でした。
見るからに甘えたがりな見た目!
はじめましての挨拶もそこそこに、さっそくイベント会場へ向かいます。
会場はキャラクターの世界観が丁寧に再現されていて、大喜びの彼女。
それを見て微笑む僕。
一緒に来られてよかった~。
写真もたくさん撮りましたよ!
午後は某アウトレットに行って一緒に服を選んだり、ご飯を食べたりしてデートを満喫☆
20時くらいになり帰りの電車の時間の話をしようとしたら、夜ご飯も一緒に食べようよ!と言われちゃいました。
もちろん即答OK。

おしゃれなイタリアンのお店へ行き、ピザとかパスタとか半分ずつしながら食べました~。
お酒も飲んだため二人ともテンションが上がり、その後はカラオケへ行くことに。
小学校の先生になる前は歌手を目指していたという彼女。
もうね、歌がめちゃくちゃ上手。
加えて容姿も端麗。
そりゃ歌手を目指したくなるよね。

そんなこんなですごく充実した一日!
初回のデートでこれってもう付き合ってる感しかないんだけど。
そう感じるくらい相性もぴったり合って楽しく過ごすことができました。

しかし、お相手の休日は平日が多く、自分は土日休み。
なかなかお互いの休日が合わないため付き合うことはありませんでした。

カフェ店員さん24歳

次にカフェ店員さんとマッチング。
おしゃれなお店を色々知っていると思ったのでこちらからいいねを送りました。
甘いもの大好き系の好みカードから彼女を見つけることができましたよ。
やっぱりカフェ店員さんはコーヒーのお供に甘いものなんですね。
1.マッチング~デートまで

24歳でカフェ店員さんをしている彼女ですが、それまでも色々な職業を経験してきたみたい。
普通の会社員だったり、スポーツのインストラクターだったり。
今までの話を聞くのも面白く、好きなアーティストも同じということが判明。
そしたら実際に会ってお話ししてみようということになりました。

2.デート当日

お互いの休日が土曜日ということで、お昼に新宿駅で待ち合わせ。
お昼ご飯も兼ねて彼女が行きたいというカフェへ行きました。
彼女はオススメのカフェをピックアップしており、それを全部制覇するためのノートを作っていました。
さすがカフェ店員さん!

今回は彼女もまだ行ったことがないという未知のカフェへ。
そこは予約しないと入れないお店でした。
事前に予約しておいてよかったぁ~。
何人もの客が予約をしていないため追い返されていました。

そんな人気のお店のランチはというと……。
もう絶品でしたよ!
おまけにコーヒーも美味しくて美味しくて。
初対面だったけど普通に趣味の話等で盛り上がり、メッセージの時と全く同じ雰囲気でお話しすることができました。

帰りに彼女が働いているというお店のコーヒーを貰いました。
お家でも飲めるようにと。
初対面なのになんて優しいんだ……。
しかし、彼女が仕事で忙しくなってしまい、あまり会えず付き合うことはありませんでした。

博多弁のホテルウーマン23歳

3人目は福岡出身のホテルで働く女の子。
方言が好きだったのでお話ししてみたいと思っていいねをしました。
方言好き系の好みカードで見つけ、性格診断でも相性が良かったのでお話してみたいと思いました。

1.マッチング~デートまで

彼女とは年齢も近く、つい最近まで大学生だったこともあり、話しやすく感じました。
就職を機に福岡から東京に来たという彼女。
まだ東京のことが分からないみたいなので、オススメの場所を案内することになりました。

2.デート当日

デートの場所は、彼女があまり来たことがないという新宿になりました。
人気のお肉料理のお店で食事をします。
お酒が入っていない状態でもたくさんお話ししてくれて、すぐに仲良くなりました。
2軒目で飲もうということになり居酒屋へ。
彼女はお酒が入るとさらに喋り倒します!
福岡に住んでいた時のことや就職についてのこと等々、普段の生活から仕事の話までたくさんのことをお話しすることができました。
結果、終電をすっ飛ばして朝までオール飲みになりました。
こんなに話が合った人は初めて!彼女候補です。

With(ウィズ)のバナー

 

心理テスト系マッチングアプリは他にも!

ここまでwithを紹介してきましたが、withに似ているおすすめなアプリが他にもあるので紹介します!

趣味が同じ相手に気軽に出会える!タップル誕生

まず、グルメや映画、 スポーツ観戦など、自分の好きなことから恋の相手を見つけることができる新感覚マッチングアプリ「タップル誕生」。


タップル公式ホームページ

「趣味でつながる恋活サービス」をコンセプトにした、マッチングアプリです。

サイバーエージェントグループが運営していて、先日ユーザー数が先日300万人を突破しました。

2014年にリリースされたサービスで、マッチングアプリのなかでは比較的息の長いアプリでもあります。

最大の特徴は「趣味でつながる」という点で、趣味の合う人と出会うことが出来ます。

そのため他のマッチングアプリに比べて、実際に会った時に話が盛り上がりやすいといった特徴があります。

また、LINEでのやりとりに慣れた若い世代が多いからか、メッセージでも積極的に話してくれる人が多いです。

メッセージの返信率が高く、続きやすいし、盛り上がる、というのはとても嬉しい点ですね。

利用している女性の半分以上が24歳以下で、出会える女の子の年齢は他のマッチングアプリと比較しても非常に若めです。

それもあって、フランクな出会いを求める女の子が多いのも大きな特徴です。

「若い女の子とライトな出会いがしたい!」という方にもってこいのマッチングアプリです。


Tapple(タップル誕生)のバナー

価値観重視な人にはPancy(パンシー)!

データで恋する新感覚のマッチングアプリPancy(パンシー)。


パンシー公式ホームページ

ミクシィグループ運営の価値観でつながるをコンセプトにしたマッチングアプリです。

1000万人以上の診断データを活用した価値観診断を使用し、 その診断結果をもとに1人1人の相性を分析して、ピッタリな相性の相手を提案してくれるんです。

感覚で選ぶのではなく、緻密に分析されたデータを活用して価値観の合う人と出会いたい人には持って来いです。

機能がとてもシンプルで使いやすく、内面重視なのでマッチング率も非常に高いのが特徴です。

また、20代や学生が多く、年齢層はとても若いです。

それもあって婚活よりも恋活向きと言えるでしょう。

「可愛い子がとても多い」という口コミも多くあり、運営会社もミクシィなのでとても安心なアプリです。

会員数がまだ少なく、絶賛増加中なので今後注目のアプリです。

まとめ

とにかく充実した相性診断や心理テストが楽しめて、自分と本当に相性の良い人と出会える要チェックのマッチングアプリ、with。

最後にもう一度、withの特徴をまとめると、

・本当に相性の良い子が見つかる
・性格重視の人におススメ
・感覚で選びたい人には向いてないかも
・マッチングアプリ初心者におススメ
・年代は20代の女の子が多く、若め

こんなアプリでした!

20代の若い女の子と、しっかりとした恋愛がしたい!という方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはウィズで!

With(ウィズ)のバナー

ウィズ公式ホームページ

複数アプリのダウンロードがオススメ!

メッセージがうまくいかない人、もしかしたらメッセージしているお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

課金は一番マッチング率がよかったものにだけするのもオススメです。

厳選!マッチアップパック

選定基準

  • 1. 会員数が多い
  • 2. 新規会員数が多い
  • 3. オーソドックスで使いやすい
アプリ 会員数 特徴 DL
約300万人

会員数最大のマッチングアプリ です。

彼氏探しの女子大生も、結婚したいアラフォー女性も、CAも一般OLもまずこのアプリに登録してます。

コミュニティ機能により価値観の合うたった1人の人を探すのにもオススメ。

無料DL
約250万人

20代中心のマッチングアプリ。スワイプ型と「趣味で出会う」という気軽さからマッチング率は高いです。

おでかけ機能などにより、メッセージ最小限でデートにいくことができます。

無料DL
約70万人

メンタリストDaiGo監修の相性診断が売りのアプリ。

定期的にアプリ内で相性診断イベントが開催され、飽きさせない仕組みにより女性のアクティブ率は高め。

無料DL
累計
300万人

Facebook連携のマッチングアプリ を始めたのはOmiaiが日本で初めてです。

厳重な運営体制やイエローカード制度により、安全性が突き詰められています。

今年2月まで30代女性は有料だったので課金して出会いたいという積極的な女性も多め。

無料DL

ペアーズ(Pairs)バナー

Tapple
Tapple(タップル誕生)のバナー

With(ウィズ)のバナー

 

 

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】

 


監修・伊藤早紀
with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。