with(ウィズ)
with(ウィズ)
相性診断で運命のマッチング!

【マッチング後の最大の山場は一通目メッセージ!】メッセージを送る前にwithで確認するべき3つの項目!



blank
好みの女性とマッチング。

さあ、メッセージを送ろう!

でも手が止まってしまう。

何を書けばいいんだろう…

そんな悩めるあなたを救ってくれるのが、マッチングアプリのウィズです。

上の画像を見ればわかる通り、マッチング後も手厚いサポートをしてくれます。

どんな会話をすれば盛り上がるのか
好印象な接し方や話す内容
話す前に相手の性格を知りたい
などなど。

今回はそのサポートの一部を紹介したいと思います。
これは使える!と思うサポートがあれば、使ってみてはいかかですか?


blank
blank

盛り上がる話題やキャラクター、接し方から話題を見つける

blank
トークを始めると、あなたとの共通点が表示されます。

これは僕の例ですが、「ジブリ」が共通点です。
この共通点を元に、「こんにちは、〇〇さんはジブリが好きなんですね。僕も好きです。もしかして〜
のような一通目に考えられますね。

blank
次はキャラクターです。
もうワンクリックすると、くわしい相手の性格が表示されます。
こんな人だから、こんな話し方をしてみては?」とアドバイスをくれるので、相手の地雷を踏まずにスムーズに会話が進みます。

しかしあくまでも、分析結果です。
心理学統計データから見た傾向なので、絶対ではありません。

blank

親切ですよね。
ここまで手取り足取り教えてくれるのはウィズだけです。

他アプリの場合は相手のプロフィールを読みにいかないといけないので、メッセージ画面で完結できません。とてもありがたい機能ですよね。

どうやってこの女性と絡めばいいのかな?という悩みがあるなら、ぜひ参考にしてみてください。

ウィズの性格診断から導き出された性格タイプ

blank
あなたもウィズをダウンロードしたときに、性格診断をやりましたよね。
その結果から導き出された具体的な内容は、相手のプロフィール画面で確認できます。

「詳しく見る」を押すとくわしい性格情報が載っています。
相手の内面を客観的に知ってから会話ができるのは大きな利点ですね。

共通点ではない相手の好みを調べてみる

blank
自己紹介文や詳細プロフィールを見て、相手の中身を調べるのは王道ですよね。
ですから、細かい説明は省きます。

ここではあえて共通点について話したいと思います。

blank
自分との共通点を見るのは当たり前として、相手の好みのみを見るのも有効です。
そこに相手の性格が表れているかもしれません。
自分との共通点ではないけど、好みを話題にしてみるのいいですよね。

まとめ

インターネット上の出会いのメリットを、ウィズは最大に活かしています。
なぜなら初対面の相手から、ここまで情報を知ることはできないからです。
マッチングアプリだからこそ、この出会い方ができます。

初対面で人の印象は決まると言われていますし、初頭効果という言葉もあります。
つまり一通目のメッセージは最重要です。

この利点を活かして、素敵な女性との出会いを楽しみましょう!

恋活したい人はこちら!
blank
blank

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す