TOP > with(ウィズ) > 5分で相性の良い人が見つかる!?withの「恋愛コミュ力診断」を実際に使ってみた
with(ウィズ)
with(ウィズ)
メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ!
相性診断で運命のマッチング!

5分で相性の良い人が見つかる!?withの「恋愛コミュ力診断」を実際に使ってみた

タグ機能

with(ウィズ)


こんにちは、マッチアップ編集部まるです。

皆さんは自分の「恋愛コミュ力」はご存知ですか?

「恋愛コミュ力」とはすなわち、恋愛におけるコミュニケーション能力

そんな自分の「恋愛コミュ力」を理解することが、良いお相手とマッチングするカギなのです。

「でもそんなの自分じゃ分からないし…」
「面倒くさいアンケートには答えたくない!」
という方にオススメするのが、
withの「恋愛コミュ力診断」

今回はwithのサービス「恋愛コミュ力診断」についてご紹介していきます。

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

恋愛コミュ力診断で相性のいい人がわかる

恋愛コミュ力診断について解説していきます。

恋愛コミュ力診断とは?


恋愛コミュ力診断とは、withの機能です。

6つの質問に回答することで、自分のコミュニケーションの傾向を診断し、相性ぴったりのお相手を紹介してくれるサービスです。

「折角メッセージのやり取りで仲を深めたのに、いざ会ったら全然合わなかった…」
なんてことは、避けたいですよね。

お互いに自分の時間を使って会う訳ですし、「なんだか合わないなぁ…」と思いながら居心地が悪い中デートをするのは、楽しくありません。

なるべく相性が良いと分かっている人の中から、出会いたい。
そんなユーザーの声に答えて開始されたのが、今回ご紹介する「恋愛コミュ力診断」です。

 

5分でできる使い方の手順!

まずは「恋愛コミュ力診断」の使い方について解説していきます。

withを開くと、「お相手を探す」の画面になっています。
その画面下にあるピンク色の「イベント」アイコンをタップします。

「開催中のイベント」が表示されますので、下にスクロールして「恋愛コミュ力診断」を探します。

この「コミュニケーションのとり方」から「恋愛コミュ力診断」ができます。
タップすると以下の画面になります↓

まずは診断をして、その結果に合った、自分と相性のいいお相手を探しましょう!

 

診断の種類は4種類

診断の種類は4種類あります。
これらは、自己主張感情表現の強さからそれぞれのタイプに分けられています。

・社交型(エクスプレッシブタイプ)…ノリがよく楽しい事が好き
・行動型(ドライバータイプ)…決断が早いリーダー的存在
・理論型(アナリティクスタイプ)…考え深く慎重な性格
・友好型(エミリアブルタイプ)…いつも笑顔で穏やか


シンプルで覚えやすいですね!

 

恋愛コミュ力診断を実際に使ってみた

マッチアップ編集部まるが、実際に「恋愛コミュ力診断」を使ってみました!


↑このような6つの質問に答えていきます。

当てはまる方をタップしていくだけなので、サクサク進みます。

質問が多かったり、長い診断は時間を取りますし面倒くさいので、その点withの「恋愛コミュ力診断」は結果が出るまで5分もかからないので、手軽で良いですね!

回答していった結果


私は友好型(エミリアブルタイプ)でした!

「自己主張が弱く感情表現が強い」と判断されましたが…
確かに、【社交型・行動型・理論型・友好型】の4つのタイプの中だったら、私には友好型が一番当てはまっていると思います。
根拠のない占いではなく、自分で質問に答える診断なので、結果を疑う心配はないですね。

さて、友好型の私に合うタイプは…

社交型(エクスプレッシブタイプ)の男性と相性が良いようです。

画面をタップして進むと↓

このような画面になり、友好型の私と相性がいい、社交型の男性ユーザーが表示されます。
また、この中も居住地等でユーザーを絞り込むことも可能です。

「さらに詳しい診断結果をみる」をタップすると、

詳しい診断結果と、コミュニケーションをする上でのアドバイスを読むことが出来ます。
ぜひ、相手とのやり取りをする時に役立てたいですね。

 

では、早速お相手を探していきたいと思います!

居住地を関東近郊に、あとは「好みの共通点」を絞って検索していきます。

「3つまでの選択が理想的」と書いてあったので、それに従い3つ選びました。

この条件で検索すると…

1660人になりました!

withのユーザーは50万人近くいることを考えると、だいぶ絞られましたね。

相性×好みで事前に相手を絞ることができるのは、嬉しいです。

なんとなく直観でいいなと思った人のプロフィールを見てみます↓

共通点が17個!

ふらっと見てみた1人目で、こんなに共通点があるのはすごいですね。

紹介文も読んで気が合いそうだと思ったので、いいねしたいと思います。

 

まさかのマッチング!

やはり共通点があったり、相性がいいと事前に分かっていると、「どんな人なんだろう?」と気になるものですよね。

高校時代の部活が同じだったので、その話題で話が弾みました↓

 

質問の仕方が上手くて、流石社交型…?

私はあまり初対面で話を盛り上げるのが得意ではないので、相手が話をふってくれるタイプだととても助かります。

確かにお互い私みたいなタイプだと、会話が続かないかも…

そういった所でも、恋愛コミュ力の相性は大事だと感じました!

With(ウィズ)のバナー

まとめ

今回はwithのサービス「恋愛コミュ力診断」について解説していきました。

実際に使ってみた感想としては、
「手軽でいい!」
「気の合う人とマッチングできる!」

5分程度で終わる診断で相性が良い相手が分かるなら、やってみない手はないと思います。

好みの条件で絞っても、何千人、何万人とヒットしますからね…

さらにその中から相性がいい相手を選定してくれるなんて、ありがたい機能です。

ぜひ皆さんも「恋愛コミュ力診断」を使って、充実した恋活を送ってくださいね!

 

※withでマッチング率をUPする方法はこちら!
→with(ウィズ)でいいね!を増やしてマッチング率UP!おすすめ記事5選

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはウィズで!
With(ウィズ)のバナー

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。