with(ウィズ)
with(ウィズ)
相性診断で運命のマッチング!

9月4日まで!食べ物の好みからマッチングする「恋人ごはん診断」

タグ攻略, 機能, 特集記事, 診断

with(ウィズ)


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回は、withで8月20~9月4日まで開催中の「恋人ごはん診断」イベントについてです!

食の好みは、生活をするうえで大きく関わってくるもの。
食に対して何もこだわりがない人はあまりいないのではないかと思います。

わたしの家の卵焼きは昔から甘めに作られていて、昔から卵焼きは甘いのが大好きです。
でもお相手がしょっぱいのしか受けつけない人であったら、多少なりとも悲しい思いがします…

そんな辛い思いをしないためにも、withの「恋人ごはん診断」をオススメします!

blank

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

 

恋人ごはん診断について解説!

では、恋人ごはん診断について解説していきます。

恋人ごはん診断とは?

blank

この診断は、withの機能です。

4つの質問に回答することで、自分の食へのこだわりや好みを診断し、相性ぴったりのお相手を紹介してくれるサービスです。

食の好みが合う・合わないはお付き合いを続けていくうえで重要なことです。

なるべく相性が良いと分かっている人と出会いたいですよね。
そんなユーザーの声に答えて開始されたのが、今回ご紹介する「恋人ごはん診断」です。

 

 

恋人ごはん診断の使い方

では「恋人ごはん診断」の使い方について解説していきます。

blank

withを開くと、「お相手を探す」の画面になっています。
その画面下にあるピンク色の「イベント」アイコンをタップします。

blank

「開催中のイベント」が表示されますので、「恋人ごはん診断」を探します。
一番上にありましたね!
タップすると以下の画面になります↓

blank

まずは診断をして、自分と相性のいいお相手を探しましょう!

 

診断の種類は4種類

診断の種類は4種類あります。
食へのこだわりや、相手の好みに対してどう考えるかによってタイプが分かれています。

包容力タイプ…お相手の味覚を受け入れる
プラス思考タイプ…自分の味覚に共感を求める
自由人タイプ…好きなものを食べたい
以心伝心タイプ…同じ味で喜びたい

これで自分の食へのこだわりや、お相手への考え方を知ることができるんですね!

 

恋人ごはん診断を実際に使ってみた

そんなわけで、実際に「恋人ごはん診断」を使ってみました!

このような4つの選択肢のある質問に、順々に答えていきます。
最初の質問が一番重要になってきそうですね。

blank

blank

このような診断は、深く考えすぎずに直感を大事にしていきましょう!
質問は4問なので、2.3分もあればできちゃいますよ。らくちん♪

回答していった結果、わたしは「以心伝心タイプ」でした!
一緒に過ごす時間をより楽しむためには共感が一番大事だと思う傾向があり、無理せずともお互いの好みが合うのが理想と考えるタイプとのこと。

たしかに私は、甘い卵焼きがもともと好きで、わざわざ好みを合わせる必要がないようなお相手と付き合いたいです。
また、各々が好きな食事をするよりも、相手と同じものを食べて一緒に「美味しいね」と言える関係がいいのかもしれません。

自分の性格を再確認できました!

そして、以心伝心タイプのわたしとマッチする相手は…

blank
「以心伝心タイプ」でした!
自分と同じように食の好みを重用しする性格が合っているんだそうです。

画像をタップして進むと…

blank
こんな画面が出てきました!
わたしの好みや、食事の仕方の考え方が同じお相手が表示されています。
地域や年齢なども絞って検索できるので、やってみる価値は多いにあるでしょう!

「さらに詳しい診断結果をみる」をタップすると、

blank

詳しい診断結果と、マッチするお相手のタイプを読むことが出来ます。
どこへお食事にいくかのやり取りで活用できそうですね。

 

With(ウィズ)のバナー

まとめ

今回はwithで8月20~9月4日まで開催中のサービス「恋人ごはん診断」について解説していきました。

結婚相手を選ぶときに、重要視することとして上位にあがってくる「食の好み」
会う前から知ることができるなんてとても便利だなあと思いした!

ぜひ皆さんも「恋人ごはん診断」を使って、マッチするお相手を探してくださいね!
皆さんの恋愛がうまくいくよう祈っております(^^)

 

※withでマッチング率をUPする方法はこちら!
→with(ウィズ)でいいね!を増やしてマッチング率UP!おすすめ記事5選

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはウィズで!
With(ウィズ)のバナー

ウィズ公式ホームページ

“”

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧