with(ウィズ)
with(ウィズ)
相性診断で運命のマッチング!

【2018年8月版】withの年代別男性いいね数ランキング&プロフィールのコツまとめ!

タグプロフィール, 男性向け, 調査・アンケート

with(ウィズ)


こんにちは、マッチアップ編集部ちーです。

今回は、マッチングアプリwith(ウィズ)20~40代男性人気会員のプロフィールの特徴をまとめたので、紹介したいと思います。

マッチングアプリは、似ているようで1つ1つ会員層や女性の求める人物像が異なっています。

そこで、withを利用されている皆さんの中に、
「いいねが全然貰えない……。」と悩んでいる方はいませんか?

それ、withをしている女性が求めている人物像とあなたのプロフィールが異なっているからかもしれません!

そこで、
年代別の人気会員のプロフィールの特徴を知り、withでいいね数を多く貰う方法を学んでいきましょう♪

 

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

 年代別に調査!withの特徴は?

withの人気会員の特徴を年代別にまとめてみました。
withを利用している人気会員の傾向を知ることで、withをしている女性がどういう男性にいいねを押すかが分かると思います。

年代 いいね数 特徴 男性会員数
20代 707~1849 20代後半の人が9割を占めている。
年収400~600万円の人が6割を占めている。
31万人
30代 596~1191 30代前半の人が9割を占めている。
年収400~800万円の人が6割を占めている。
12万人
40代 153~488 40代前半の人が7割を占めている。
年収1000万円以上の人が6割を占めている。
5万人

20代がボリュームゾーンなので、いいね数が多いのも頷けますね。
他のアプリと比較して、withは年収関係なくランクインしていることが分かりました。

それでは、年代別のプロフィール特徴を次の章から紹介していきます♪

それぞれの年代別のランキングはこちら
↓↓↓

withの20代男性人気会員
withの30代男性人気会員
withの40代男性人気会員

 

20代男性

20代男性の人気会員は平均年収が400~600万円の方が6割を占めており、年収はそんなに高くはありませんでした。
「年収が低いからいいねが貰えないのかな」と思っている方、そんなことはありませんよ!

そして、20代の中でも20代後半の人が9割を占めており、結婚を意識した恋活目的が多そうなことが伺えます。

20代の男性のTOP5は以下のようになりました。

順位(位) 年齢(歳) 職業 年収(万円) いいね数
1 25 公認会計士 600~800 1,849
2 29 医師 800~1,000 1,604
3 26 公務員 400~600 1,293
4 28 会社員 400~600 1,216
5 27 プラントエンジニアリング 943

それでは、次は20代の人気会員のプロフィールテクニックをご紹介します。

With(ウィズ)のバナー

20代男性のモテテクニック

1.休日の過ごし方を入れる
いいねの数が多い会員の20人中18人が、休日に何をして過ごすかを書いていました。

休日の過ごし方が自分と似ていると、それだけで親近感がわきますよね。
付き合った後、一緒に休日を過ごすときに過ごし方が一緒だと気を使わなくていいですよね♪

特に多く書かれていた過ごし方が、ジムに通っているという健康的な文章でした!
休日に一緒にジム。素敵ですね!

なので、ジムに通われている方は是非書くことをお勧めします。

2.「まずはメッセージから」
マッチングアプリって、そもそも何が怖いかって本当に恋愛したいと思っている人なのかどうか会うまでわからないことですよね。

でも、この1文「まずはメッセージから」が添えられているだけで、最初からがっついてない誠実さが伝わってきます。

この1文のおかげで、メッセージのやりとりならしてみてもいいかな?と女性側が気負わずいいねを押すことができるんです!

メッセージで距離を縮めてから会うことができるってだけで、男性への評価はグンっと上がっちゃいます。

3.はじめの文章は「ご覧いただきありがとうございます」
これだけで礼儀正しさや誠実さが伝わってきますね。
多くの人気会員は、まず初めにこの文章を入れていることが多いと感じました!

読む側も、この文章が一言添えてあるだけで穏やかな気持ちになれます。

最後に、「ありがとうございました」や、「よろしくお願いします」といった文章を付け加えてみましょう!

一貫性のある締まったプロフィールになりますよ。

20代人気男性TOP20のいいね数や職業など詳細なデータについては以下の記事もご覧ください!

【2018年8月版】今週のwith(ウィズ) いいね数ランキングトップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【20代男性編】


30代男性

30代の人気会員の方の9割が30代前半でした。
これは全体の会員層が、30代後半が9%に対し30代前半が16%なので、会員数の割合的な理由だと思います。

400~800万円の年収の方が6割を占めており、高収入だから人気というわけではないことが分かりますね。
withは心理テストが導入されているアプリなので、女性の方は相手の年収よりも人となりを見ている印象を受けます。

30代の男性のTOP5は以下のようになりました。

順位(位) 年齢(歳) 職業 年収(万円) いいね数
1 36 公認会計士 600~800  1,191
2 30 航空関係 1,000~1,500  1,133
3 34 海外営業 600~800 1,033
4 32 航空関係 400~600 1,030
5 31 大手企業 800~1,000  984

それでは、次は30代の人気会員のプロフィールテクニックをご紹介します。

With(ウィズ)のバナー

30代男性のモテテクニック

1.笑顔は重要

人気会員の皆さんはプロフィール写真が笑顔です。

彼らに共通した笑顔とは、
口を開けてしっかり歯を見せて、涙袋を意識した笑顔でした。
少年のような屈託のない笑顔がいいですね。

口を開けて歯を見せることは意識しますが、涙袋は意識してないことが多いですよね。
涙袋を意識とは、
涙袋に力を入れた状態=笑っているときの目
ということです。

笑顔なのに、目が笑っていないと少し怖いですよね?
これからは目にも口にも意識を向けた笑顔を心掛けてみて下さい♪

2.写真は顔写真以外も

プロフィール写真を見て気づきました。
皆さん、写真が基本5枚以上!

そして、顔写真以外の写真では、趣味の写真や好きな食べ物・動物の写真を載せていました。

例えば、
自己紹介文で「ロードバイクで出かけるのが好き」と言ってる男性は、写真に自転車や旅先の写真を載せてました。

自己紹介文と写真がリンクしているのは、その人の普段の生活面がリアルに感じられていいですね♪
顔写真だけではなく、自分の普段の様子が分かるような写真を入れることをオススメします。

3.面白い自己紹介文

自分を売る自己紹介文で、「相手に笑ってもらおう」と書くなんて、献身的じゃないですか!?
そんな男性に、女性は「面白い!素敵!」といいねを押してしまいます。

でも、面白い文て難しいですよね。
そこで、個人的に面白い!と思った自己紹介文を抜粋してみました。

・背の小さい女子に道聞いたら「熊話しかけてきよったで」みたいな顔されました。
・上司がiPhoneXの欠点を解説してくれたんですが、待ち受けのキティちゃんが気になって頭に入ってきませんでした。

自己紹介文を全てまじめにするのもいいですが、一言でも笑えるセンテンスがあるといいね数が増えるかもしれませんよ♪

30代人気男性TOP20のいいね数や職業など詳細なデータについては以下の記事もご覧ください!

【2018年8月版】今週のwith(ウィズ)いいね数ランキングトップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【30代男性編】


 40代男性

40代になると、一気にいいね数が下がってしまいました。
でも、それもそのはず40代の男性会員数は5万人、40代の女性会員数は1.6万人と、そもそもの母数が少ないです。
平均年収は、20代、30代と異なり1000万円以上が6割以上と高くなっています。

40代の男性のTOP5は以下のようになりました。

順位(位) 年齢(歳) 職業 年収(万円) いいね数
1 40 自営業 800~1,000  488
2 40 金融 1,500~2,000  459
3 40 会社員 400~600  270
4 49 経営者・役員 2,000~3,000 243
5 41 MR 1,000~1,500  196

それでは、次は40代の人気会員のプロフィールテクニックをご紹介します。

With(ウィズ)のバナー

 40代男性のモテテクニック

1.海外経験はアピール!

人気会員は海外出張の多い職業の人が少なからず見受けられますが、やはり世界をよく知っている大人の男性に憧れる女子は多いようです。

テレビでも度々取り上げられる「駐在妻」に憧れる女性が多いということを物語っているようにも思えます。

英語が堪能で、数々の海外でのエピソードを話せる人はカッコイイですよね♡

2.子供に好かれる男性は好感度大!

40代男性にいいねをつける女性は婚活中の人が多め。

結婚後の子育てのことも考えると、やはり子供に好かれる男性が良いに決まってます!

たとえば、「こどもには実の親よりなついてもらえることが多いです」など……。

多くの子どもは良い人だと思える大人にしか近づかないので、優しさのアピールになります。

ほかにも、保育ボランティアの経験や子供好きアピールは好感度が高いようですよ♪

3.趣味にセンスがある人素敵

人気会員たちの趣味に多かったのがサーフィン、ゴルフ、テニスなどのオシャレなスポーツ

また、スポーツカー所有者もちらほら。

いかにも富裕層な趣味が女子の興味をくすぐっているみたいです♡

40代人気男性TOP20のいいね数や職業など詳細なデータについては以下の記事もご覧ください!

【2018年8月版】今週のwith(ウィズ)人気会員トップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【40代男性編】


「withは自分には合っていないかも。」と思われた方に!その他のおすすめアプリを紹介

最後に、ここまでwithのプロフィールの特徴を読んでみて、
「そもそも自分はwithにあっていないかもしれない……。」と思った方いますかね。

そんな方には、以下のマッチングアプリがおすすめです。
「いいね」を貰うことも重要ですが、その前に自分に合ったマッチングアプリをすることは最重要です。

それでは、目的別に説明していきます。

婚活したい40代の方はYahoo!パートナー

「婚活を意識して、真面目な出会いのwithに登録したけど、全然いいねが来ない。」
と悩んでいる方、それは元々のwithの40代の会員数が少ないからかもしれません。

40代の方で結婚を意識してマッチングアプリをしている方には、Yahoo!パートナーがおすすめです。

blank

Yahoo!パートナーは、40代の年齢層がボリュームゾーンです!
20代や30代よりも、40代が一番多いんです!

なので、
「40代の相手が全然いなくてマッチングしない……。」と思われた方、是非おすすめです!

より詳しくYahoo!パートナーについて知りたい方はこちら
↓↓↓
【2018年版】マッチングアプリ「ヤフーパートナー」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

Yahoo!パートナーのバナー

多くの人と出会いたいならペアーズ

ペアーズは、婚活よりも恋活より。
そして、会員数がとても多いので、多くの人と出会いたいという方におすすめです。

blank
ペアーズは、男女累計会員数700万人を誇る国内最大級のマッチングアプリです。
以下にペアーズの会員数を記載しました。

会員数(2018年8月調べ)
20代は、男性が106万人、女性が53万人。
30代は、男性が62万人、女性が29万人。
40代は、男性が34万人、女性が8万人。

※私のアカウントと他の男性アカウントから年代別に絞りアプリを覗きました

そして、「趣味から異性を探せる」コミュニティ機能を活用すれば共通の趣味を持った異性と出逢えます!
多くの人と出会いたい!趣味から繋がりたい!という方に是非おすすめです。

より詳しくペアーズについて知りたい方はこちら
↓↓↓
ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド

ペアーズ(Pairs)バナー

もっとライトに出会いたいならタップル誕生

withは真面目な恋活・婚活アプリです。
そのため、「もっと気楽に多くの人と会いたい。始めは友達からがいい。」という方にはタップル誕生がおすすめです。
blank
タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営するマッチングアプリです。
マッチング率業界NO1とも言われているマッチングアプリ。
好きか嫌いかで左右にスワイプするだけという操作が簡単な所が売りです。

気楽にいい人と出会いたい!という方に是非おすすめです。

より詳しくタップル誕生について知りたい方はこちら
↓↓↓
【2018年版】マッチングアプリ「ヤフーパートナー」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!
Tapple(タップル誕生)のバナー

まとめ

年代別でのwith人気男性会員のまとめでした。
真面目な恋活・婚活アプリということで、誠実さが求められていることが分かりましたね。

そして、休日の過ごし方、趣味の話や写真などを載せている人がどの年代でも人気会員でした。
女性は、中身や一面が分かる自己紹介文に惹かれるということですね!

withをされている方は、誠実さとあなたの一面を意識した自己紹介文を書いてみましょう♪

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年版】マッチングアプリ「with(ウィズ)」完全マニュアル!評判から料金まで徹底解説!

素敵なパートナー探しはウィズで!
With(ウィズ)のバナー

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧