TOP > with(ウィズ) > 記事
with(ウィズ)
with(ウィズ)
メンタリストDaigo監修のマッチングアプリ!
相性診断で運命のマッチング!

全然マッチングしない…。20代OLが教えるwith(ウィズ)の30代男性プロフィールのNG例と改善法!

タグインタビュー, 男性向け

with(ウィズ)


こんにちは、マッチアップ編集部です。

メンタリストDaigo氏監修、性格診断や共通の地域から出会いを生み出すマッチングアプリwith(ウィズ)

withではたくさんの30代の男性が恋活・婚活をなさっています。

 

30代男性

全然マッチングできない…。

30代男性

30代だからいいねが来ないのか…?

そんな悩みをお持ちの30代男性の皆さん!

全然マッチングしないのは30代だからではありません。

それはプロフィールで自分を十分にアピールできていないからなんです!

30代でもプロフィールを改善することでマッチング率が上がります。

今回は30代男性会員の実際のプロフィールを20代OLがレビューします。

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

20代~30代前半がボリューム層!

マッチアップで調べたwith会員の年齢層を男女別にご紹介します。

▼男性

男性は20代から30代前半の会員が多くなっています。

20代が5割以下のPairs(ペアーズ)と比較すると、20代が6割を超えているwithの年齢層は若めなことがわかります。

30代男性はペアーズに比べて1.4割少なくなっています。

▼女性

男性会員と同じく20代から30代前半の会員がボリュームゾーンです。

会員数の多いPairs(ペアーズ)は20代が5.5割なので、20代が6.5割を超えるwithは特に20代女性の割合が多いことがわかります。

ここがだめ!20代OLが辛口レビュー

どんなプロフィールがNGなのでしょうか。

今回は普段からウィズを利用している20代の女性2人に、実際の30代男性のプロフィールを辛口レビューしていただきました。

由香さん(25歳)
保育士。ウィズで出会った人数17人。
奈々子さん(23歳)
会社員。ウィズで出会った人数11人。

NG画像

まずは画像編です。

画像は自分をわかりやすく表せるものだからこそ気を付けなければなりません。

画像によって良い印象も悪い印象も与えることになります。

37歳Aさんの場合

由香さん(25)

サブ写真がないのはあり得ない!
真面目に真剣にマッチングしようとしてないんだなって。

奈々子さん(23)

自撮り1枚だけの人はイケメンでもいいねしたいとは思わないですね。

30歳Bさんの場合

由香さん(25)

サブ写真があってもその人に関する情報がなかったら意味はないと思う。

奈々子さん(23)

趣味で自分が作った置物です!とか趣味の旅行で買ってきたものです!とか自己紹介文で触れればいいかも。

 

31歳Cさんの場合

由香さん(25)

体型と雰囲気はわかるけど、これじゃ顔がわからない

奈々子さん(23)

何かをごまかそうとしているのかと疑っちゃう…。

NG文章

続いては自己紹介文編です。

33歳Dさんの場合

由香さん(25)

普通過ぎ。
これのどこに興味を持てばいいの?

奈々子さん(23)

もしいいねが来ても一目でスキップしちゃいますね。

 

31歳Eさんの場合

由香さん(25)

これも一目でスキップ。

奈々子さん(23)

若くてイケメンならこれでもいいねが来るかもしれないけど…。

 

30歳Fさんの場合

由香さん(25)

普通の文に(笑)を付けるとなにが面白いの?って思う。

奈々子さん(23)

「普段写真を撮らないので」ってその場ででも撮ればいいのに!
やる気がないんだなって。

31歳Gさんの場合

由香さん(25)

ウケ狙いなのかもしれないけど、自信過剰すぎるのは引いちゃう…。

奈々子さん(23)

自慢話ばかりはNGです!

 

NGプロフィールの改善策

少々辛口にレビューしてきましたが、どうすれば改善できるのでしょうか。

人気会員の実際のプロフィールから探っていきたいと思います。

30代の男性にいいねを送る女性は婚活に重きを置き始めている場合が多いです。

そのため、結婚する際に必要なプライベートの生活のイメージ結婚への強い気持ち親しみやすさが強みになります。

【写真編】
・写真は5枚以上
・他撮り
・顔写真と全身写真とプライベートのわかる写真
【自己紹介文編】
・結婚・家庭のビジョンが明確
・オリジナリティとユーモアを

上記のポイントを詳しく説明していきたいと思います。

写真は顔写真以外も載せる!

人気会員のプロフィール写真は基本5枚以上

他撮りで顔がはっきり見える写真と全身写真。

そしてそれ以外には、趣味の写真好きな食べ物・動物の写真を載せていました。

例えば、自己紹介文で「ロードバイクで出かけるのが好き」と言ってる男性は、写真に自転車や旅先の写真を載せてました。

自己紹介文と写真がリンクしているのは、その人の普段の生活面がリアルに感じられていいですね!

女性が結婚後の家庭を想像しやすくなるのではないでしょうか。

30代の男性顔写真だけではなく、自分の普段の様子が分かるような写真を入れることをオススメします。

将来を明確に!

ここでいう将来とは、キャリアビジョンのことではありません。

「いつまでに結婚したい」
「こんな家庭を築きたい」
「子供とこんなことをしたい」

人気会員の皆さんは結婚や家庭のビジョンが明確

出会いの先にデート、デートの先に交際、交際の先に結婚・出産というレール上でものを考えている女性が多いです。

出会うデート相手の結婚ビジョンが明確だと、将来結婚したいと考えている女性は安心することができます。

人気会員の自己紹介文の中でいいなと思ったものを例にあげます。

毎日笑顔で溢れる家庭を築きたいです!
老後も二人で旅行に行ったりできたら幸せだなぁ…。

とても人の良さを感じられますよね。

女性は男性以上に中身を重視します。

なのでプロフィールの印象はとても重要になりますので気を使っていきましょう。

自己紹介文にユーモアを!

withには質問に答えるだけで自己紹介文を自動で作ってくれる機能例文提案機能があります。

しかし、たくさんの男性会員がいるんです。

女性は定型文を見飽きています!

たくさんの男性会員の中で女性に目をとめてもらうには、オリジナリティとユーモアのある文章を入れてみるのが有効です。

それによって個性が出せるようになります。

そこで、人気会員の自己紹介文の中でオリジナリティとユーモアのある文章を抜粋してみました。

・背の小さい女子に道聞いたら「熊話しかけてきよったで」みたいな顔されました。
・上司がiPhoneXの欠点を解説してくれたんですが、待ち受けのキティちゃんが気になって頭に入ってきませんでした。

実際に笑えるほどでなくても、親しみやすさを感じますよね!

少しの自虐もかわいらしい魅力になると思います。

自己紹介文を全てまじめにするのもいいですが、一言でも笑えるセンテンスがあるといいね数が増えるかもしれません。

With(ウィズ)のバナー

マッチングのために機能を活用!

プロフィールのほかにも、マッチングするための機能がwithにはたくさんあります。

マッチング率を上げる機能をご紹介します。

メッセージ付きいいね

・メッセージ付きいいねを使うとマッチング率は3倍に上がる
・相手の目に止まりやすくなる
・1回300円分

この人いいな」と思った女性にいいね!をするとき、

・いいね!
・メッセージ付きいいね!

この2種類のいいね!が表示されます。

メッセージ付きいいね!」とは、相手のどこに惹かれたのか200文字以内で想いをメッセージできる機能です。

いいねと違い、マッチングしていなくても相手にメッセージが送れます。

つまり、初回メッセージを送っているのと等しいのです。

女性ユーザーの中には、

女性

相手の本気度が知りたい!

女性

いいね!が多すぎてうんざりする。

といった女性は多いようです。

つまり、女性視点でもメッセージ付きいいねは良い機能といえます。

その他大勢の男性から抜きん出るためにも、「メッセージ付きいいね」は効果的に活用していきましょう。

with(ウィズ)の運営調べによると、いいねに比べて「メッセージ付きいいね」はマッチング率が3倍に上がるそうです。

200文字で好きなだけ相手にアピールできるので、マッチング率が上がるのも頷けます。


また、人気会員はたくさんのいいねをもらっています。

ただのいいねを送っても、他の人に混じって埋もれてしまう確率が高くなるわけです。

その点をカバーするのが、メッセージ付きいいね。

メッセージ付きいいねは、いいねに比べて相手の目に止まりやすくなっています。


メッセージ付きいいねは目に止まりやすく、読まれる率も高いのでメリットばかりです。

しかし、メッセージ付きいいねは、1回使うのに3ポイント使います。

お金に換算すると、300円。

無駄にはできないので、ここぞというときに利用してみてください。

秘密の質問

秘密の質問とは、withでマッチングした相手とメッセージのやり取りを進めていくと、突如現れる機能です。

こんな感じで現れます。

秘密の質問に答えると、相手の回答が見ることが出来て、お互いが質問に答えると次の質問に進めるようになるといったものです。

例えば、

「もし子供時代に戻れるとしたら、やってみたいことはありますか?」
「世界中どこでもすぐに行ける扉があったらどこへ行きたい」
「あなたにとって友達とは?」

といった質問。

普段メッセージで会話しているだけだと、なかなか聞けないような一歩踏み込んだ内容の質問にお互いが答えていくというものです。

この機能を上手く使うことで、話題に困らなくなる上に、最速で相手と距離を縮めることが出来ます。

またこの機能は心理学でいう「自己開示の法則」というテクニックを使ったものでもあるんです。

自己開示の法則とは、まず自分のことを相手に打ち明けて、知ってもらおうとすることで、人間の心理を利用して相手も自分のことを打ち明けてくれやすくなるという法則です。

要は、自分のことをさらけ出せば、相手も自分をさらけ出してくれるということです。

さすがメンタリストのDaigoさん監修のアプリ。細かいところまで心理学を意識して作りこまれていますね。

お互いの価値観をより深く知ることができるため、格段にデート成功率がアップします。

自分のことを伝えることで距離を縮めるためのものなので、恥ずかしがらずに素直に正直に応えるのがコツですよ。

まとめ

人気会員を参考にしてプロフィールを改善することで、マッチング率を高めることができます。

ぜひこの記事を参考に、素敵な女性とマッチングしてくださいね。

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!

素敵なパートナー探しはウィズで!
With(ウィズ)のバナー

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀
with(ウィズ)with(ウィズ)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。