1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. with(ウィズ)
  6. >
  7. with(ウィズ)アプリにサクラはいないけど、ヤバイ男はいる!私が見つけた危険な男性3人の紹介
with(ウィズ)アプリにサクラはいないけど、ヤバイ男はいる!私が見つけた危険な男性3人の紹介

with(ウィズ)アプリにサクラはいないけど、ヤバイ男はいる!私が見つけた危険な男性3人の紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • with(ウィズ)はサクラはいないけど危険な男性はいるから要注意
  • 従量課金制ではなく月額固定制なのでサクラはいない。
  • 危険な目に合わないようにすぐにLINEを教えない、メッセージを重ねてから会う。
withがおすすめな理由
with
withのロゴ
無料DL
・心理テストで相性がわかる
・イベントで無料でアプローチ可能
・若い男女が多い

こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回は性格診断や共通の地域から出会いを生み出すマッチングアプリ「with(ウィズ)」の業者やサクラなどの危険な男性に関する記事です。

男性向けに、女性の注意人物の記事はこちら

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

with(ウィズ)アプリにサクラはいない!


withにはサクラはいませんが、業者はいるので注意が必要です。

そう言われて
「え、なんでサクラがいないって言い切れるの?」
「サクラって何?業者って何?」

そう思った方の為に、まずはサクラと業者にてついて説明します。


サクラ…アプリの運営会社がユーザーを増やすため、あるいは登録済みのユーザーに継続して利用してもらうために、自作自演で「いいね」や「メッセージ」を送るアカウントのこと。 業者…恋活や婚活目的ではなくビジネスの勧誘やアフィリエイトなどを目的としてアプリに登録しているアカウントのこと。

サクラと業者の定義は上記の通りです。

withにサクラがいない理由はwithにとってサクラは必要ないからです。

従量課金制でメッセージ1通あたりに課金させるアプリには、「キャッシュバッカー」と呼ばれ、メッセージで課金をさせまくり結果会えないというサクラが存在しますが、withは月額固定制なのでそういったサクラを雇う必要がありません。

しかし、「業者」がゼロ、とは言い切れません。
18歳以上で、既婚者でなければ身分証明書を提示すれば誰でも参加できるからです。
それゆえ、業者や体目的といった「危険」な男性も残念ながらいるのも事実です。

私が出会ったwithの危険な男3人


実際にwithを使っていて出会ったwithの危険な男性達を紹介します。

身体目当てで出会いを求める男性

身体目当てで出会いを求めるヤリモク男性のイメージイラスト

職業:営業・企画
年齢:29
写真:2枚(どちらも笑顔で写った爽やかな顔写真)

プロフィールもしっかり埋められていて写真も笑顔で写っていてかなり好感度の高いし一見何も問題なさそうなこの男性

しかし、メッセージ数往復で「LINE交換しない?」と言われて、特に問題なかったので交換したらいきなり「デートしたらホテル行ってもいい?」と聞かれ最低でした……

まだ会う前に体目的だと分かったので無駄な時間を過ごしたり、意図せず危険な目に会うことは無かったからよかったのですが危険人物であることは確かです。

そんな男性を何人か見かけた結果、分かった特徴は以下の通りです。

・メッセージ2往復くらいでLINEに移行
・自己紹介文に「甘えてくる人が好き」「温もりを感じたい」等のワード
・最初からため口

LINEのID回収業者

LINEのID回収業者のイメージイラスト

職業:不明
年齢:31
写真:1枚

マッチングしてメッセージで軽く「よろしくお願いします。」と挨拶を交わした後いきなり「LINE交換しない?」と聞かれました。
自分のIDは教えたくないので「LINEのID教えてくれませんか?」とこちらから頼んだら「私は送れないのでID教えてくれませんか?」と聞いてきます。

面倒だと思ったので一日放置してまた翌日アプリを開いたら何件も「ID教えてくれないですか?」とメッセージが来ていて怖くなりブロックしました。

アプリ[With]
名前[A.S]
日付[7月1日(金)]
相手[20:45]{私は送れないのでID教えてくれませんか?}
日付[7月21(金)]
相手[22:30]{私は送れないのでID教えてくれませんか?}
日付[7月21(金)]
相手[23:49]{私は送れないのでID教えてくれませんか?}
日付[7月22(土)]
相手[5:10]{私は送れないのでID教えてくれませんか?}

なんでここまでLINEのIDにこだわるのか気になり調べてみたところ、LINEのIDを集めてお金
を稼ぐ業者がいるようです。

そんなLINEのID回収業者の特徴は以下の通りです。

・QRではなくIDを要求してくる
・自分のIDは絶対に教えない
・連絡がしつこい

既婚者


職業:会社員
年齢:34
写真:スーツ姿の顔が写っていない自撮り

写真が登録されていなったのですが、相性診断の結果、相性がいいみたいで当時は写真がないことに全く疑問を持たずにマッチしました。

メッセージのやり取りもお互いの趣味の話でそこそこ盛り上がり話が尽きてきたので何となく

「どうして写真を登録していないんですか?見てみたいです~」

と聞いてみました。

すると、信じられないことに
「いや、会社の同僚とかに見られたらまずいじゃん?俺一応結婚して奥さんいるしさ」

全く隠す様子がなく素直に理由を打ち分けてきました……。

もうメッセージを返す気力もなくなり、ブロックしました。

そんな既婚者の特徴は以下の通りです。

・顔は非公開
・土日は会えない
・電話をしたいというと断る

with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)で危険な人に出会わないために気をつけるポイント


withで危険な人物に会ったエピソードを紹介しましたが、そんな危険な男性に出会わないでwithを利用する方法を紹介します。

ポイント
1.LINEはすぐに教えない 2.写真を登録されていない人には注意 3. メッセージのやり取りを十分してから会う
・メッセージ2往復くらいでLINEに移行
・距離感がおかしい
・QRではなくIDを要求してくる
・自分のIDは絶対に教えない
・顔は非公開

with(ウィズ)以外のマッチングアプリ

with(ウィズ)以外のマッチングアプリを紹介します。

ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(pairs)の公式サイトTOPの引用画像
画像引用元:ペアーズ公式

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズ(Pairs)は、累計登録者数2,000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ。

ユーザーの年齢層が広く、会員数も多いためすぐに出会いやすいです。

数字でわかるペアーズ

距離で検索機能

ペアーズでは、相手を10km・30km・50km・100mと4つの範囲で検索できます。

この機能により、同じ県内でもより近くの相手と出会えるようになりました。

近い方が出会えるハードルが低くなるので、10km以内での検索がおすすめ。

株式会社Parasolが運営するマッチアップが調べた数字で分かるペアーズ

コミュニティ機能

趣味や価値観で繋がれる「コミュニティ」の活用がおすすめ。

ニッチな趣味や価値観でも繋がれます。

ペアーズのマイタグ(コミュニティ機能)の画面

操作も簡単なので、マッチングアプリ初心者の方におすすめ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ペアーズについて詳しく知りたい方はこちら↓

まとめ

いかがだったでしょうか?

withのサクラや業者などの危険人物について紹介しました。

危険だな?怪しいな?と思ったら会わないようにすることが一番です!

他の男性を探しましょう!

with(ウィズ)をもっと詳しく知りたい人はこちらの記事もチェック!

素敵なパートナー探しはウィズで!

with(ウィズ)ダウンロード

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む