1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. with(ウィズ)
  6. >
  7. with(ウィズ)のログインにまつわる情報まとめ!できないときの対処法・履歴の非表示・状態確認まで

with(ウィズ)のログインにまつわる情報まとめ!できないときの対処法・履歴の非表示・状態確認まで

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • with(ウィズ)にはFacebook認証とSMS認証の2通りのログイン方法がある
  • with(ウィズ)で2回メッセージを交換した相手のログイン履歴は見えない
  • with(ウィズ)でメッセージ相手以外からログイン履歴を隠す方法が男性は課金、女性は休憩モードだけ
withがおすすめな理由
with
無料DL
・心理テストで相性がわかる
・イベントで無料でアプローチ可能
・若い男女が多い

こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回は性格診断や共通の地域から出会いを生み出すマッチングアプリ「with(ウィズ)」のログインにまつわるトラブルや仕組みなどを解説します!

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

 with(ウィズ)へのログイン方法

withにはFacebook認証とSMS認証の2通りのログイン方法があります。
それぞれの方法について紹介していきます。

Facebook認証


Facebook認証でログインするには友達が10人以上のFacebookアカウントが必要です。
※友だち数が不足している場合、「Facebookの友達人数が足りません」と出てしまい登録できません。

SMS認証

SMS認証を使う場合はこちらのボタンをタップします。
指示の通りに進み、電話番号、およびSMSで送信される6桁のコードの入力を終えればログイン完了です
※電話番号を入力する際は市外局番からスマートフォンの電話番号を入力します。

web版にログインしたい場合

web版with(https://with.is/welcome)でのログイン方法もスマートフォンアプリでのログイン方法と同一です。

with(ウィズ)にログインできなくなった!

withを使っていると、たまにエラーが表示されてログインできなくなってしまうことがあります。
身に覚えが無いので余計に「え……もしかして強制退会されちゃった?」なんて不安になる方もいるかもしれません。

ですが、よほどのことをしていない限り、そうそう強制退会はさせられません。
思い当たることが無いなら単純にシステム的な不具合でログインできなくなってしまっていると考えてもいいでしょう。
ということで、急にwithにログインできなくなった時の対処法をお伝えいたします。

また、withでは不具合対応もまめにしているので、定期的にアプリを更新すると良いでしょう。

1.「ログインセッションが切れました」と何度も表示される場合

Android版での一部環境において「ログインセッションが切れました。再度ログインしなおしてください」というエラーが出ることがあります。
このエラーが繰り返し表示される場合、一度web版でログインしてみましょう。
(with web版URL https://with.is/welcome)

一度web版でログインすれば、その後はスマートフォン版アプリでも問題なく利用できるようになります。

また、このエラーは最新バージョンのwithでは修正されているので、アプリ自体を更新することで予防することができます。

2.電波が入るのに通信エラーと出てしまう

他のアプリやブラウザでネットを使えているのにwithでだけ「通信エラー」と出てしまうことがあります。
この場合、アプリ自体に不具合が起きている可能性が高いので、再インストールをしましょう。

手順は以下の通りです。

1.withをアンインストールする
2.Facebookアプリ、ブラウザ(SafariやChromeなど)の両方でFacebookからログアウトする。
3.withを再インストールする
4.withでFacebookを利用して再度ログインしなおす

3.友達が10人以上いるのに「Facebookの友達人数が足りません」と表示される。

Facebook上の友達は十分いるのに「Facebookの友達人数が足りません」と出ることがあります。
この場合も通信エラーが出た場合と同じ方法で対処できます。
With(ウィズ)のバナー

with(ウィズ)でログインを非表示にしたい!

withにはお相手のログイン機能が分かる機能があります。

この赤枠の部分です。
表示の種類は以下の7種類があるようです。

オンライン
24時間以内
3日以内
1週間以内
1ヵ月以内
1ヵ月以上
3ヶ月以内

ですが、中には頻繁にログインしていることで遊んでいる人と見られそうで嫌だと感じる方もいるようです。
そこで、そんなログイン履歴にまつわる不安を解消するため、ログイン履歴を隠す方法がないか調査してきました。

結論から申し上げますと、以下の3点です。
・メッセージを二往復した相手からはログイン履歴が見られない
・男性の場合はVIP会員になることで全会員から隠すことが可能
・女性の場合はマッチング相手以外から隠すことは難しい

とはいえ、マッチング相手以外からログイン履歴を隠す必要はあまりないとも言えるので、メッセージをした相手には表示されないというだけでも十分かもしれませんね。

1.メッセージを2往復する

「マッチングした相手にはログイン履歴を見られたくない」
という場合なら、あまり深刻に考える必要はありません。
withでは2回メッセージを交換した相手のログイン履歴は見えないようになっているのです。

2.VIP会員になる(男性会員のみ)

こちらの方法は男性会員のみの機能となります。
有料会員になった後、さらに月2,800円で利用できるVIP会員になるとログイン履歴を非表示にすることができます。
VIP会員になるメリットはログイン履歴を隠すことの他に

・いいね回数が30回から50回に増える
・相手がメッセージを読んだかが分かる
・検索上位に表示されやすくなる

などがあります。

3.休憩モードを利用する

「誰からもログイン履歴を見られたくない」
という場合、休憩モードを使う事で一応ログイン履歴を隠すことができます。

一応と書いた理由は、休憩モードはそもそも相手の検索結果に表示されなくする機能なのです。
自分のプロフィールが表示されないため、ログイン履歴も見られない、という事ですね。

この状態だと自分から良いねを送らない限りマッチングできないのが難しいところ。
さらに、いいねを送った相手にはログイン履歴が見られてしまうので、完全に隠せる方法とも言えません。

with(ウィズ)のログインボーナスについて(おまけ)

withにはログインボーナスというものがあります。
毎日初回ログイン時にポイントがもらえるというものですね。
1日目と2日目は1ポイントずつ、3日目で3ポイントもらえるので3日連続でログインすると合計で5ptになります。
3日間連続でログインするか、丸1日ログインしない日があるとログイン日数のカウントがリセットされ、1日目からになります。

ポイントの使いみちは何があるの?

withポイントの使い道には以下の2種類があります。
・1ポイント=1いいねとして交換
・3ポイントを消費して『メッセージ付きいいね』を送る

どちらもマッチングのために必要な機能が無料で使える内容になっているので、忘れずにログインしましょう!

まとめ

以上、withのログインについてでした。

現在ではログインできない不具合はほとんど修正されているようです。
ログインできない!とお困りの方はまずアプリを更新してみるのがいいでしょう。

またwithではメッセージ相手以外からログイン履歴を隠す方法が男性は課金、女性は休憩モードだけとなっています。
女性の場合は完全に隠す方法がないため、どうしても気になるようならペアーズなど、ログイン時間を隠すことができるほかのアプリを使うのがいいかもしれません。

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはウィズで!
With(ウィズ)のバナー

ウィズ公式ホームページ

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む