Yahoo!パートナー
Yahoo! パートナー
Yahoo! が全面バックアップの
マッチングアプリで安心婚活!
blank

本人写真以外NG!ヤフーパートナーでメイン写真の審査基準が変更!



こんにちは、マッチアップ編集部YAGです。

今回はYahoo!が運営するマッチングアプリ、ヤフーパートナーにおいて、メイン写真の審査基準が変わったことについての記事です。

新基準はこれからメイン写真を登録、変更する方のみ対象ですが、既に登録している人にも関係するので要チェックです!
blank

Yahoo!パートナーのバナーYahoo!パートナー公式ホームページ
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

旧基準と新基準はどう違うの?

では新基準でどう変わったのか見ていきましょう。

旧基準におけるNG要素

・社員証・車のナンバープレートなど個人の特定につながる場合
・ご本人以外の写真・第三者の著作物を引用されている場合
・他社サービスへの誘導と思われる場合
・わいせつ的と思われる写真の場合
・未成年者の利用を連想させる写真の場合
・不適切な内容、公序良俗に反していると判断した場合
・その他、Yahoo!パートナーガイドラインに違反している場合

旧基準では、権利関係や、公序良俗などの観点から見て不適切な画像をNGとしていました。

そのため、スイーツやペット、旅行先の風景などの写真をメイン写真として使うことができていました。
以下の画像のようなプロフィールを見たことがある方も多いかと思います。

<スイーツ写真>
blank
<似顔絵>
blank
<風景写真>
blank

こういうメイン写真だと「この人と会いたい!」とはならないですよね。
ですが、実際には意外とこういうメイン写真を設定している会員も多かったのです。

新基準におけるNG要素

新基準では、もともとの権利関係や公序良俗の観点はそのままに、「本人写真のみ」という基準が追加されています。

blank

上で挙げたスイーツ写真や似顔絵、風景写真がメイン写真に使われないようにして、登録会員がどんな人なのかを分かりやすくする目的がありそうです。
写真からどんな人か全く分からない方には「いいね」が送りにくいので、他のアプリにもぜひ導入してほしい基準ですね!

でも顔をネット上に乗せるのは抵抗がある、という方は

新基準で定められたのは本人写真であることだけなので顔まで写っている必要はありません。
試しに、首から下だけの写真を登録してみましたが、数分で認証されました。
blank
これなら、顔を映すことに抵抗がある方でも、あまり気にならないのではないでしょうか。

現在、本人写真以外を使っている人は登録しなおし?

新基準になる前から、本人写真を使っていた人が、改めて本人写真を登録する必要があるかについて書きます。

結論から言えば必須ではありませんが、再登録を推奨します

というのも、『顔写真を登録している人の方が「いいね」を貰いやすい』ということが理由です。
しかも、これから登録する新規会員は全て本人写真をメイン写真に設定しています。
本人写真以外のまま活動しても、今まで以上にマッチングが難しくなっていくことは確実でしょう

以下の記事で『魅力的なプロフィール写真の撮り方』を解説しているので参考にしてください。

男性向けプロフィール写真の撮り方はこちら

ペアーズでモテる!いいねが爆増するプロフィール作成完全ガイド男性編【2021年最新版】


女性向けプロフィール写真の撮り方はこちら

誰でも3割増し美人!マッチング率をUPさせる奇跡のプロフィール写真を撮るための方法

まとめ

以上、ヤフーパートナーにおけるメイン写真の新基準についてでした。
この基準になって以降、明らかに本人写真を利用しているユーザーの割合が大きくなったので、他のアプリにもぜひ導入してほしいですね。

また、他のアプリに比べて年齢層が高めのヤフーパートナーですが、最近は徐々に20代の会員も増えています。
新基準で顔写真を載せている会員が探しやすくなりましたし、これを機に始めてみるのもいいかもしれません!
Yahoo!パートナーのバナーYahoo!パートナー公式ホームページ

ヤフーパートナーの使い方はもちろん、ヤフーパートナーの完全攻略が出来ちゃう記事はこちら!

↓↓↓

【2018年版】マッチングアプリ「ヤフーパートナー」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

複数アプリのダウンロードがオススメ!

メッセージがうまくいかない人、もしかしたらメッセージしているお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

課金は一番マッチング率がよかったものにだけするのもオススメです。

厳選!マッチアップパック

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
Yahoo!パートナーYahoo!パートナーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す