TOP > Yahoo!パ-トナ- > 記事
Yahoo!パ-トナ-
Yahoo! パートナー
Yahoo! が全面バックアップの
マッチングアプリで安心婚活!

【2018年8月版】Yahoo!パートナー人気会員トップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【40代女性編】

タグプロフィール, いいね数, 女性向け

Yahoo!パ-トナ-


こんにちは、マッチアップ編集部のYone-chanです。

Yahoo!パートナーをせっかくやるなら、恋愛成就の可能性を上げるために、出来るだけ多くの人と会いたいですよね。

ですが、いざ始めてもなかなか男性とマッチングしない……。

そんなときには、現在人気会員となっている人のテクニックを真似しちゃいましょう!

ということで今回は、Yahoo!パートナーの人気会員について詳しく調べてきました。


Yahoo!パートナー公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 40代の女性人気会員TOP20

順位(位) 系統イメージ 年齢(歳) 職業 身長 いいね数
1  和服美人系 47  不明  162  2,066
2  エスニック系美女  48  会社員  158  1,989
3  お姉さん系  45  会社員 157 1,676
4  インドア系  43  福祉・介護  148  1,547
5  アウトドアお姉さん系  42  事務員  162  1,373
6  お姉さん系  41  事務員  154  1,168
7  インドア系  47  事務員  155  1,153
8  お姉さん系外国人 43  上場企業  151  1,121
9  美魔女系  45  調理師・栄養士 160  1,080
10  バリキャリ系  40  旅行関係 159  1,080
11  バリキャリ系  45  会社員 158   1,039
12  清楚系お姉さん  44  その他 157   1,002
13  バリキャリ系  43  会社員  157  992
14  バリキャリお姉さん系  46  大手外資  158  954
15  清楚系  45  モノづくり 158   935
16  インドア系  44  不明  153  917
17  バリキャリ系  45  経営者・役員  157  898
18  お姉さん系  47  接客業  155  855
19  アクティブ系  46  大手商社  160  852
20  インドア系  43  看護師  162  845

TOP20はこのような結果になりました。

1,300いいね!以上を獲得している会員はずば抜けていますが、それ以外はおおむね1000前後といったところでしょうか。

注目していただきたいのは、上位3名が40代後半だということ。

Yahoo!パートナーのボリューム層は43.5%で40代以降というデータもあるので、他のアプリのように若ければいいというニーズは少ないように思えます。

逆に、少し年齢が高い方が受けがいいのかもしれませんね。

人気会員のプロフィールテクニック

私が人気会員を調べている時に気づいたテクニックについて、解説します。

お見合い写真で心を射抜け!

素敵なお見合い写真を!

Yahoo!パートナーの上位会員の方を見ていて驚いたのは、少なくない方が「お見合い写真」を利用しているということ。

お見合い写真というとなんだか堅苦しくて良くないイメージがありますが、最近のものはナチュラルでその人の良さを自然に引き出すような撮り方をされています。

なので、一般人が撮った写真のなかでこのようなプロの写真があると、目を惹いて好印象なんですね。

そうすることで、よりいいね!を貰いやすくなるのです。

ぜひ、過去にお見合い写真を撮ったことのある方や興味のある方は、実践してみて下さい!

子犬を抱っこで母性をアピール!

子犬で母性をアピール!

個人的にすごく良いなと思った上位会員の写真は、「子犬を抱っこしている写真」です。

なぜこれがいいのか?

それは、すごくその写真から母性を感じるからです。

女性特有のおおらかで優しい雰囲気が好きという男性は多いです。

さすがに赤ちゃんを抱っこすると「バツイチなのでは?」と勘ぐってしまうので、あまり良くないのです。

なので、あえて子犬を代用することで、それを見た男性に好印象を抱かせることが出来るんですね。

お互いの生活スタイルを尊重する

お互いの生活スタイルを尊重!

上位会員のなかで、非常に効果的な自己紹介文を発見したので、ご紹介します。

「今まで私は仕事を優先してきましたし、これからもそれは変わらないと思います。ですが、家庭も築きたいですし一緒に生涯を過ごすパートナーも欲しいので、お互いのライフスタイルを尊重しながら生活できる方と一緒になれればと思います」

40代まで結婚をしていない方の中には、「仕事に熱中していたらこの年になってしまった」という人も少なくないでしょう。

そんな、「仕事大好き」な方が自分と同じ考えでお互いを尊重し合いながら生きていきたいとうのは、かなり理に叶っています。

この文章に引き付けられる方は多いのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

40代女性の中で人気会員になるポイントはこちらです!

  • お見合い写真を使う
  • 母性をアピール
  • お互いのライフスタイルを尊重

Yahoo!パートナーでは結婚を意識している方が多いからか、40代でもユーザー層が多く他のマッチングアプリよりもいいね数が多い傾向にあります。

真剣な方が多いからこそ、お見合い写真などが男性に好評なのだと思われます。

上記ポイントを押さえてYahoo!パートナーを使うことで、理想の相手と是非マッチングしてくださいね!

より詳しくYahoo!パートナーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年版】マッチングアプリ「ヤフーパートナー」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

 

素敵なパートナー探しはYahoo!パートナーで

Yahoo!パートナー公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
Yahoo!パ-トナ-Yahoo!パ-トナ-に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。