Yahoo!パートナー
Yahoo! パートナー
Yahoo! が全面バックアップの
マッチングアプリで安心婚活!

【2018年8月版】Yahoo!パートナー人気会員トップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【30代女性編】

タグいいね数, プロフィール, 女性向け, 調査・アンケート

Yahoo!パートナー


こんにちは、マッチアップ編集部KEIです。

Yahoo! パートナーは、30代や40代がボリュームゾーンのマッチングアプリです。

年齢層が高めのYahoo!パートナーには、バツイチで再婚相手を探す方が多かったり、落ち着いた雰囲気のユーザーが多いという特徴があります。

そんなYahoo!パートナーの30代人気会員にはどのような特徴があるのでしょうか?
今回は30代人気会員のプロフィールを分析して、彼女らからプロフィール作成術を学びます。

blank
Yahoo!パートナー公式ホームページ

Yahoo!パートナーのバナー

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 


 

30代の女性人気会員TOP20

順位(位) メイン写真の撮り方 年齢(歳) 職業 いいね数
1  公園で爽やか笑顔  34  公務員  1,651
2  フォーマルな服で上目遣い  38  事務員  1,583
3  近い距離で撮影 37  WEB関係  1,503
4  snowで加工。近い距離で自撮 37 学生  1,276
5 下を向いた写真 30  上場企業  1,245
6  ぼやけた写真 35  上場企業  1,146
7 笑顔アップ 33 不明 1,141
8 犬を抱えた写真 35  接客業 1,031
9  口を抑えた写真 36  IT関係 1,029
10  旅行先で露出多めの写真 36  WEB関係 1,008
11  下を向いた写真  35  会社員 1,007
12  シャンパンを持った写真 31 保険 970
13 カメラ目線でアップの写真 31  会社員 967
14  爽やかな服装 39 不明 925
15  上目づかいのアップ 31 接客業 909
16 Snowで加工 38 不明 893
17 室内で顔アップ 39 接客業 889
18 室内で顔アップ 36 不明 886
19  下を向いた写真 33 接客業 878
20 フォーマルな服装で顔アップ 34 エンターテイメント 853

TOP20はこのような結果になりました。

TOP11までの会員は1,000いいね!以上を獲得しており、またその後もTOP2oまでの会員は皆は800以上のいいね!を獲得していました。

30代後半の人気会員も多く、ボリュームの年齢層の高いYahoo!パートナーでは年齢が高いことがハンデにならないことがわかります。

また、職業は公務員や事務員、会社員などしっかりしているという印象の職業の方が多く、落ち着いた雰囲気のユーザーが多いYahoo!パートナーならではの結果と言えるかもしれません。

Yahoo!パートナー公式ホームページ

Yahoo!パートナーのバナー

人気会員のプロフィールテクニック

私が人気会員を調べている時に気づいたテクニックについて、解説します。

メイン写真は顔アップ

blank

顔ははっきりと!

30代人気会員のメイン写真は、自撮りや他撮、室内撮影のものに屋外撮影のもの、無加工のものにSnowを使った加工がなされているものと様々なタイプものがありましたが、共通していたのは全員顔がよくわかるアップであったということ。

男性が女性を検索して探す際に、一番最初にチェックするのはやはり何と言ってもメイン写真です。

顔や表情のよくわかる写真があると、男性としてもプロフィールを見ようとしたり、いいねを押そうとするきっかけになりやすいと言えるでしょう。

逆に、顔のよくわからない女性はそもそもいいねを押したり、会おうという気にはなかなかならないというのは男女共通でしょう。

男性がいいね!を押しやすい一言がある

blank

いいね!のしやすさ大事!

男性会員としては、限られたいいね!を無駄にはしたくないもの。

そんなときに、自分に最低限興味を持ってくれそうだったり、気軽に話せそうな相手なら、いいね!を押すハードルが下がります。

人気会員は、
「いいねくださればなるべくお返事をお返ししたいです。」
「あんまり気負わずに交流できる方がいらっしゃったらうれしいです。」
「お気軽にメールください。」
「まずは色々お話してみたいです!」

など、人気会員は気軽にいいね!を押してみようと思わせるような文言が、自己紹介文の最後に書かれていることが多かったです。

婚活宣言をする

blank

婚活宣言をする

ボリュームゾーンが30代や40代のYahoo!パートナーでは、結婚を見据えた真剣交際を望んでいる人が男女共にとても多いです。

そのため、
「遊びでなく真剣なお付き合い」
「結婚相手を探しています」
といったグループに属している。

自己紹介文に、
「真剣に結婚を考えられるお相手を探しています。」
「真剣に向き合える出会いがあるといいなと思っています」
といった真面目で誠実な出会いを望む一言が書かれている。

 

などの特徴がありました。

真剣に恋人を探している人や、結婚相手を探している人にとっては、嬉しい一言です。

まとめ

いかがでしたか?

39代女性の中で人気会員になるポイントはこちらです!

  • メイン写真は顔アップ
  • 男性がいいね!を押しやすい一言がある
  • 婚活宣言をする

Yahoo!パートナーでは落ち着いた雰囲気で結婚を意識している方が多く、誠実な印象を与えるような写真や自己紹介文の方を作ることがいいね!をもらうためには重要なポイントのようです。

上記ポイントを押さえてYahoo!パートナーを使うことで、理想の相手と是非マッチングしてくださいね!

Yahoo!パートナーのバナーYahoo!パートナー公式ホームページ

ヤフーパートナーの使い方はもちろん、ヤフーパートナーの完全攻略が出来ちゃう記事はこちら!

↓↓↓

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

Yahoo!パートナーYahoo!パートナーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す