Yahoo!パートナー
Yahoo! パートナー
Yahoo! が全面バックアップの
マッチングアプリで安心婚活!

【2018年8月版】Yahoo!パートナーの年代別男性人気会員&プロフィールのコツまとめ!

タグいいね数, プロフィール, 男性向け, 調査・アンケート

Yahoo!パートナー


こんにちは、マッチアップ編集部ちーです。

Yahoo!パートナーご利用の男性の皆さん、

「プロフィールってどうやって書いたらいいか分からない…」
「全然いいねが貰えない…」

なんて悩みを抱えていませんか?

マッチングアプリのプロフィールは年齢によってアピールの方法が変わっていきます。

今回は、Yahoo!パートナーの人気会員について分析した記事から、年齢別に上位20名の人気会員たちの情報とモテるプロフィールの書き方をまとめました!

もっと「いいね」が欲しいYahoo!パートナーの20代~40代の男性会員の皆さん、ぜひ読んで参考にしてみてくださいね!

blank
Yahoo!パートナー公式ホームページ

Yahoo!パートナーのバナーYahoo!パートナー公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

Yahoo!パートナーの男性人気会員を年代別に調査

まず、年代別にYahoo!パートナーの人気会員をまとめてみました。
Yahoo!パートナーでいいねを貰いやすい男性会員は、以下の通りです。

年齢 いいね数 特徴
20代 85~53 9割が20代後半
30代 488~208 8割が年収400~800万円
40代 236~206 8割が年収800万円以上

30・40代に比べて20代のいいね数が2桁ととても少なくなっています。

これは、Yahoo!パートナーの会員の平均年齢が高いからだと考えられます。

それでは、それぞれの年代に分けていいね数の多い会員の特徴を紹介していきたいと思います。

Yahoo!パートナーのバナー

20代男性

上位のほとんどを29歳が埋めていました。

Yahoo!パートナーは、他のマッチングアプリと比較して会員の平均年齢が高いので、20代のいいねが少ない結果となりました。

順位(位) メイン写真の撮り方 年齢(歳) 職業 年収(万円) いいね数
1 顔アップの自撮り 29  会社員 400~600 85
2 胸より上の他撮り 29  医師 800~1000 72
3 顔アップの自撮り 29  上場企業 400~600 65
4 顔アップの自撮り 29  接客業 200~400 63
5 暗めの自撮り 27  大手企業 400~600 53

20代男性のモテテクニック

20代の人気会員がプロフィールで使っていたモテテクニックについて紹介していきます。

1.アプリを始めた理由でアピール
人気会員のプロフィール文の最初には、「合コンとかが苦手ではじめました」という一文が書いてありました。

女性も合コンとか飲み会のノリが好きでなくマッチングアプリを始めている方も多いかと思うのでその一言に共感してつい、いいねを押したくなっちゃうと思います

また、20代男性は合コンや飲み会に誘われることも多く、付き合ったら頻繁に遊びに行っちゃうのでは?と心配を抱いてしまいますが、この一文があれば合コンとか苦手だから2人の時間を優先してくれそうで安心できます。

2.メイン写真は高画質で
多くの人気会員のメインのプロフィール写真の中で一番目についたのが、一眼レフカメラで撮ったような高画質で綺麗な写真です。

自撮り写真や暗い場所で撮った写真が多くある中で、一眼レフで撮ったような綺麗で笑顔で写っている写真はかなり好印象です。

笑顔で写っていると親しみやすさを感じるので、さらにいいですよっ!!

以前、アプリで出会った男性に何でこんな綺麗な写真を撮ったか聞いたところ、「ポートレート写真を撮ることが趣味な友達に撮ってもらった」といっていました。

写真が趣味な友達がいたら頼んでみるといいかもしれませんね。

もし、そんな友達がいないという方はお金がかかってしましますがプロのカメラマンに一度撮ってもらういうほうほうもあります。

予算は高いと感じてしまう方も多いかと思いますが、自撮り写真と比べて印象はガラっと変わると思います。

3.参加グループはバランスよく
人気会員は5~15個のグループに参加している人が多かったです。

例えば下記のように複数グループに入っていました。

【恋愛観に関するグループ】
年齢差は気にしません
結婚相手を探しています

【食べ物に関するグループ】
一緒にお酒がのみたい!
お肉好きです
焼肉行きましょう

【好きな物に関するグループ】
○○ファンです!
冬はスノボ!!

このように複数の種類に入ってれば参加グループを見ているだけで、どんなことが好きでどんな価値観の人か分かるため、自己紹介文が短めの人もいます。

自己紹介文を書くことが苦手な方や面倒と感じる方は真似してみるといいですよ。

【2018年8月版】Yahoo!パートナーいいね数ランキングトップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【20代男性編】

30代男性

Yahoo!パートナーは40代がボリュームゾーンということで、30代もいいね数が高い結果となりました。

30代は前半後半どちらも10人ずつランクインしており、まんべんなくランクインしています。

年収が400~800万円の間の人がほとんどで、400万円未満の方がランクインしていませんでした。

つまり年収が高ければ高いほど人気という訳ではなく、年収400万円が1つのハードルになっているのではないかと考えられます。

順位(位) メイン写真の撮り方 年齢(歳) 職業 年収(万円) いいね数
1 自撮り(横顔アップ) 32 コンサル 400~600 488
2 自撮り(顔アップ) 35 会社員 400~600 245
3 他撮り(顔アップ) 31 会社員 600~800 220
4 自撮り(顔アップ) 39 大手企業 600~800 216
5 自撮り(顔アップ) 31 金融 800~1,000 208

30代男性のモテテクニック

30代の人気会員がプロフィールで使っていたモテテクニックについて紹介していきます。

1.メイン写真は子供と撮る
全体ランキングでも上位にランクインしていた、ある人気会員のメイン写真にはとびきりの笑顔でかわいい男の子と笑い合う男性が!

この写真を見ただけでいいね!を押してしまいそう。

サブ写真にも数枚写るその男の子は甥っ子さんなのだそうです。

一緒に遊んでいる写真で未来の家族を想像してしまいます。

子供好きのアピールは結婚を意識している会員の方々のハートをキャッチすること間違いなしです!
とびきりの笑顔もお忘れなく。

2.弱みを見せてみる
ある人気会員の方のプロフィールに思わず「カワイイ!」と声に出してしまった文が!

“おいしいものが大好きで休日はおいしいお店を求めてドライブしてます!
でも一人じゃ味気ない(笑)
一緒においしいものを食べてくれる方と出会えたらうれしいです!”

自信を持つことも大切ですが、ほんの少しの自虐はかわいげを演出してくれるかもしれません。

チラリと見える弱みにキュンとしてしまう女性は多いはず。

3.結婚してない理由を書く
30代の人気会員の男性数名のプロフィールに見られたある文章に好感を持ちました!

“仕事に没頭しているうちに気づけば周りは既婚者ばかりに…。”

“20代は仕事に捧げました。30代は家族に捧げたい!”

「仕事に一生懸命」という言葉にはとても誠実さを感じました。

この「仕事」という部分にはみなさんが本当に没頭していた趣味のことなどを入れてもいいかもしれません。

何かひとつのことにに一生懸命になれる男性には誰しもが憧れると思います!

【2018年8月版】Yahoo!パートナー人気会員トップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【30代男性編】

40代男性

Yahoo!パートナーは40代が1番のボリュームゾーン。

30代と変わらないいいね数があります。

40代ということもあり、平均年収はかなり高い結果となりました。

順位(位) 年齢(歳) 職業 年収(万円) いいね数
1  41 経営者 1,000~1,500  236
2  43 広告 800~1,000  212
3  44 広告 1,000~1,500  210
4  44 経営者 1,500~  207
5  43 広告 800~1,000  206

40代男性のモテテクニック

40代の人気会員がプロフィールで使っていたモテテクニックについて紹介していきます。

1.素をのぞかせる
自己紹介文を読んでいて、
思わずかわいい!と私が思ってしまったものをご紹介します。

‘‘見た目は年齢の割に若いと言われます。
アピールしないといけないので、頑張って言うと、優しそうとか、整っているとか言われます。

お恥ずかしい!!!普段なら絶対言わない……。’’

自身のことを知ってもらおうと、「人からはよく~」と皆さん他己評価をよく載せますよね。

それはもちろんあなたのことを知るツールとして重要なのですが、この方はその評価に対して自分の意見を述べているところが他の人と違い、目が留まりました

自分の意見を述べることで、よりその人と素が伺えます。

私はこの方の「恥ずかしい」という言葉にクスッと思わず笑ってしまいかわいい人だな~と思いました。

お互い面識のないマッチングアプリ上では、素を見せることはとても重要です!

2.本気度を表す
Yahoo!パートナーは年齢層が高いことからも、婚活として利用している人が大半を占めていることが分かります。

婚活にとって、本気度を示すのは重要ですよね。

でも、その本気度堅くなりすぎていませんか?

40代1位の方が、親しみやすく本気度をアピールしていたのでご紹介します。

‘‘不特定多数の人に見られる場所だからこそ、自分なりに努力したつもりです。その努力が普段撮らない自分の写真。何枚も取り直しましたよ(笑)’’

‘‘自撮りは上手く撮れなかったので本気を出して写真館でプロに撮ってもらいました!どんだけ本気やねん!って思われるかもしれませんが、こんな奴なんです(笑)’’

やはり、真面目でも真面目過ぎず面白みがある方が読んでいて楽しいですよね。

この方が1位なのが頷けました。

皆さん、一度自身の自己紹介文を読み直してみて下さい。

真面目過ぎていませんか?

真面目だなと思ったら、少し1位の方の文を参考に親しみやすさをプラスしてみて下さい♪

3.年収が低いからって諦めない
40代の平均年収は8割が800万円以上ととても高かったです。

そこで、年収が800万円以下でも人気会員になれるコツをお伝えします。

年収が低い人達は、もちろん自己紹介文や顔写真1枚以上と充実していました。

そのため、今回は自己紹介文以外のところに注目して見ました。

1週間、Yahoo!パートナーをパトロールして、年収が低くてもいいねが多い会員さん達の特徴に気が付きました。

それは、最終ログインが常に24時間以内であるということ!

しかも、ほとんどの時間がオンライン表示でした。

オンラインや24時間以内と表示されると、検索条件にある最終ログイン並べ替えのログインが新しい順に引っ掛かります。

しかも、おすすめ順にするとオンラインの人が上位に表示されます。

彼らは、より多くの人に見て貰おうと考えてかログインを毎日長い時間していました。

「仕事があるからそんなに時間は避けない……。」と思った方いらっしゃいますよね。

そういう方には、会社に行く通勤時間を利用することをお勧めします!

ログインを沢山すると、その分多くの方の目に留まりやすくなるのでいいねも自然と増えます。

自己紹介文、顔写真などちゃんと登録・入力してるよ!という方は、是非試してみて下さい。

【2018年8月版】今週のYahoo!パートナー人気会員トップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【40代男性編】

「Yahoo!パートナーが自分に合わないかも」と思った方にオススメのアプリ

20代の婚活アプリOmiai

blank
真面目な婚活向けマッチングアプリです。

Omiaiの売りは、とにかく「変な人」が少ないこと。

インタビューしているなかで、Omiaiでヤリモクや既婚者、業者に当たった話は他のアプリに比べて少ないです。

年齢は20代後半から30代がボリューム層となっており、ペアーズよりも婚活目的で利用している会員が多いです。

年齢が20代~30代で婚活意識が高い人におすすめです。

より詳しくOmiaiについて知りたい方はこちら
↓↓↓
Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

blank

結婚意識が高いならユーブライド

blank
mixiグループが提供している婚活支援を目的としたマッチングアプリです。
将来を見据えた真剣な交際を目的とする会員が多いです。

他のサービスに比べ、プロフィールの設定項目が多く、より自分・相手についての詳細を発信・確認することができるのが特徴です。

また、相手への希望条件を設定できるのも、他のマッチングアプリにはあまりない機能です。

真剣に結婚相手を探している方は、ユーブライトがおすすめです。

より詳しくユーブライトについて知りたい方はこちら
↓↓↓
youbride(ユーブライド)完全解説ガイド

ユーブライド(youbride)のバナー

会員数の多いペアーズ

blank
ペアーズは、男女累計会員数800万人を超える国内最大級のマッチングアプリです。
以下にペアーズの会員数を記載しました。

会員数(2018年9月調べ)
20代は、男性が107万人、女性が53万人。
30代は、男性が63万人、女性が29万人。
40代は、男性が34万人、女性が8万人。

※女性アカウントと男性アカウントから年代別に絞りアプリを覗きました。

沢山の人と出会いたいという方におすすめです!

そして、中でも「趣味から異性を探せる」コミュニティ機能を活用すれば共通の趣味(ニッチな趣味もかなりあります)を持った異性と出逢えます。
多くの人と出会いたい!趣味から繋がりたい!という方に是非おすすめです。

より詳しくペアーズについて知りたい方はこちら
↓↓↓

ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド

ペアーズ(Pairs)バナー

まとめ

いかがでしたか?
それぞれの年代で、人気会員の特徴は異なっていることがよく分かりますね。
最後にもう一度まとめました。

20代男性の中で人気会員になるポイント

  • ・アプリを始めた理由でアピール
  • メイン写真は高画質で
  • 参加グループはバランスよく

30代男性の中で人気会員になるポイント

  • メイン写真は子供と撮る
  • 弱みを見せてみる
  • 結婚してない理由を書く

40代男性の中で人気会員になるポイント

  • 素をのぞかせる
  • 本気度を表す
  • 年収が低いからって諦めない

ぜひ同世代でいいねを沢山貰っている会員を参考にしてみてください。

より詳しくYahoo!パートナーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
【2018年版】マッチングアプリ「ヤフーパートナー」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

Yahoo!パートナーのバナーYahoo!パートナー公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

 

Yahoo!パートナーYahoo!パートナーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す