TOP > ユーブライド(youbride) > 記事
ユーブライド(youbride)
youbride(ユーブライド)
ミクシィグループのマッチングアプリ
結婚を意識し始めたあなたに!

ユーブライド(youbride)のプロフィールには細かい項目もたくさん! 設定は大変だけどその分効果アリ!?

タグプロフィール, 女性向け, 男性向け, 攻略

ユーブライド(youbride)


  • 項目は可能な限り全てを埋めること
  • メイン写真とプロフィールでデートの様子をイメージさせること
  • 嘘はちょっとの背伸びで対応できる程度にとどめること

3ヶ月以内に結婚したくてユーブライド(youbride)に登録したあなた!

基本情報と自己紹介文、プロフィール写真でプロフィールなんてほぼほぼ完成だろー、などと安心してはいけません!
システム面を活用するためにはライフスタイルや結婚観など細かい設定もしっかりしないといけません。
しかし、ただ選択肢から選ぶだけだったら他の人と差が付きません! 今回は僕がプロフィール活用法を紹介します!!

youbrode公式ホームページへ!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

ユーブライド(youbride)のこの細かい項目は何のためにあるの?

お相手を検索するためです。
当然ですが相手を探すときに年が近い人や、身長が自分より高い人、結婚するかもしれないから年収いくら以上とか希望はたくさんあります。
こういった情報がきちんと設定されていないと、本当はあなたがストライクゾーンど真ん中だったのに検索で表示されなかった……なんてことになってしまうかもしれません。

そんな初歩的なことで悲しみを背負わないよう、プロフィールはしっかり埋めましょう!
※ユーブライドの検索設定の一つに『プロフィール充実度:60%以上』というのがあるので、この60%が最低限のラインになります。

さて、検索対象になるプロフィール項目は20個以上あるのですが、特に検索で利用される項目は

・住まい
・年齢
・年収
・学歴
・写真の有無
・プロフィール充実度(60%以上 or NOT)

になるかと思われます。
※マッチアップ女性陣へ調査の結果。

また『飲酒』『喫煙という項目もありますが、これらはお付き合い程度などにしておくのが無難だと思います。
ギャンブルは『一切しない』が吉

さらにプロフィールをできる限り埋めることで「いいね!」や「メッセージを送る」心理的ハードルを下げる効果も

今回の記事ではこちらが大事!
趣味に共通点があることで「あ、この人いいな」と思ったという経験がある方は多いと思います。しかし、これは必ずしも趣味など分かりやすい共通点だけが理由ではありません。

いいね!を送るときプロフィールの情報から「この人はこういう外見」というイメージが出来上がっていたはずです。さらに、犬が好きです、などと書かれていれば動物好きの優しい人、のように内面のイメージも期待していたかもしれません。

このように頭の中に少しでもイメージが出来上がると、「全く知らない人」から「少し知っている人」のように意識が変わり、いいね!を送りやすく感じるんです。

この“想像力”を利用しない手はありません……!

ユーブライドダウンロード

ユーブライド(youbride)のプロフィールで大切なこと

こちらのユーブライド(youbride)んおプロフィール写真の記事笑顔が大事、とか自撮りはNGと書きましたがこの背後には初頭効果という心理的効果があります。
初頭効果について簡単に説明すると「人間はなにかor誰かを評価する時、最初に持った印象に影響されやすい」というものです。恋愛系の記事では決まって第一印象が大事!と書かれているのもこれが理由ですね。

プロフィール写真は最初に目に入るので、ここで好印象を与えられればプロフィールを見て相手が想像するイメージの中のあなたも魅力的になっていくのです。

ユーブライドでは趣味や好きな場所、好きな映画についてなど、それぞれに50~200文字程度で語れるようになっているので、他のマッチングアプリと比べて相手にイメージする材料を伝えることが容易というのもいいですね。(語りすぎちゃうと相手が引いちゃうので要注意!

↓↓↓設定画面はこんな感じ↓↓↓

それなりの文字数がかけるので色々と伝えることは出来るのですが、注意点としてメイン写真を見た人が抱いたあなたのイメージを崩さないようにしましょう。
初頭効果はそこまで強い影響を与えるものではないので、ちょっとしたことで醒めてしまいますし、場合によっては期待を裏切る形になって逆効果になります。
メイン写真に笑顔が魅力的で活発に見える画像を設定しているならインドアだと思わせない趣味を設定するべきですし、スーツ姿のデキる男のような写真ならチャラいことは書かない方がいいでしょう。

例えば前回も使ったこの画像がメイン写真だったとして……

「母が日本人、父がイタリア人のハーフ」
「仕事では英語を使って取引をしている」
「海外旅行が好きで特にフィレンツェが好き」
「身長182cm、体重72kg」

というようにプロフィールに書かれていたら人はデキる高身長イケメンハーフと海外旅行なんてワンシーンを想像するでしょう。
そんな風にデートでのワンシーンを想像させたら勝ったも同然です。

相手の中にはこの人と付き合ったらこうなる、というイメージがあるのでデートに応じる心構えができていますから。

ユーブライド(youbride)のプロフィールは嘘つかないほうがいい?

これについては色々な意見がありますが、個人的には「極力避けるべき。ただし項目によってはアリ」だと思っています。
例えば身長が168cmなのに170cmと登録したりとそれくらいならいいんじゃないかなーと思います。
逆に絶対やってはいけない嘘は年収でしょうか。

体験談を見ていると「年収1000万~と書いてあったのに会ってみたらボロいスーツを着ていた!」というようなものを見かけたりします。
最初の期待がすごい高い分、がっかり感がより強くなりますし、年収の嘘は非常にバレやすいです。

プロフィールを魅力的にしたい気持ちも分かりますが、少しの背伸びで対応できる嘘にとどめるべきですね。

まとめ

ユーブライドのプロフィールは選択肢から選んで終わりというわけではなく、自分で書く項目も多くプロフィール登録の時点で面倒になってしまう人もいるかと思います。

しかし、これらの情報は登録車のマッチング率を上げるためのものなのです。
大事になのは

・可能な限り全てを埋めること
・メイン写真とプロフィールでデートの様子をイメージさせること
・嘘はちょっとの背伸びで対応できる程度にとどめること

この三点です!

特に二つ目のデートをイメージさせることについてはユーブライドなら設定項目が多いのでやりやすいと思います!


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

ユーブライド(youbride)ユーブライド(youbride)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。