ユーブライド(youbride)
youbride(ユーブライド)
IBJグループのマッチングアプリ
結婚を意識し始めたあなたに!

ユーブライド(youbride)初心者必見!会員登録からたった30分で終わるメッセージ交換までの準備!



  • ユーブライド(youbride)はアイコンではなく、自撮りではない笑顔の写真を登録
  • ユーブライド(youbride)は自己紹介文は登録理由、趣味、仕事、性格、好みのタイプを記載
  • ユーブライド(youbride)の約60個の詳細項目もきちんと設定すべし!

今回はとにかく、会員登録したけど最初に何をすればいいのか分からない!
という人のために、1時間で終わるログインからメッセージ交換をするまでの流れをおさらいします!

blank

youbrode公式ホームページへ!

 


今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ユーブライド(youbride)に登録したら:メイン写真を選ぼう(5分)

ユーブライドにログイン後、まずはプロフィールの表紙であるメイン写真を登録しましょう。

blank

ユーブライドでは写真の代わりにアイコンを使うこともできますが写真の方が断然いいです。

その理由は↓こちらの記事↓で紹介しています!
ユーブライド(youbride)を攻略!アイコンよりも写真設定が超重要!

さて、どんな写真がいいのかはズバリ

・友達が撮った(自撮りではない)
・顔がよく分かる
・笑顔の写真

です!

さらにサブ写真も登録しましょう。

・体型が分かる写真
・趣味や食事の写真
・男性ならスーツ、女性ならセクシーな写真

を登録している人が多いです!

より詳しくプロフィール写真について知りたい方は↓こちらの記事↓もあわせてどうぞ!

ユーブライド(youbride)に登録したら:自己紹介文を書こう(15分~20分)

お次は自己紹介文の設定。
マッチングアプリを初めて使う人は何を書いたらいいのか掴みにくいと思いますので、まずは公式ヘルプにある文例がこちらになります。

blank
ちょっと長めなので何が書いてあるか把握しにくいかもしれませんが、
他の登録者の方々のプロフィールを見てみても

1.どうして登録したか
2.趣味
3.仕事
4.性格
5.好みのタイプ

この5つはかなりの人が書いています。
また、設定した写真と自己紹介文でのキャラを合わせるとあなたがどんな人が想像しやすくなっていいですね。

自己紹介文についてより詳しく書いた記事は↓こちら↓になります!

ユーブライド(youbride)に登録したら:細かい項目もしっかり登録!(20分)

そしてその他の細かい項目。
約60個とかなり多く、書き込まないといけない個所もあるので設定している間に疲れてしまうかもしれませんがここで負けてはいけません

プロフィールが詳細であるほどあなたがどんな人かが想像しやすくなり、プロフィールを見た人にメッセージが送りやすいと感じてもらえるのでここでの苦労は無駄になりません!!

blank

結婚観という項目があるのがいかにも婚活メインのアプリだと感じさせますね。
またギャンブルについては一切しないにしておくのがいいでしょう。

ユーブライド(youbride)に登録したら:証明書の提出!(1分)

最後に証明書の提出です!

【トップ>(左上メニュー)マイ設定>証明書提出】から提出することができます。

blank

証明できる種類は
・本人証明(必須)
必要書類:運転免許証、保険証、日本国発行のパスポートのいずれか
・収入証明
必要書類:源泉徴収票、住民税決定通知書、納税証明書、課税証明書のいずれか
・資格証明
必要書類:資格証明書、免許証のいずれか
・学歴証明
必要書類:卒業証書、卒業証明書のいずれか
・独身証明
必要書類:各都道府県の市町村が発行した公的独身証明書

の5つになります。

たくさんあるな!?と思うかもしれませんが、この中でメッセージ交換をするのに必要なのは本人証明だけなので、とりあえず本人証明だけでいいでしょう。

他の四つの証明については登録することで婚活に対してどれだけ真面目かをアピールできるので、婚活しようという方はなるべく登録した方がいいですね。

ユーブライド(youbride)に登録したら:いいね!を送るだけ

YAGの登録所要時間:34分(追い風参考記録)
写真や自己紹介文は他のアプリからの使いまわしでほとんど時間をかけなかったので、0から始めると40~50分くらいはかかるかな~と思います。

さて、ここまでの設定が終わればあとは気になる人に足あとを付けたりいいね!を送ったりしてマッチングを目指すだけです!

参考. 早めに課金するのがお得!

メッセージ交換にはプラン加入が必須なのでいずれ必要になるのですが、マッチングするまでは課金する必要はありません。
ただし、登録後4日以内に1ヵ月プラン、3か月プラン、6ヵ月プランのいずれかを購入すると無料で1ヶ月分がプレゼントされるのでどうせ払うし、と考えている方は早々にプランに登録してしまうのも手です!

詳しくは↓こちらの記事↓をご覧ください!

より詳しくユーブライドについて知りたい人はこちらの記事へ


ユーブライドダウンロード

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
ユーブライド(youbride)ユーブライド(youbride)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す