ユーブライド(youbride)
youbride(ユーブライド)
IBJグループのマッチングアプリ
結婚を意識し始めたあなたに!

要注意!ユーブライドで聞いてはいけないデリカシーのない質問〜男性編〜

タグマッチング, メッセージ, 男性向け

ユーブライド(youbride)


マッチングアプリを登録してみて、やっとのことマッチング!
喜んでいたのは束の間で、急にメッセージが途絶えたなんてことはありませんか?

もしかして、無意識に女性を不快にさせる質問を送っていたのかもしれません。

今回は、そんな経験をお持ちの方に読んでいただきたい「ユーブライドで気をつけるべき質問」についてです。

以下の3点は、ユーブライド「恋愛相談Q&A」の相談と女性の回答を参考にまとめました。

blank

youbrode公式ホームページへ!

ユーブライド以外にも様々なマッチングアプリがあります。自分に合うのアプリがまだ見つかっていない方は、下の記事を参考にしてみてください。

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

 

 連絡先について

まず、「参考になった相談」カテゴリで取り沙汰されていたのは、「すぐ連絡先を聞く男性との問題」についてです。
blank
blank

こちらが、連絡先交換に対する女性の声です。

blank

男性の意見としては、距離を縮めたい、課金がもったいない、など色々な事情があると思います。

しかし、大半の女性はすぐ連絡先を聞かれると「体目当て?」と警戒します。

では、いつユーブライド外の連絡先を交換するべきなのでしょうか?

「会う約束をしてから」がベターなようです。

女性の意見を見てみましょう。
blank
「会う約束した時か1度会ってお互いに次も会いたいと思ったら 交換でも良いと思っています。」

blank

「実際に会って、別れるときに携帯番号を交換しました。」

実際、サービス上でやりとりは出来ていますので、ユーブライド上で連絡先を聞かれると不自然に感じます。

なので、「実際に会う」約束をしてから、または実際に会ってから連絡先を聞くとスムーズなんですね!

 

 

過去の恋愛について

さらに、「【公式お題】異性にされると嫌な話題は?」も参照すると、過去の恋愛についての質問も不評でした。

「男性は恋愛を『名前を付けて保存』女性は『上書き保存』する…」

と言われていますが、立ち直りに誰だって時間はかかりますし、忘れられないことだってあります。

しかも、過去の恋愛はプライベートな部分。

会って間もない異性に色々と聞かれても、いい気持ちはしませんよね。

以下が、実際に「過去の恋愛について」聞かれた女性の声です。

blank

「デリカシーがなさすぎるのも困りますね(^_^;)」

blank

「そんなこと何の参考になるのと言う感じ。」

過去のプライベートな話題を聞くのは避けたほうが無難そうです。

 

性的な質問・下ネタについて

当然といえば当然ですが、下ネタを振ってくる男性もヒンシュクを買っていました。

blank blank

こちらも、「【公式お題】異性にされると嫌な話題は?」に対する回答を参照しました。

さらに詳しく回答を見てみると、こんな体験談まで。

blank

こちらは露骨な例ですが、一般的に女性は下ネタに抵抗があります。

デリカシー以前の問題とも言えますが、下ネタは特に気をつけたいですね。

目次へ戻る

 

まとめ

いかがでしたか?恋愛相談から、女性ユーザーのリアルな声が聞こえましたね。

「なぜか分からないけどメッセージが途切れた」経験があるあなた。

・連絡先について
・過去の恋愛について
・性的なことについて(下ネタ含む)

聞いていたのかもしれません。

いずれかに当てはまっていた方は、次のメッセージで気をつけるとやりとり上手に近づけるはず!

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

blank

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

blank

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
ユーブライド(youbride)ユーブライド(youbride)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す