TOP > ユーブライド(youbride) > 【あなたは大丈夫?】ユーブライドの要注意ポイントまとめ!
ユーブライド(youbride)
youbride(ユーブライド)
ミクシィグループのマッチングアプリ
結婚を意識し始めたあなたに!

【あなたは大丈夫?】ユーブライドの要注意ポイントまとめ!

タグ女性向け, 男性向け, マッチング

ユーブライド(youbride)


こんにちは、YAGです。
皆さん日頃からユーブライドを使っているとは思いますが、慣れてきたなーと思った頃こそ落とし穴にはまりやすいものです!
ここらでいったんユーブライドで注意したい点を振り返ってみたいと思います!

youbrode公式ホームページへ!


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 そもそもあなたにユーブライドは合っている?


こういう人はユーブライドよりも他のアプリの方が相手を見つけやすいです!

真面目な婚活アプリであるユーブライドなのですが、人によって向き不向きが出やすいアプリです。
例えば「結婚はそんなに意識してないなぁ」とか「とにかく恋人がほしい!!」という人は他のアプリを使う方が断然勝率が高いです。
また、結婚を意識していても明確な結婚時期の希望はないという人はいきなり婚活アプリを始めると周囲との空気感の違いに「ゔっ」となるかも。
あと、真面目な人が多いのか長文でのやり取りが多かったり、プロフィール設定が細かく大変だったりするので、そういうのが苦手な人も合わないと思います。

詳しくは
こんな人には向いていない?!真面目な婚活アプリユーブライドを始める前の5つの注意ポイント
こちらの記事を読んでいただければ!

じゃあどのマッチングアプリを使えばいいんだよ!
という人は真上にもある
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート
をご覧ください!

プロフィールにも要注意!


「お相手への希望」を高く設定しすぎるとこんな悲しいことに。

ユーブライドにはプロフィール設定の一部に「お相手への希望」というものがあります。
簡単に言ってしまえば身長は170cm以上、とか体型はマッチョ、とかそういうのを設定できる項目なのですが、たまに見かけるのがここに本気の理想を設定している人たち。

理想くらいいいじゃん! と思うかもしれませんが、ユーブライドには「お相手への希望」の情報を利用して相性のいい相手を紹介してくれる「ベストマッチ機能」や、相手のプロフィールからお互いの希望条件を見ることができるので、希望を高く設定しすぎてしまうとその時点で諦められてしまったりとチャンスが大幅に減ってしまいます!

「お相手への希望」は「このくらいからなら納得できる」という程度の設定をしておくのがいいでしょう。

詳しくは
【要注意! いや超注意!!】ユーブライドで入力している『お相手への希望』異性に見られてます!
こちらの記事をご覧ください!

メッセージの内容には要注意!


いっそ清々しく思えるほどのNG例

ユーブライドに限らずマッチングアプリをやる上で必ず必要になってくるのがずばりメッセージ力
なんだかんだと「顔は好みじゃなかったけどメッセージで誠実な人柄が伝わってきて~」とか多いので最も大事なポイントだと言えるのではないでしょうか!
顔と違って改善するのにお金はかからないですし。
ですが、恋愛相談Q&Aを見ているとちょいちょいデリカシーのない男性がー、という話題を見かけます。
・すぐに連絡先を聞いてくる
・過去の恋愛について聞いてくる
・下ネタ&セクハラしてくる
こういう人がいるようです。
三つ目とかやべぇ奴じゃんと思った貴方、三つとも全部やべぇ奴なので気を付けましょう。
連絡先をすぐ聞くのはヤリモク判定されますし、女性にとって過去の恋愛は終わったものなのでそこを聞いてどうしたいの?となるだけ、
下手したら三つ目が一番ましかもしれない可能性まであります! ありません。

NGな質問について詳しくはこちらの記事を!!
要注意!ユーブライドで聞いてはいけないデリカシーのない質問〜男性編〜
要注意!ユーブライドで聞いてはいけないデリカシーのない質問〜女性編〜

(女性向け)デート前はこんなところに要注意!


初デートの時男の人ってどこ見てるの!? という事ですが割と深く考える必要はありません。
注意すべきポイントは5つだけです。

1.(デート前に)服を選ぶ
男に女性服の流行りは分かりません!
場合によっては流行っていても「ええ、こんなのがいいの……?」という感想を持つこともあります。
去年あたりに花柄ボトムスが流行った時もYAGは「うちのバアちゃんのパジャマと同じ柄だ」と秘かに感じていました。
逆に今着てたらヤバイらしい(?)レギンスやトレンカは男性目線だと別にそんな気になりません。ちなみにYAGは黒タイツが好きです。
なので、流行のアイテムを揃えるために無理にお金を使うより清楚な格好をするのがいいでしょう。
大体、白とか茶色とか落ち着いた色合いでキメればハズレはしないと思います。
ぶっちゃけ男は清潔感似合ってるかどうか(=自分が好きかどうか)以外服のことはよく分かりません!

2.最初に会った時の笑顔
一番最初に笑顔で迎えてもらえないと男の心は折れます。
よく分かんないけどすごく怒らせてる! となってギクシャクしちゃったりなんてことも考えられます……待ち合わせの時は出来るだけ笑顔でお願いします!

3.支払い時の態度
なんだかんだと男性が払うことが多いですが、かといって「払ってくれるんでしょ?」って態度はドン引き。
一度は「私も払いますよ」と言って貰った方が男は気分よくお金を使えます。最低限お財布を出すくらいはした方がいいでしょう。
仲には可愛く「ご馳走してくださいますか?」と言ってもらえればオーケーという男性もいるようですが、YAG的には……
……うーん可愛ければアリかなあ?

4.会話を丁寧に
これは丁寧な言葉遣いとかではなく、会話が成立するかどうかという事ですね。
こちらが一生懸命話を振っても「別に……」とか生返事だと自信を無くします。エリカ様かよ!
どんなつまらない話に対しても笑顔で、とまでは言いませんが、楽しんでくれているなと分かると男性は安心できます。

5.デート後のお礼メール
これがあるかどうかで男性がまた誘いたいなと思うかどうかが決まります。
お礼メールについては男性から送るべきか女性から送るべきかも諸説あるようですが、YAGはもうどっちでもいいから早く送ったもん勝ちくらいに思っています。
駆け引きが大事な時もあると思いますが、お礼のメールはデートが楽しかったならすぐ送ってしまうのがいいと思います。

デートの時のチェックポイントについてはこちらの記事も参考にどうぞ!
【女性必見】ユーブライドでデートする際の要注意ポイント5つ<これさえ押さえれば完璧>

 

 (男性向け)こんな女性会員には要注意!


残念ながらユーブライドにも他サイトに誘導使用とする業者や冷やかしがいます。
こういった会員の簡単な特徴は

・プロフィールが埋まっていないor当たり障りのないことしか書いていない
・こちらからの質問をはぐらかし続ける人
・唐突にセクシーな写真で誘惑してくる
・最終的に他サイトやアプリでやり取りしようと言ってくる

この四点が最も大きな特徴です。
都合の悪い質問は全部スルーして、ひたすら自分の可愛さをアピールした挙句、最終的にこっちで連絡とりたいから~と誘導してきます。
アプリ変更の言い訳としては「○○の方が料金が安い」とか「ラインは前にデータが消えちゃったから不安」とかそんな感じが多いようです。
他のアプリに誘導されたらユーブライドのメッセージでやり取りしようと提案するのがオススメです。
業者なら必死に誘導を続けるか、もしくはやり取りが途切れるでしょう。

YAGが実際に遭遇した業者アカウントについてはこちらの記事を!
【ユーブライドの要注意人物】サクラ?業者?冷やかし?こんな会員には気を付けて!!

まとめ

住み慣れた家と思っていた部屋のタンスの角に小指を打ち付けるのと同様に、慣れてきたなーと思っているときが一番油断しているので危険です!
この記事を読んだことをきっかけに、もう一度自分のプロフィールやメッセージについて見直してみてはいかがでしょうか!

 

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

素敵なパートナーを見つけたい方はyoubrode公式ホームページへ!
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

マッチングアプリおすすめランキング13選 | 目的別に選び方を徹底解説【最新版】

マッチングアプリ 「おすすめのマッチングアプリを知りたい!どれ使えばいいんだろう?」 「出会い系アプリとどう違うんだろう?サクラっていないの?」 「安全に出会えるマッチングアプリってどれ?」 お任せください!800人以上に取材した経験から、そんなお悩み、全部まるっとこの記事で解決します!まずは目的にあったマッチングアプリランキングをご紹介します。 …


ユーブライド(youbride)ユーブライド(youbride)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。