TOP > ユーブライド(youbride) > 記事
ユーブライド(youbride)
youbride(ユーブライド)
ミクシィグループのマッチングアプリ
結婚を意識し始めたあなたに!

写真非公開でもいい?ユーブライドの恋愛相談の質問に勝手に答えてみた

タグQ&A, 悩み, 男性向け

ユーブライド(youbride)


  • ユーブライドの「恋愛相談」、婚活を支えあう場になっている
  • 写真は外見だけはなく、人間性や信用度をチェックされている
  • 写真無しでもいい女性は少ないので写真は公開すべき

今回はユーブライド(youbride)の恋愛相談に勝手に独断と偏見で答えるシリーズです!!
今まで1度に3つの相談に数行で答えていたわけですが今回は1つの相談にじっくり時間をかけて答えていこうと思います!


youbrode公式ホームページへ!

↓ユーブライド(youbride)について詳しくはこちら↓
youbride(ユーブライド)完全解説ガイド

ユーブライドダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】

ユーブライド(youbride)の恋愛相談とは?

ユーブライドには、「恋愛相談」という、Yahoo!知恵袋のような機能があります。

ユーブライドの会員が自分で相談のスレッドを立上げ、他の会員がそれに対し自由にコメントできる、という仕様になっています。

ここではユーブライドの利用に関する質問のみならず、相談の内容は様々です。
【恋愛、片思い、初めての出会い、デート、結婚、お見合い、離婚、失恋、プロフィール、容姿、告白、youbrideの使い方】という全12個のカテゴリがあります。


スレッドは【最新、未解決、未回答、解決策】に分かれており、残念ながら過去の相談をワード検索することはできません。

また、この掲示板は無料会員でも利用でき、会員でなくとも閲覧することは可能です。

ユーブライドの恋愛相談
・無料会員でも利用できる
・会員でなくても閲覧はできる
・過去の相談を検索することができない
・一度投稿した相談、回答は削除できない

ユーブライド(youbride)の恋愛相談で多い相談とその回答

ユーブライドの恋愛相談の中でも、特に多かった相談と回答をご紹介していきます。

お相手とのLINE交換を断りたいときはどうすればいいですか?


私はいつも、LINEはやっていないと言ってフリーのメールアドレスを教えています。


他にお相手が見つかったので…とお断りしています。


交換してからすぐブロックしてしまいます…

デートの前にすごく緊張してしまいます。そういう時、皆さんはどうされていますか?


緊張は仕方ないので、会うまで頭の中でシミュレーションして和らげています。


気負わずに、「普通にお話しできたらいいな」ぐらいに思うようにしています。


深呼吸をして、楽しみだな、早く来ないかなと思うようにすると緊張がマシになりますよ。

デートをして、現れた方がプロフィールと全然違う詐欺写真だった時どうしていますか?


1時間は頑張って話して笑顔でお別れして、二度と連絡は取りません…


写真はどうせ盛れているものを使っている、実際は写真よりもマイナスだと思って会います。そうした方がダメージが少ないです!


見抜けなかった自分にも落ち度はあるので、これも経験だと思って予定通り過ごします。

回答者は皆さん、親身になって長文で回答してくれる傾向にありました。
質問者の中には婚活に疲弊してして、ネガティブな質問をする方もいました。
それに対しては同情したり励ましているコメントが多かったです。

単なるギモン解決の場、というよりは婚活を支え合う場になっていると感じました。

ユーブライド(youbride)の写真に関する恋愛相談に勝手に答えてみた

ここで、ユーブライドの恋愛相談にマッチアップ編集部YAGが独断と偏見で答えていこうと思います!

写真は公開すべき?

Q

YAG. 外見気にしない女性はいても、写真無しでもいい女性はそうそういないので写真は公開すべき!

相談している男性の方が外見にコンプレックスを持っているのか、はたまた外見だけでよってくる女性に疲れているのかは分かりませんが、そのどちらの場合でも写真は登録すべきだと思います。

こういっては身もふたもないですが、
わざわざユーブライドで外見を基準に相手を探す婚活女性は少ないです!

これは何もユーブライドの男性にイケメンはいないと言っているのではなく、イケメンを探すならもっと適したアプリがあるからです。

それでも写真がないとやっぱりマッチング率が低くなります。
理由は、写真からは外見以外にも分かるものがあるからです。

写真で人間性などを判断している

例えば清潔感。
全然イケメンじゃなくても身だしなみに気を使ってることが分かれば会ってもいいかな、と考える女性は多いです。
また、笑顔だったら優しそうな性格なのかなとイメージします。
彼女たちが探しているのはイケメンではなく、結婚を前提としたパートナーなので顔はさほど重要な要素ではありません。もちろんイケメンの方が有利ではあるでしょうけれど……

他にも自撮り写真ばかりだと、「ナルシストっぽい」「友達少なさそう」と判断する女性もいますし、写真で判断しているのは何もイケメンかどうか、というだけではないんです。

顔がわかる方が信用してもらえる

写真の有無は外見以上に信用できる人(会っても大丈夫な人)だと相手に思わせるために必要なのです。

冷静に考えると写真が登録されていても、会っていいのかの判断は付きません。それでも相手の容姿やプロフィールがわかり、実際にメッセージのやりとりをすると「この人なら会っても大丈夫そうかな」と思うようになります。

これを心理学では自己開示の法則と言うのですが、自分の多く情報を出す人は相手に信用してもらいやすくなり、出さない人は信用されにくいのです。

なので相手の外見がわからないと「この会員は大丈夫なのかな?」と疑われてしまいます。
婚活という長いパートナーを探す場なので、この信用という要素は外見よりも大事になります。

とりあえず写真は公開しよう!

というわけで、どんな外見でも自分の写真を載せることは大切です。
事情があってそれがどうしても無理だ、というのであればプロフィールの一番上などに「マッチングした方にだけ写真を公開します」などの様に書いておかないと、例え外見を気にしない女性がプロフィールを見たとしても外見以前に、信用できなくてスルーされてしまう可能性が非常に高いです!

というよりも、大多数が写真を登録しているにで、外見がわからない人とわざわざマッチングしようと思う女性の方が稀です!
知らない人と会うって割とリスクのあることですからね。

まとめ

今回は、ユーブライドの恋愛相談について解説しました。

他にもユーブライドの恋愛相談に勝手に答えるシリーズがありますので、ぜひ見てみてください!

↓男性編はこちら↓

↓女性編はこちら↓

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
youbride(ユーブライド)完全解説ガイド

ユーブライドダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀
ユーブライド(youbride)ユーブライド(youbride)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。