ユーブライド(youbride)
youbride(ユーブライド)
ミクシィグループのマッチングアプリ
結婚を意識し始めたあなたに!

「他の男性とも会ってます」ってどうして?ユーブライドの恋愛相談に勝手に答えてみた―男性編Part5―

タグ悩み, 男性向け

ユーブライド(youbride)


こんにちは! YAGです!
またまたユーブライドの恋愛相談に勝手に独断と偏見で答えるシリーズです!!
5回目の今回は、メッセージのやり取りやデート中に知りたくないことを教えてくる女性、という悩み。

youbrode公式ホームページへ!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

 それではいってみよう!!

 

他の男性の話をしたり過去の恋愛遍歴を聞いてくる女性の気持ちを教えてください

Q

YAG. 婚活アプリだからこそ、相手をちゃんと見定めようとしているのかも

過去の恋愛遍歴を聞くのは、今まで付き合ってきた人数が多い人と結婚を前提に付き合うというのは不安なことではありますし、そうではない人でも、「もしこの人と付き合ったら」という事を想像したいのでしょう。

他の男性と会っているという事を伝えてくるのも、婚活なのだからなるべく隠し事はすべきではない、という誠実さからなのかもしれません。

ユーブライドの会員は男女ともに真面目な人が多く、交際する上で相手が気にしそうなことを先回りして答えてくる会員の方もいます。
多くは離婚歴や両親の介護が必要とかですね。
あらかじめ他の男性とやり取りしている事を伝えるのもそういう気遣いの一種かもしれませんね。
もしそれが気になるなら。この人とは相性が悪かったのかなと判断してやり取りをやめるのも一つの手だと思います。

もしかしたら:マウンティングかも?

もし、悪意的にとらえるのであればマウンティング、つまり自分が女性としてモテているとアピールをすることで優位に立とうとしている可能性もあります。

恋愛遍歴を聞くのは自分の方がモテているかの確認のため、
他の男性と会ってますorメールしてますは貴方以外にも選択肢があるとほのめかしているのです。
つまり「私と付き合いたかったらもっと魅力的なところを見せてね」ということ。

これが友人とかなら適当に対応すればいいだけなのですが、マッチング相手となるとぞんざいに扱うのも難しいですよね。

あとは「単純にデリカシーがない」可能性も考えられます。

どちらにしろ、その相手に長い付き合いを求めるのであれば、話をしていて不快や疑問に思ったことはその場で伝えるのがベストです。

もっといろんな意見を見たいという人は

ユーブライドの恋愛相談Q&AでYAG以外の人が答えてくれるのでぜひ見てみてください!
下の緑のボタンからユーブライドアプリを開けます!!
アプリを開いたらメニューから【婚活応援コンテンツ→恋愛相談Q&A】です!

Before
写真非公開でもいい?
男性編―part4―

Next
複数の女性にいいね送ってもいいの?
男性編 ―Part6―

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

ユーブライド(youbride)のバナー
素敵なパートナーを見つけたい方はyoubrode公式ホームページへ!
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

https://match-app.jp/all

 

ユーブライド(youbride)ユーブライド(youbride)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧