TOP > ユーブライド(youbride) > 記事
ユーブライド(youbride)
youbride(ユーブライド)
ミクシィグループのマッチングアプリ
結婚を意識し始めたあなたに!

ユーブライド(youbride)の口コミ・評判を集めてみた!おすすめな人はこんな人

タグ口コミ, マッチング

ユーブライド(youbride)


  • ユーブライド(youbride)は女性は真面目で結婚を真剣に考えている人が多い
  • ユーブライド(youbride)は男性は30代が多く、積極的な営業職やSEが多め
  • ユーブライド(youbride)は男女ともに連絡をまめな人が向いている

こんにちは、マッチアップ編集部です。

マッチングアプリと一口に言えども、最近のアプリは友達探し用から恋活用まで、ジャンルは多岐に渡ります。

最近は婚活向けのアプリも多々あり、ユーブライドやゼクシィ縁結び、ブライダルネットなどが有名どころです。

中でもユーブライドは「結婚」に特化したサービスで、真剣な恋活アプリ、というよりはむしろバーチャル結婚相談所といっても良いくらいのコンテンツの厚さが特徴です。

今回は「ユーブライドで婚活を始めてみたいけど、どんなユーザーがいるのかな?」
「サクラがいるのでは?」と不安なあなたに向けて、ユーブライドの元ユーザーから募った口コミを紹介していきます。

youbride公式ホームページへ!


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
最新おすすめマッチングアプリ12選!一目でわかる比較表をプロが男女別解説!【2019年版】

どんな女性がいる?ユーブライドの男性の口コミ・評判集めてみた!

まずはユーブライドの女性ユーザーに関する口コミをみていきましょう。

全体の口コミをまとめた結果、女性ユーザーに多かった特徴はこちらです。

ユーブライド女性ユーザーの特徴
・真面目な人が多い
・結婚を真剣に考えている
・仕事を一生懸命する人が多い

まずは一人目、兵庫県の会社員男性からです。

・会社員男性(30)
こちらの男性が出会ったのは2人。OLと栄養士の女性でした。

どちらも「誠実で可愛らしい人」だったとか。

会社員男性(30)

マッチングして、メッセージを何往復した後にラインに移行。そこでデートに誘い、お会いすることができました。

会社員男性(30)

マッチングをしてからお会いするまで、約2ヶ月連絡を取り合っていたので、お2人とも会った時にイメージが違う。ということはありませんでした。

2人とも誠実で可愛らしい人でした。

現在連絡は取り合っていますが付き合ってはいません。いつか、どちらかと付き合って結婚し、アプリを退会できればと思います。

・会社員男性(27)
こちらの男性は「真面目に結婚を考えている」女性が多い印象を受けたようです。

会社員男性(27)

同年代の人とはあまり出会えなかったです。8割が年上で残りが年下という感じでした。

年上の方はある程度キャリアを積んだ女性が多く、年下の方は看護師さんと美容師さんでした。

年上の方はキャリアを積んだことで女性として見られることが少なくなり、年下の方は勤務時間が長く、どちらも出逢いが少ないことが利用のきっかけみたいでした。

会社員男性(27)

そんな背景もあってか、私の出会った方たちは皆さん結婚までを真剣に考えていました

正直、恋人が欲しかっただけの私は、さらに先までを見据えてというわけではなかったので、きちんとお断りさせていただくことにしました。

私には考え方が少し合わなかったですが、結婚を真剣に考えておられる方には良いサービスだと思います。

真面目な結婚を考えている女性が多いだけに、婚活のモチベーションが同じユーザーでないと長続きしにくいみたいですね。

・会社員(35)

会社員男性(35)

私からアプローチして出会うことができた女性は、自分より年上の38歳の方で、職業は事務職の仕事をしているOLでした。

会社員男性(35)

ユーブライドを利用して良かった点は、スマホで通勤電車や、平日のランチの時間帯にも自分と相性の良さそうな女性探しをすることができた点です。

とくに気に入った女性に対しては、メッセージ付きのいいねをして、好意を前面に打ち出してアプローチすることができましたので良かったです。

おおむね、皆さんは同年代の女性よりはある程度年の差のある女性と出会っているようです。

口コミからは女性ユーザーについて「まじめ、誠実、仕事をしっかり頑張っている」といった特徴が多く聞かれましたね。

いっぽう、男性ユーザーはどんな方が多いのでしょうか?

今度は女性側の口コミを見て行きましょう。

どんな男性がいる?ユーブライドの女性の口コミ集めてみた!

女性の口コミを見て、ユーブライドの男性ユーザーに多かった特徴をまとめてみました。

ユーブライド男性ユーザーの特徴
・30代のユーザーがほとんど
・積極的
・営業職/システムエンジニアなどが多め

20代の女性ユーザーからすると「積極的な年上の男性が多く、アプローチを受けやすい」というコメントが目立ちました。

それでは、女性側の口コミをそれぞれ見てみましょう。

・デザイナー(23)

デザイナー(23)

わたしが実際に出会った男性は35歳の大手企業の営業をしている方でした。

わたし自身、出身大学も美大で学歴とは程遠いところにいるので、誰もが知っているような有名大学卒で、大手企業勤の彼ができるとは思っていませんでした。

これも、ネットでの出会いならではの良いところを実感できたと思います。

こちらの女性が会ったのは、大手企業の営業をしている男性。

「ネットサービスのユーブライドだからこそ、普段接点のない方と会えた」と言っています。

デザイナー(23)

ユーブライドの良かった点は大手婚活アプリと比べて利用者数がそれほど多くないせいか、わたしの年齢20代前半での女性会員はまだ少ないようで、たくさんの男性からいいねをもらえた点です。

選び放題だったというと聞こえが悪いですが、自分から積極的にアプリを起動して相手探しをしなくとも、いい人がいいねを押してくれたりしたので、それほど焦らずにアプリを利用しながら相手探しを楽しむことができました。

ちなみに、サービス自体の良かったところは「利用者数が少ないから、たくさんいいねをもらえる」だとか。

女性の場合、異性の選択肢に余裕があるみたいですね。

デザイナー(23)

悪かった点は、全体的に登録者数が少ないのもあって、年上の人が多く感じられたことです。

しかし、アプローチしてくる男性は多いものの、登録者数が少ない婚活サービスのせいか、年上の男性ばかりいるように映るみたいです。

・事務職女性(28)

事務職女性(28)

私がユーブライドを利用して出会った人は30~38歳ぐらいの営業職やシステムエンジニアをしているサラリーマンが多かったです。

元々、年上の男性がいいと思っていて、ユーブライドは30代の男性が多く登録しており、希望の条件の方を見つけやすかったです。

こちらの女性が会ったのは営業職やシステムエンジニア職の方たち。

年齢は30~38歳ということで、やはり20代女性視点からすると年上の方が多いように映るみたいですね。

事務職女性(28)

いいねやメッセージも男性の方から積極的に送ってくれるので、その中からいいなと思った方に返信をしていたので、受け身な私もやり取りがとてもしやすかったです。

事務職女性(28)

登録して数日はいいねがたくさん来ますが、登録から時間が経ってしまうと、いいね数も増えなくなってしまい、自分のページが埋もれてしまうので、常にアクティブに表示されるような機能があれば良かったかなと思います。

最初が肝心だとは思いますが、だんだんモチベーションが下がってしまい、結局いい出会いを見つけられないまま退会してしまったので、すこし勿体無かったかなと感じます。

ユーブライドの男性ユーザーは積極的にメッセージやいいね!をしてくれるようですが、時間の経過とともに、アプローチの数も減っていくようです。

やはり注目される登録直後のうちが勝負みたいですね。

実際に出会えるの?マッチングの口コミ・評判を集めてみた

マッチングに関して、男性は基本的に「アプリ内で連絡を取り合ってからラインに移行する」パターンが多いようです。

また、女性ユーザーからは「マッチング率がとても高い」「登録したらいいね!がたくさん来る」といったポジティブな評価が多く見られました。

ユーブライドのマッチングの特徴
・マッチング率が高い
・奥手の人でも積極的になれる
・登録時はさらにマッチングしやすい
・放置しているだけでもメッセージは来る
・長期の関係になることも

【女性の口コミ】
・OL(32)

OL(32)

良かった点は、30代から40代の登録者さんが非常に多く、マッチング率はとても高い印象を受けました。

出会った方は、私の希望する5歳上の男性でした。

まず、30代~40代の男性から積極的にアプローチをもらえるという点が挙がりました。

投稿者の女性からすると、年上の男性が多いため「マッチング率がとても高い」印象を受けたようです。

OL(32)

メッセージ付きのイイねを送れるので、奥手の自分でもすごくモテました。

結婚に対して真剣な気持ちで登録している方が、非常に多く、真面目に出会いを探している方には、おすすめのユーブライドだと思います。

顔写真は、嫌なら載せなくてもよいところも、ちょっと安心感がありました。

顔を見ずに、趣味や、性格、プロフィールなどを見て、選んでもらえる方が、女性としては、嬉しいです。

31日間は、無料で利用ができるところも、すごく気軽に始められそうで、よいなと思ったところでした。

また、奥手だというユーザーも「メッセージ付きのイイね」を送れるのですごくモテるとか。

たしかに、奥手な方やシャイな方にとってサービス上で簡単にアプローチできる所は魅力的ですよね。

・アパレルメーカー勤務(33)

アパレルメーカー勤務(33)

友人から聞いてはいましたが、かなり結婚を考えた方が多く年齢層も高めなので自分も30代ですが、全然恥ずかしいと思わなくても良い感じでした。

最初登録したらとにかくいいね!がたくさん来て驚きました。

こちらの女性も「いいね!」が来た数が多く、同様にマッチング率の高さを実感しているようです。

また、登録したての時は新規会員として目立ちやすいため、特にマッチング率が高くなることを強調していました。

アパレルメーカー勤務(33)

年齢層は高い方もたくさんいましたが、同年代の方も多く、その中の方とメッセージのやりとりができたので1ヶ月後くらいに実際会ってお付き合いもできました。

こういう感じは女性が無料なところが多いですが、男女共に有料なので、こっちも適当にならずに集中して婚活をできたのでとても良かったと思ってます。

女性の場合、マッチング率、いいね!を受ける回数がとにかく多いようなので、受け取ったいいね!からお相手を「選んでマッチングできる」所が魅力的ですね。

ユーブライドで長期的な関係になったユーザーは他にもいました。

・会社員女性(33)

会社員女性(33)

同年代でタバコを吸わない仕事熱心な方を希望してましたので、そのような方と何人かマッチングし、2人とお会いしました。

今も気軽なラインのやりとりを続けており、時々食事したりしてます。

ただ、ユーブライドのマッチングでは、マッチングした後こそ気が抜けない、とのコメントも。
会社員女性(33)

このようなアプリのデメリットとしては、

相手の方もこちらと同様に不特定多数の方と会っている可能性が高いので、いつか相手が別の女性を選んで突然連絡が取れなくなるといった心配があるところだと思います。

一度会えたからといって油断せず、しっかりと相手の方に愛情表現をして、尽くしてあげることが肝心だと思いました。

女性の場合、簡単にマッチングはできるものの、きめ細かいアプローチを続けていくことが重要みたいですね。

ある意味ユーブライドの婚活では、1回会ってからが本当の勝負なのかもしれません。

とはいえマッチングが非常に簡単なのは確実なようで、中にはその利点を活かしてこんな使い方をしているユーザーもいました。

 

・会社員女性(26)

会社員(26)

あまりお金をかけずに婚活をしたかったので、無料会員になり、気に入ってくださった方から連絡がくるのをただ待っていました。

「無料会員のまま、気に入った会員から連絡がくるのを待っていた」こんな受け身な使い方もできるようです。

会社員(26)

有料会員の方からメッセージをもらえれば返信はできるシステムだったので、メッセージがきた時だけ返信をして、自分から積極的に活動していたとはいえない状態でした。

20代後半くらいから30代前半くらいの会社員の方からメッセージをもらうことが多かったです。

ユーブライドは男女ともに登録自体は無料ですが、メッセージするにはマッチングした男女どちらかが有料会員であることが必須なんです。

この方の場合、課金しないまま有料会員とマッチングする機会を伺っていたというわけなんですね。

会社員(26)

有料会員になっている方は本気で婚活を頑張っているのかなと思えた。全てを無料で使えるアプリよりも、遊び目的やただ登録してみただけの人、冷やかしの人が少ないのかなあと感じました。

ユーブライドのみで婚活を成功させるというよりはほかにもいろいろと挑戦してみるべきだと思いました。

マッチングまでが簡単なだけに、使い方によっては「無料会員でも婚活ができる」ようです。

さらに、メッセージできるのはいずれも有料会員のため「真剣なユーザーに出会いやすい」ことがメリットみたいですね。

ユーブライドダウンロード

サクラはいないの?要注意な口コミ・評判を集めてみた

次に、ユーブライドのサクラについての口コミです。

結論から言ってしまうと、サクラの目撃情報はありませんでした。

会社員男性(30)

登録は無料だったので、一度会員になってみて良かったです。サクラに関しても一切いなかったので安心することができました。

婚活応援コンテンツがあったのでとても便利でした。また、プロフィール検索機能があったので安心することができました。

ただ、写真掲載率が低かったので少し残念でした。また、月額料金が高いところがデメリットだと思いました。

そもそもサクラとは、運営側に雇われてメッセージをひたすら引き延ばす偽客をさします。

なぜそんな偽客がいたのかというと、昔の出会い系サイトは「メール1通あたりの課金」が必要だったから。

一方、ユーブライドは1ヶ月単位での課金です。

課金したらそれきり、期間内でメールはし放題なので、メッセージを引き延ばすサクラの必要はありません。

こうした理由からサクラはいないようです。

ただ、「メッセージした相手が途中でいなくなってしまう」ケースは稀にあるようです。

会社員男性(30)

このようなアプリのデメリットとしては、

同じく相手の方もこちらと同様に不特定多数の方と会っている可能性が高いので、いつか相手の方が別を選ばれて突然連絡が取れなくなるといった心配があるところだと思います。

「メッセージ途中で消えてしまうのは、サクラでは?」と思っていた方もいるかもしれませんが、サービスを使っている相手も生身の人間なので仕方ありません。

メッセージの途中でいい人が見つかったり、「なんかちょっと違うかも?」と返信を辞めてしまうこともあるでしょう。

ユーブライドにはサクラはいないものの、ユーザーは真剣な出会いを求めて日々活動しています。
そのため、きちんとメッセージでフォローしたりプロフィールでアピールしないと、他のユーザーに先を越されてしまうかもしれません。

ユーブライド婚活におすすめなのはこんな人!

以上の口コミを総括して、ユーブライド婚活におすすめな人を男女別にまとめてみました。

おすすめな男性 おすすめな女性
・真剣な結婚を考えている
・ネットで積極的にアプローチできる
・連絡はマメなほうだ
・多少年上でも許せる
・連絡はマメなほうだ

ユーブライドがおすすめな男性の特徴から見ていきます。

【ユーブライドがおすすめな男性】
・真剣な結婚を考えている
まず、ユーブライドがオススメなのは真剣な結婚を考えている男性。

基本的にユーブライドの女性会員はほとんどが結婚を目標にしています。

男性側の結婚に対するモチベーションがゴールと一致しないと、お相手を見つけにくい上、マッチングしてもあまり長続きしにくいと言えます。

逆に結婚を真剣に考えている男性であればこそ、このサービスには向いているでしょう。

・ネットで積極的にアプローチできる

ユーブライドの女性口コミを見てみると、自分のことを奥手だと思っている方が多いことがわかりました。

こうした女性が多いので、積極的にリードできる男性のほうが向いています。

また、女性のほとんどが「いいね!が沢山くる」とコメントしていたことから、積極的にアプローチできる男性でないと、他のユーザーに埋もれてしまうことが往々にしてあります。

ネットの出会いとはいえ、異性にアプローチする手間を惜しまないことが大事なんですね。

・連絡はマメなほうだ

会社員男性(30)

このようなアプリのデメリットとしては、

同じく相手の方もこちらと同様に不特定多数の方と会っている可能性が高いのでいつか相手の方が別を選ばれて突然連絡が取れなくなるといった心配があるところだと思います。

こんな口コミもあったように、ネットサービスでは不特定多数の人との出会いが止まりません。

だからこそ、気になったお相手とは日々連絡を取って、関係をキープできるほどのマメさが重要になってくるみたいです。

【ユーブライドがおすすめな女性】
・多少の年の差は許せる
女性の口コミで多かったのが「年上の人が多い」という意見でした。

ユーブライドの男性ユーザーはどうやら30代~40代付近の男性が多いようで、中には10歳年上の男性とデートした、なんて方もいました。

なので、「同年代の男性と出会いたい」という方には不向きかもしれません。

反対に、年上の男性が好きだったり、多少年の差が開いていても大丈夫な方は向いていそうです。

・連絡はマメなほうだ
こちらは男性と同じですが、たとえマッチングしても、ネットでは不特定多数の人と出会えてしまうので、「いい感じだった相手から急に連絡が途絶えてしまった…」「他にいい女性を見つけられた」なんてことも起こりかねません。

こんな事態を防ぐためには、やはり連絡をマメにできる人がユーブライドに向いていそうです。

「私・僕、ユーブライド不向きかも」と思った人にオススメのアプリ

ここで「おすすめな人」に当てはまらなかったあなたにも、ぴったりであろう婚活・恋活サービスはあります。

ここでは当てはまらなかった項目別に、おすすめアプリの一部を紹介していきます。

男性編 女性編
・真剣な婚活を考えていない人
→ペアーズ・積極的にアプローチしたくない人
→タップル誕生・連絡はマメではない人
→ダイン
・年の差は許せない人
→ペアーズ・連絡はマメではない人
→ダイン

 

ユーブライド以外のおすすめアプリ【男性編】

・真剣に婚活を考えていない人
「恋人は欲しいけれど、すぐ結婚したいわけではない」
「人のことはじっくり知っていきたい」
<
そんなあなたにおすすめなのは「ペアーズ 」

会員数700万人を突破した、国内最大級の婚活・恋活アプリです。

使用用途は恋活から婚活までをカバーしているだけに、きっとあなたのテンションにあったお相手を見つけられるはず。

中には単なるお友達探しのユーザーもいるようなので、ユーブライドに比べて、恋愛の軽い駆け引き的ものも楽しめそうです。

ペアーズ について詳しくはこちらの記事へ!
「ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド」

 

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

・ネットで積極的にアプローチしたくない人
「ネットでいちいち、いいね!を沢山送ったり、文章を書くのは好きじゃない」
「そんな暇ない」

というあなたにおすすめなのは、タップル誕生。

アプリ内での操作は、基本的にスワイプだけ。
ティンダーのように、画面にでてくるユーザーの顔を直感的にスワイプするだけでマッチングできるので、めんどくさがりな方にもおすすめ。

ただ、タップル誕生はそれこそ「ライトな関係」「カジュアルデート」感覚でやっているユーザーが多いので、婚活にはあまり向いていないかもしれません。

タップル誕生について詳細はこちらの記事へ。
タップル誕生の口コミ・評判は?悪いところもぶっちゃけます!!

タップル誕生ダウンロード

・連絡はマメではない人
「とりあえず会って話してみたい」
「細かいやりとりは苦手」

そんな方にぜひともオススメしたいアプリがダイン。

ダインではまず、マッチングした相手とデートの日程を決めるところからスタートするので、ほとんどメッセージする必要がありません。

連絡がマメでなくともとりあえず、デートまでは行ける仕組みになっているので、忙しいあなたやズボラなあなたにもおすすめです。

ダインについて詳細はこちらの記事へ

Dine(ダイン)」を使ってみて評価!マッチングの仕組みからデートにいくまで赤裸々報告!

Dine(ダイン)ダウンロード

ユーブライド以外のおすすめアプリ【女性編】

・年の差は許せない人
「年の差が開きすぎると嫌」なんてあなたには、ペアーズ がおすすめ。

ペアーズ は国内最大級のアプリなだけに、20代から50代まで幅広い年代のユーザーがいます。

会員数も700万人を突破しただけあって、あなたの同年代のユーザーも見つかりやすいはず。

ペアーズ について詳しくはこちらの記事をチェック!

「ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド」

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

・連絡はマメではない人
「とりあえず会って話してみたい」
「細かいやりとりは苦手」

そんな方にぜひともオススメしたいアプリがダイン。

ダインではまず、マッチングした相手とデートの日程を決めるところからスタートするので、ほとんどメッセージする必要がありません。

連絡がマメでなくともデートまでは行ける仕組みになっているので、忙しいあなたやズボラなあなたにもおすすめです。

ダインについて詳細はこちらの記事をチェック!

Dine(ダイン)」を使ってみて評価!マッチングの仕組みからデートにいくまで赤裸々報告!

Dine(ダイン)ダウンロード

まとめ

 ユーブライドの口コミや評判を集めてみてわかったユーザーの特徴はこちら。

女性ユーザーの特徴 男性ユーザーの特徴
・真面目な人が多い
・結婚を真剣に考えている
・仕事を一生懸命する人が多い
・30代のユーザーがほとんど
・積極的
・営業職/システムエンジニアなどが多め

男性ユーザーは30代以降のユーザーが多く、女性の場合はユーブライドでいいね!をもらいやすいようです。

また、男女ともに、奥手の人でも積極的になれるのがネットの出会いならではの長所。

口コミからも、連絡はマメな人、ネットで積極的にアプローチできる人、そして何より真剣な結婚を考えている人にはぴったりのサービスだったようですね。

「おすすめの人」に当てはまらなかった上、パッとするアプリが見つからなかったアラフォーのあなたは、ネット婚活コンサルタント澤口珠子さんの記事もチェック!

▶︎男性はこちら
【2018年版】婚活コンサルタントがオススメ!アラフォー男性が登録すべき14の婚活サイト&婚活アプリ比較表

▶︎女性はこちら
【2018年版】婚活コンサルタントがオススメ!アラフォー女性が登録すべき14の婚活サイト&婚活アプリ比較表

あなたにぴったりな婚活アプリが見つかりますように!

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

ユーブライドダウンロード

素敵なパートナーを見つけたい方はyoubride!
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀
ユーブライド(youbride)ユーブライド(youbride)に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。