TOP > ゼクシィ恋結び > 記事
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1

ゼクシィ恋結びはFacebookやってなくても登録できる!知人ばれ回避の方法も教えます!

タグ機能, 設定

ゼクシィ恋結び


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はゼクシィが提供する安心・安全の恋活アプリ「ゼクシイ恋結び」に関する記事です。

2018年8月末より、Facebookアカウント無しでも登録できるようになったこちらのアプリ
その登録方法や、身バレの危険性などを調査してきました!

ゼクシイ恋結び公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

ゼクシィ恋結びはFacebookなしでも登録できる!その方法は?

結婚情報誌「ゼクシィ」のマッチングアプリが「ゼクシィ恋結び」。

ゼクシィブランドなのでクリーンなイメージがつきやすく、真面目に彼氏彼女を探している男女ともに人気のマッチングアプリ。
しかし、Facebookをやっていない人は、登録すらできませんでした。

ですが2018年8月末、ゼクシィ恋結びはFacebook以外にもSMS認証により登録できるようになったんです!

やり方はとても簡単。
ショートメッセージで番号が送られてくるので、
その番号をゼクシィ恋結びの登録画面に入力する。
ただ、それだけ。

わたしもこの方法で登録してみました!

❶まずはこちらから、ゼクシィ恋結びをクリック👆

アプリをダウンロードします。


❷次に、「Facebookアカウントをお持ちでない方はこちら」をクリック👆

❸このような画面↓になるので、自分の携帯番号を入力すると…

❹ショートメッセージにて、ログインコードが届きます。
こんな感じの画面でした↓

❺この6桁のコードを、アプリに戻って入力します。

 

❻「次へ」をタップし、2.3秒待つと…

 

この画面が出たら、認証完了!
お疲れさまでした。

その後は、アプリに従ってプロフィール登録をしていきます。

ものの1.2分で簡単に登録ができました!
Facebookアカウントを持っていない方には朗報ですね。

ゼクシィ恋結びのFacebook連携の方が知り合いにばれない

周りにマッチングアプリ使ってるのバレたくない。
Facebook連携って、タイムラインに投稿されちゃいそうで怖い…

このような話をいまだに聞きます。
どのアプリでもそうですが、
Facebook連携はむしろ積極的にしましょう!

 

1.タイムラインには投稿されません
Facebook連携をしてもタイムラインに投稿されません!
「○○さんがいいねをしました」とも出ません!
プロフィールにゼクシィ恋結びの痕跡を残されることもありません!

「いいねをしました」と出てしまうのは、コラムを読んだり、facebookのタイムラインに流れてくる投稿に対して「いいね」した場合のみです。

2.Facebook友達に見つからないようになります
むしろFacebook認証の方安心です。
なぜならFacebookの友達がゼクシィ恋結び上では表示されなくなり、Facebookで友達の異性に発見される心配もないからです。

より詳しいことは、こちらの記事をご覧ください↓

ゼクシィ恋結びで友達にもっとバレにくくする方法

電話番号でも登録できますが、Facebook連携したほうが知り合いにばれにくいことがわかっていただけたかと思います。

しかし、Facebookで友達じゃない人もいるし、その人にもばれたくない!という人もいると思います。

完全にばれなくすることはできませんが、以下の2点を守ることで、よりばれにくくすることができます。

その方法について紹介します。

ゼクシィ恋結びに登録後、ニックネームと写真を変える

登録時に設定したニックネームが本名と同じ、写真がLINEなどのSNSのトップ画と一緒。

これではバレる確率は高まります。

ばれないことを第一に優先するならば、ニックネームを変え、1枚目の写真を少し顔がわかりにくいものに変更したほうがよいでしょう。

ゼクシィ恋結びに登録している知り合いをざっと探し「非表示」する

ゼクシィ恋結びには「非表示」機能というものがあります。

非表示機能について

・何らかの理由で特定の方を検索結果(「条件で探す」「つながりで探す」ともに)や、やりとりのリストに表示させない機能です。マッチング前のお相手、マッチング後のお相手どちらにも利用できます。

・非表示にしても、お相手には通知されることはありません。

この機能を活用して、知り合いを見つけたらすぐに非表示にして、知り合いから見つからないようにすれば、ばれることはありません。

もちろん自分は、「あの人やってたんだ〜。」と友人がやっていることを知ることなります。

しかし、あなたがばれることを心配しているように、友人もばれたくないと思っているので、他の友人に決してばらさないようにしましょう。

ゼクシィ恋結びにFacebookログインできない!よくある疑問を解決

ゼクシィ恋結びでFacebookログイン出来ない場合の理由は主に以下の2点です。

・友だちの数が10人未満、もしくは18歳以下
・Facebookのログインを忘れている

友達の数が10人未満、もしくは18歳以下
ゼクシィ恋結びに登録するには、Facebookの友人数が10人以上かつ18歳以上である必要があります。

ここで引っかかってしまうと、登録することができません。

なので頑張ってFacebookの友人数を10人以上にしましょう。
18歳未満の方は18歳以上になるまで待ちましょう。

 Facebookのログインを忘れている
うっかりFacebookのログインを忘れている場合も、ゼクシィ恋結びにログインすることができません。

こちらも確認してみましょう。

ゼクシィ恋結び以外のおすすめマッチングアプリ

Facebook連携アプリのメリットは「安全性」です。

なぜ安全かというと、
実名登録・本人確認がきちんとしている・セキュリティが厳しいから!
そのためFacebookのアカウントを使う=本人確認を済ませている状況ということになります。

しかし、若者のFacebook離れから、
現在はFacebookアカウントがなくても登録できるマッチングアプリが増えてきています。

もしFacebookアカウントを使わないのであれば、電話番号を使った登録になります。

ゼクシィ恋結びと同じように、
Facebookか電話番号で登録できるマッチングアプリは
Pairs(ペアーズ)、Omiai(オミアイ)、with(ウィズ)など!

今回はこの3つを紹介します。

Pairs(ペアーズ)
with(ウィズ)
Omiai(オミアイ)

 

Pairs(ペアーズ)

男女累計会員数700万人を誇る国内最大級のマッチングアプリ
20代後半の登録が活発で、婚活ブーム世代の会員が多数登録しており、真剣な出会いを求めている人にまず始めてほしいアプリ
コミュニティ機能を活用すれば、共通の趣味を持った異性と出会えます。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年度版】ペアーズ完全マニュアル

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!
ペアーズ(Pairs)バナー

with(ウィズ)

メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ
メイン層は20代前半と若めなのが特徴で、
心理学や統計学の観点から自分に合った相手を見つけ出す為「運命」に近い出会いを体験できます。
サポート体制も充実しており、初心者でも安心して始められます。

より詳しくウィズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年度版】with完全マニュアル

素敵なパートナー探しはウィズで!
With(ウィズ)のバナー

Omiai(オミアイ)

国内でも歴史が長く、比較的に女性の本気度が高いマッチングアプリ
特にキャリア志向の自立した女性が多い傾向にあるので、真面目に婚活したい男性におすすめ。
ユーザーによって必要な『いいね!』の数が異なるOmiai独自のシステムにより、「いいね」が分散され会員の満足度を高く保っています。

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年度版】Omiai完全マニュアル

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

まとめ:バレないためにもFacebook登録をしましょう

いかがでしたか?

ゼクシィ恋結びがfacebookアカウントなしで登録できるようになりました!
安全重視のアプリですので、電話番号登録でも安心だと私は思います。

しかし、知り合いにばれたくないのであれば、facebook登録しましょう。

また、他のマッチングアプリも複数使用し、自分にあったアプリに課金をするやり方を編集部は推奨しています。
ぜひ紹介で上げたペアーズ、with、Omiaiなども試してみてくださいね!

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年版】マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

 

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀
ゼクシィ恋結びゼクシィ恋結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。