TOP > ゼクシィ恋結び > 記事
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1

ゼクシィ恋結びでログインができない!8つの対処法

タグトラブル対処

ゼクシィ恋結び


  • ゼクシィ恋結びにはログインできない原因が8つある。
  • ゼクシィ恋結びのシステムエラーやメンテナンス中のほかに、SMS認証とFacebook認証を間違えている場合も。
  • ゼクシィ恋結びで強制退会などになると再登録は不可。わからない場合は運営に確認。

今回はゼクシィが提供する恋活アプリ「ゼクシィ恋結び」を利用している皆さんに、「ログインができない」というトラブルへの対処について、紹介していきます!

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

ゼクシィ恋結びダウンロード


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ恋結びでログインできない原因①システムエラー

ゼクシィ恋結びはインターネットアプリであるため、システムエラーが発生することもあり、システムエラーのメッセージが表示されることもあります。

【対処法】
システムエラーは数分で解決することが多いので、少し時間を空けて再度ログインしてみてください。この際、むやみやたらにアンインストールをしないようにしましょう。

ゼクシィ恋結びでログインできない原因②メンテナンス中

ゼクシィ恋結びをはじめマッチングアプリでは、よくシステムエラーの後などにはメンテナンスを行う事があります。

【対処法】
その場合には焦らず、時間をおいて再度ログインしてみましょう。
Twitterなどでメンテナンス情報が発信されることもあります。
「メンテナンスが待ちきれない」という方は随時情報を集めてみてください。
なお、このようにメンテナンスで使えないことも考えて、他のマッチングアプリを複数使うのがおすすめです。

ゼクシィ恋結びでログインできない原因③ネットワーク不良

電車の中などで電波の状況が悪い時には、うまくログインできないこともあります。
また、アクセスが集中して繋がらないこともあります。

【対処法】
スマホの画面上部にある電波の強さの部分を確認しましょう。

接続されていない時や、電波の部分が1本の時など電波が弱い時は、以下のように繋がらないこともあります。

このような時は、電波が強いところに行って、ゼクシィ恋結びを使いましょう。
また、操作ミス等で以下のように機内モードになっている場合も繋がりません。
下のように飛行機マークがある時(機種によって変わる)は、機内モードが設定されている時です。

そのような時は、機内モードを解除しましょう。

ゼクシィ恋結びでログインできない原因④バージョンの非対応

ログインしても固まってしまったり、落ちてしまったりしていませんか?
このような場合、アプリが自分の端末に対応していない可能性があります。
以下が、ゼクシィ恋結びの動作環境です。

Android OSの端末をご利用の方:Android5.0以降
iOSの端末をご利用の方:iOS10.0以降
PCの端末をご利用の方:Windows7以降 IE11以降,Firefox最新,Chrome最新
※一部の端末からはご利用できない場合がございます。

【対処法】
ログインができない場合、自分の使っている端末がゼクシィ恋結びの動作環境に合っているのか確認してみましょう。
対応していなかった場合は、自分が持っている他の端末でログインをお試しください。

ゼクシィ恋結びでログインできない原因⑤Facebook認証とSMS認証を間違っている

ゼクシィ恋結びでは、Facebook認証とSMS認証の両方を使うことができます。
そのため、「Facebook認証しようと思っていたけど、実はSMSで登録してたみたいだ」(その逆もしかり)ということもあります。
それゆえ、ログインできなくなっている場合もあります。

【対処法】
そのような時は、もう片方の方法でログインしてみましょう。

ゼクシィ恋結びでログインできない原因⑥Facebookのパスワードを忘れてしまった

たまに再ログインする際、Facebookのセッションがタイムアウトするなどして、Facebookのパスワードを入力する必要があるときが生じます。
この時、Facebookのパスワードを忘れると、ゼクシィ恋結びにも入れなくなってしまうので注意が必要です。

【対処法】
Facebookのパスワードを忘れてしまった場合は、Facebookのページからパスワードを再発行してください。

ゼクシィ恋結びでログインできない原因⑦強制退会

以下にあたる行為をした覚えはありませんか?

(1)なりすまし
(2)著作権などの侵犯
(3)悪口等で誹謗中傷する
(4)児童をわいせつな行為の相手方となるように誘引する行為
(5)わいせつ行為や強姦などの性的行為
(6)他の人の個人情報の公開
(7)運営の妨害
(以上、利用約款を要約)

このような行為をしてしまうと通報が行くようになっており、会員登録の抹消に繋がる可能性もあるので注意が必要です。

ゼクシィ恋結びでログインできない原因⑧間違えて退会してしまった

有料会員をやめて無料会員にしよう(その逆もしかり)とする時、間違えて退会してしまった、ということはありませんか?

それをしてしまうと、3か月間再入会できないようになっているので注意が必要です。

【対処法】
この場合、3ヶ月再入会を待つしかありません。また、他のマッチングアプリも合わせて利用してみてください。

ゼクシィ恋結びは他のマッチングアプリと併用がおすすめ

このようにログインできず、長時間にわたり使えないこともあり得るため、他のマッチングアプリと一緒に使うのがおすすめです!
中でもおすすめなのが、ペアーズ。
ペアーズのおすすめポイントを以下で書きます!

①会員数が多い(800万人以上)
②幅広い年齢層がいる
③趣味のコミュニティも最多

それゆえ他のマッチングアプリと比較してもより多くの人と、より様々な人と出会え、自分にあった人と出会いやすいのです。

そしてマッチングアプリにはたくさんの種類があるため、以下のフローチャートや記事を参考に自分に合ったマッチングアプリを2-3個程併用するのがおすすめです。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


まとめ

いかがでしょうか。
ログインできない状態になった場合、以上の①~⑧の原因があげられます。
ログインできなくても焦らず、①~⑧の方法を実践しましょう。
またログインできなくなった時のために複数のアプリをするのがおすすめです。

なお、①~⑧の方法を試してもログインできない状態が続く場合は、ゼクシィ恋結びに問い合わせてみてください。
ゼクシィ恋結びへのお問い合わせはこちらから

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ恋結び完全解説ガイド

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで

ゼクシィ恋結びダウンロード

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

ゼクシィ恋結びダウンロード

ゼクシィ恋結びゼクシィ恋結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です