TOP > ゼクシィ恋結び > 記事
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1

ゼクシィ恋結びの「会いたい!」って何?仕組みや評判を徹底解説

タグ口コミ, メッセージ, 機能

ゼクシィ恋結び


  • ゼクシィ恋結びの「会いたい!」機能はマッチング後に使える機能!
  • ゼクシィ恋結びの「会いたい!」ボタンは押さずに直接メッセージで伝えたほうがいい!
  • ゼクシィ恋結びのユーザーからの「会いたい!」機能の評判はあまり良くない!

隠遁人妻

どうもこんにちは!隠遁人妻27歳です。

今回は、ゼクシィ恋結び「会いたい!」という機能についてご紹介していこうと思います。

まだ婚活を始めて間もない方や、この機能について詳しく知らない方はぜひ読んでみてくださいねぇ~~!!

私は、過去に結婚相談所のPRのお仕事をしていた経験があるので、より詳しく解説する自信があります(‘ω’)ノ

それではレッツスタート★

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

ゼクシィ恋結びダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ恋結びの「会いたい!」とは?

そもそも「会いたい!」とはどんな機能なのか最初にご説明します。

ゼクシィ恋結びでは、マッチングの為に「いいね」を押します。

異性から「いいね」が押されると、下記の画面のようになります。

そして、「いいね!ありがとう!」を押すとメッセージのやり取りが可能となります。

「いいね!ありがとう!」を押してマッチングが成立した後は、「やりとり」「マッチング」というタブから、確認することが可能です。


「会いたい!」ボタンは、このマッチングが成立した異性の右端に表示されるボタンのことです。

ハートが重なっている部分の「会いたい!」ボタンを押すと、自分のアイコンに色が付きます

そして、相手もこのボタンを押してくれると、相手のハートアイコンにも色が付くという仕組みです。

見た感じ、すごく仲良さげな両想いを彷彿とさせます!

ゼクシィ恋結びの「会いたい!」はイマイチ!理由を説明

 

さて、「会いたい!」ボタンについて大体どんなものかは理解できましたが、

「果たしてコイツが役立つのか?」

については「ちょっと疑問!」というのが私の意見です。

では、どんな点がイマイチなのか、細かくご紹介していきたいと思います。

「会いたい!」機能を使わなくても正直あまり困らない

ぶっちゃけ一番大きな理由はコレです!

すでにマッチングが成立しているので、メッセージのやり取りが出来ます
それなのに、わざわざ「会いたい!」ボタンを押す理由がありませんよね?

まだメッセージのやり取りが始まっていない段階でこのボタンが押された場合、「え?私のどこが良いと思ったのかな…?容姿?」などと思ってしまいます。

自分の積極性を示す為なのかもしれませんが、軽い人なのかなぁなんて深読みもしてしまいかねません。

メッセージのやり取りで、直接誘った方が自然

やはり、メッセージのやり取りの中で直接「良かったらお食事でもいかがですか?」と誘って貰った方が自然だし、嬉しいです。

相手の気持ちも盛り上がってきたタイミングで「会いたいです!」の一言を入れ込むことがより効果的だなと個人的には思います。

相手のことを知る前から「会いたい!」ボタンを押すのは、少々自分の気持ち優先感が否めず、良い印象ではありません…。

お互いに、自分の気持ち優先の積極的タイプなら問題ないのでしょうが、全員が全員そういう人ではないので、安全なのはメッセージのやり取りの中で誘う方だと思います。

「会いたい!」ボタン押されるとその後断りづらくなる

メッセージのやり取りが始まる前から「会いたい!」ボタンを押されていると、デートの誘いを断りづらくなります。

また、相手に「重たいなぁ…」と思われかねません。

せっかくマッチングが成立しているのに、このボタンを押してしまったが故に上手くいかないのは残念すぎるので、私は押さずに普通にメッセージのやり取りをスタートさせた方が良いと思います。

ゼクシィ恋結びダウンロード

ゼクシィ恋結びの「会いたい!」の評判は?

お次は、実際にゼクシィ恋結びの「会いたい!」機能を使ったことがある人たちの評判をご紹介していきます。

実際にゼクシィ恋結びの「会いたい!」機能を使ったことがある20人のユーザーにヒアリングをしたので、ぜひ参考にしてみてください!

なぜ「会いたい!」ボタンを押すのか理由がよくわからない

この口コミは非常に多いです。

そもそもマッチングが成立してメッセージのやり取りができる状態なのに、何故わざわざ「会いたい!」ボタンを押す必要があるのがわからないというのは、ごもっとも過ぎる意見です。

「会いたい!」ボタンをあまり押したことがない、使わない

多くの人は「会いたい!」ボタンを押したことがなく、使用していないようです。

運営の方は何故この機能を付けたのか謎は深まるばかりですが、使用者が少ないのでそのうち無くなるかもしれませんね。

いきなり「会いたい!」ボタンを押されると、ちょっと怪しいと思ってしまう

これは女性に多い意見です。

特にマッチングアプリを使用し始めたばかりの女性は、オンライン上で見ず知らずの男性とマッチングが成立だけでもドキドキな状態です。

いきなり積極的な「会いたい!」ボタンが押されてしまうと、「…え?!大丈夫かな…ちょっと不安だな怪しいかも?」と思いかねません。

要注意です。

まとめ

今回の話をまとめると、ゼクシィ恋結びの「会いたい!」ボタンは…、

ちょっと微妙!!!!という結果になりました。

マッチングが成立した場合は、素直にメッセージのやり取りの中でデートに誘いましょう。

相手の気持ちに寄り添い、不信感などが無くなり信頼が築けてきたタイミングがベストです!

可愛い女性や、イケメン男性に早く会いたい!という気持ちが先走り、「会いたい!」ボタンを押してしまいたい気持ちはわからなくはないです。

しかし、オンライン婚活は、リアルな婚活より慎重に進めないと、すぐにコミュニケーションエラーが起きてしまい「デートまで行きづらい」「カップルになりづらい」という特徴があります。

ぜひ、安全な道を選んで欲しいと思います!!

 

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年版】マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

ゼクシィ恋結びダウンロード

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

ゼクシィ恋結びゼクシィ恋結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です