TOP > ゼクシィ恋結び > 投稿一覧 > 記事
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1
記事ページ

ゼクシィ恋結びの評判をひたすら集めた結果、向いている人はこんな人だった

口コミ, 女性向け, 男性向け

ゼクシィ恋結び
最終更新:4/3(火)18:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はゼクシィが提供する安心・安全のFacebookを利用した恋活アプリ「ゼクシイ恋結び」の評判・口コミに関する記事です。


ゼクシィ恋結びってぶっちゃけどうなの?

良いアプリ?悪いアプリ?

始める前に知りたい!!

そんな欲張りさんのために、今回はゼクシィ恋結びの評判・口コミを集めてきました。

ポジティブな口コミも、ネガティブな口コミも、まるっと全部お伝えしちゃいます!!
*今回の口コミは、Facebookから集めました。


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ恋結びはここが良い!


まずは、ポジティブな口コミから。

ゼクシィ恋結びを使ってみて、どういうところがGoodポイントなの?

24歳会社員

性格的にいい人が多いし、ゼクシィだから安心できる!

「ゼクシィ」の看板は伊達ではない!ということですね。

ゼクシィは、ブライダル系では有名な雑誌です。

皆が知っているゼクシィだから、きっと大丈夫だろう!そんな信用度の高さが見て取れる口コミですね。

もちろん、名前だけではありませんよ。

ちゃんと、悪質ユーザーから守るための対策も行っているからこそなのです。
*詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓
【不安な女性必見!】ゼクシィ恋結びが安心安全な理由!!料金支払いの前に〇〇〇〇をしないと……

27歳会社員

サクサク動くし、シンプルな分使いやすい。

近年では、特徴のあるマッチングアプリが増えてきました。

すれ違いでお相手を見つけたり、デートコースのプランでお相手を選んだり…。

そちらの方も、エンターテイメント性が高くて魅力的なのですが、真剣にお相手を探したい!というニーズにはあまり合致しないのかもしれませんね。

ゼクシィ恋結びは、オーソドックスな検索機能である「条件で探す」と、近くにいて趣味などの繋がりがあるユーザーを探せる「つながりで探す」の2つで構成されています。

Simple is best.ということですかね。

26歳美容系

男女平等だからか、いい加減な人が少ない気がする。

ゼクシィ恋結びは、マッチングアプリでは珍しい男女両方、課金が必要なサービスです。

他の多くのマッチングアプリでは女性は基本無料なので、軽い気持ちで始めやすいんですね。

しかし、ゼクシィ恋結びは男性は2438円/月~、女性は108円を課金しないとメッセージのやりとりが出来ません。
*女性は、一度課金したらその後に料金を払う必要はありません。

なので、真剣度が高い男性、女性が多いのでしょう。

 

ゼクシィ恋結びはここがイマイチ…


さて、ここが気になる方は多いのではないでしょうか?

ゼクシィのバッドポイント!!

さっそく参りましょう。

21歳会社員

FacebookよりもLINEの方が友達が多いから、そっちの方が出ないようにしてほしい。

確かに!

これは、共感される方が多いのではないでしょうか?

ゼクシィ恋結びに限った話ではないですが、やはり身バレは怖いですよね。

その対策として、連携しているFacebookアカウントの友達は非表示になるわけですが、FacebookよりもLINEの方が身近な友達が多いのです。

これは、ぜひ適用してくれると嬉しいですね。

23歳学生

まったくマッチングしない!女友達に借りて確認したけど、20代前半はいいね!があんまり貰えない。

これも、確かに!という感じですね。

若い女性はどんな男性からも需要はありますが、若い男性はハッキリ言って経済的な力がありません。

「ゼクシィ」という名前が原因かもしれませんが、私自身使っていて結婚願望のある方が多いように感じます。

そういう意味では、必然といえば必然かもしれませんね。

もちろん、彼氏を作りたい若い女性もいるので、そちらを重点的に狙っていくのがいいのかもしれません。

ゼクシィ恋結びの男性はこんな人


さて、女性はここが一番気になるところですかね?

ゼクシィ恋結びにいる男性の口コミ!

さてさて、どのような人が多いのでしょう?

25歳会社員

20代後半が多いから、遊びに行きたい!というよりは、真剣交際を考えている人

先ほど「ゼクシィ」だから信頼性が高いというお話をしましたが、同時に連想される言葉はやはり「結婚」や「婚活」でしょう。

「ゼクシィ」は主に女性が購読しているイメージですが、そのイメージから婚活しているひとが多いだろうとアタリを付け、そこに参戦してきた男性も少なくないではないでしょうか。

ということで、結婚したい、結婚を前提に真剣に交際した男性は、ゼクシィ恋結びに多いものと思われます。

29歳看護師

飛びぬけてイケメンとか、加工してる人も少ない。その代り、無加工で素朴な、等身大な人が多い

若い男性、イケメンな男性、キラキラしていていいですよね。

イケメンは、どのマッチングアプリにも一定数存在します。

なかには、フォトショップやsnowで加工している人も…?

全員が全員そうとは限りませんが、ゼクシィ恋結びの場合はそういったユーザーは少ないようですね。

なぜなら、先ほどの口コミにもあったように、真剣に交際したい方が多いからでしょう。

snow等で加工すれば、アプリ内ではごまかすことが出来ます。

しかし、実際に会ったらそんなことはすぐにバレます。

マジメにお付き合いしたい!だからありのままの写真を投稿する方が多いのかもしれません。

27歳会社員

営業とか、企画、クリエイティブみたいな、熱量高めで高収入な男性をたくさん見る。

せっかく出会うなら、しっかりしている人、話が面白いひとの方がいいですよね!

一緒にいるだけで楽しい、そんな関係を気づけたら最高です。

それでいて高収入なら、文句なしでしょう。

もちろん、みんながみんな、そういう方ばかりではないでしょう。

しかし、こういう口コミがあるということは、少しくらいは期待してもいいかもしれませんね。

ゼクシィにはこんな男性が!?客観的データから見た詳細はこちら
↓ ↓ ↓
ゼクシィ恋結びはどんな男性に出会えるの?年齢・職業・年収・口コミを徹底調査!

 

 ゼクシィ恋結びの女性はこんな人


男性諸君、お待たせしました!

どんな女性が多いの?しっかりお伝えしますよー!

31歳会計士

意外と、映画とか読書とかインドア系の女子が多い。逆に、パリピ女子は少ないかな。

インドア系男子に朗報ですね!(笑)

私自身、ゼクシィ恋結びを利用していておとなしめな方が多いように感じました。

もちろん、なかにはお酒大好き!BBQ大好き!みたいなアクティブな方もいるでしょう。

もしかしたら、真剣度の高いゼクシィ恋結びならではの傾向かもしれませんね。

26歳自営業

ゼクシィの女性は、メッセージをちゃんと返してくれる。他のアプリだと、マッチングしても無視されることも結構あるし…。

マッチングして、メッセージも送ったけど返事が返ってこない!

そういう体験をされたことがある方は多いのではないでしょうか?

今回の口コミから考えると、男性と同様に女性も真剣交際を考えているかたが多いのかもしれませんね。

真剣だからこそ、しっかりメッセージを返してくれる。

ゼクシィ恋結びなら、なんだか運命の人と出会える気がしますね(笑)

まあ、それはともかくとして、メッセージのやりとりがしっかり出来るなら、その分出会いやすいともい言えるのではないでしょうか?

28歳会社員

看護師、保育士みたいな、包容力がある系の女性とよくマッチングする。

包容力!!

良い響きですね(笑)

ゼクシィ恋結びでは、検索条件に「看護師」や「保育士」などのくくりが無いので、全体の数は分からないのですが、もしかしたら「出会いが少ない職場」という意味で、そういった方が多いのかもしれませんね。

ゼクシィにはこんな女性が!?客観的データから見た詳細はこちら
↓ ↓ ↓
ゼクシィ恋結びはどんな女性に出会えるの?年齢・職業・口コミを徹底調査!

ゼクシィ恋結びはこんな人におすすめ


さてさて、ここまでたくさんの評判・口コミをご紹介してきましたが、結局どういったアプリなのでしょう?

特徴は大きく分けて、3つです。

①結婚を意識している!

ゼクシィという看板があってこそ、ですね。

男性も女性もこういった傾向が見られたため、「恋結び」ですが婚活を意識している方が多いと言って間違いはないでしょう。

②20代後半が多い!
ゼクシィ恋結びは、結婚を意識している方が非常に多いです。

そのためか、20代後半が最も大きな割合をしめています。

なので、大学生と付き合いたい!という方にはあまり向いていないかもしれませね。
20代前半ユーザーが最も多いアプリはこちら
↓ ↓ ↓
タップル誕生とは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!


③面食いよりも性格重視!?

「等身大」というキーワードが口コミから出た通り、ゼクシィ恋結びはプロフィールを盛って「たくさんの異性と出会う!」「異性の友達を作る!」というよりは、1人1人その人の中身を見極めながらやりとりを進めていく傾向にあります。

なので、「とりあえずガンガン出会おう!」という気軽な感じの方はあまり向いていません。

要はやりとりを重ねていくなかで、外見だけでなくその人の中身も見て「真剣に恋人・結婚相手を見つけたい」という方が多いのです。

加工写真が少ないのも、「ありのままの自分を見てほしい」という思いから来ているのではないでしょうか?

では、どんな方にゼクシィがおすすめかというと…?

ゼクシィ恋結びにおすすめな女性
・結婚を見据えた恋活をしたい
・20代中盤〜30代前半
・真面目な男性に出会いたい人

ゼクシィ恋結びにおすすめな男性
・結婚を見据えた恋活をしたい
・20代後半〜30代後半
・出会いの数を増やすよりも、じっくり合う人を探したい人

ゼクシィ恋結びの料金について知りたいな…。そんな方はこちら
↓ ↓ ↓
有料会員プランに迷っている方必見!ゼクシィ恋結びの料金体系と支払い方法

 

まとめ


今回ご紹介した内容は、あくまでその人の「主観・主張」に基づいているものです。

なので、もしかしたら全体の傾向とは異なるものも含まれているかもしれません。

しかし、それは実際にサービスを利用して感じたことなので、参考にしてもいいのではないでしょうか?

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ恋結びとは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはゼクシィ恋結びで

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ恋結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。