TOP > ゼクシィ恋結び > 投稿一覧 > 記事
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1
記事ページ

ゼクシィ恋結びでハイスペックかつイイ男と会うためにチェックするポイント

女性向け, マッチング

ゼクシィ恋結び
最終更新:12/10(日)16:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。
女性の皆さん、できることならハイスペックな男性とマッチングしてデートしたいですよね。
しかし、ハイスペという肩書きだけに魅かれてしまい、危険かどうかを見極められなければ意味がありません。

ということで、今回はゼクシィが提供する安心・安全のFacebookを利用した恋活アプリ「ゼクシイ恋結び」を利用して、ハイスペ男性と出会いまくっている女性数人に聞いて、「ハイスペックかつイイ男に出会う為にチェックするポイント」をまとめてみました。


ゼクシイ恋結び公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 前提:年収ではなく業種で絞り込むべし



チェックポイントに行く前の大前提として、検索条件でお相手を探す際、年収ではなく業種で絞り込みましょう。
多くの女性が「ハイスペック=高収入」というステレオタイプに縛られて、まず『年収1,000~1,500万もしくは1,500万円以上』に絞り込みがちだと思います。

しかし、ここで大切なことが1つ。
どんな大企業に就職したとしても、初任給は20万から多くて30万円・・・。
年収が600~800万円だったとしても、その人がこれから成長するハイスペの卵である可能性は大いにあります。

それを年収で絞り込むことで足切りしてしまっては非常にもったいないです。
しかも『年収2,000万以上』ともなると、なかなか普通の人では到達できない領域なので、すごくいい人もいるぶん変わっている人も多いかもしれません。

ということで、医師、弁護士、公認会計士、大手商社、外資金融、外資コンサルタントあたりの業種で絞り込みましょう。
ハイスペの卵を逃がさないように注意!

それではハイスペかつイイ男を見分けるためのチェックポイントを3つご紹介します。

 

チェックポイント:プロフィール写真編



NG①自撮り写真

プロフィール写真が明らかに自撮りの男性は注意です。
なぜなら自撮り写真の人は誰かに写真を撮ってもらう機会や、撮ってくれる人が少ない可能性があります。
また、自撮り写真は女性の私たちが1番わかっていると思うのですが、盛れます。
会った時に「思ってた人とちがう・・・・!」なんてことになる可能性が高いです。気をつけましょう。

NG②筋肉アピール写真
ハイスペックな男性でよくいるのが自分の腹筋や上腕二頭筋をゴリゴリにアピールした写真をメイン写真やサブ写真にしている人です。
筋トレ好きの人はストイックに追い込んだ自分の体が大好きです。
ナルシストも多いので筋肉写真が送られてくることもあるそうです・・・。

NG③ギラギラ写真
いかにも高級そうな車や腕時計、指輪をサブ写真にしている人にも要注意です。
そいうった「モノ」でしか女性を惹きつけられない、もしくは、それを所持している「オレ」に酔っている可能性があります。
本物のハイスペは、サブ写真にそういう写真を載せて自慢する必要がないほど心に余裕があるものです。

 

チェックポイント:自己紹介文編



NG:自己紹介文が短い

「友人にすすめられて始めました!よかったら仲良くしてください!よろしくおねがいします!」(完)

みたいな男性、割と多いですが本気度が低いのが目に見えてわかるのでやめましょう。
逆に趣味や仕事について詳しく説明していて、かつ結婚願望をきちんと書いている人は真面目で誠実な男性が多いです。

真剣に恋活する気があればあるほど、自分を最大限にアピールできるように、丁寧に自己紹介しますよね。
ハイスペかつ真面目という人間国宝を逃してはいけません。

 

 チェックポイント:メッセージ編



NG①「やっほー」「今何してるの?」

短文で送ってくる男性はNGです。
メッセージの軽さは女性に求めている関係に比例します。
「先のことを考えてお相手のことをもっと知りたい!」「メッセージが終わらないようにしっかり送らないと!」と考えているなら、「やっほー」「話そー」「なにしてんのー?」なんて適当に送ってこないでしょうし、そもそもある程度関係ができあがる前にため口は使いません

ハイスペな肩書きに魅かれてデートを繰り返し、こちらが本気になったところで「遊ばれていた・・・」となる前に見極めましょう。

NG②「甘えるの好きでしょ」
もうこれはヤリモク度80%です。注意してください。
こんなこと言ってくる人いるの?と思うかもしれませんが、いるんです。
「〇〇ちゃんって甘えるの好きそうだよね」「結構甘える系でしょ」ってもう夜の話のことしか考えられませんよね。

「俺はチャラいけどハイスペだから女が寄ってくる」という勘違い男には要注意です。

危険人物の見分け方についてはこちらの記事で詳しく説明してあります。
危険な出会いを回避!マッチングアプリのヤリモク・既婚者・サクラの3つの特徴!

まとめ


年収の高さや肩書きだけに魅かれて「ハイスペック」と勘違いして、その人の本質を見ないのでは意味がありません。
本当にハイスペックな男性は肩書きも中身もハイスペックなのです。
ハイスペックかつイイ男と出会いたい女性は、是非この3つのチェックポイントに注意しながらお相手を探してみて下さい。

ハイスペ探しのプロ、女子大生たま子の体験記も是非ご参考にしてください!↓

【口コミ体験】女子大生たま子がペアーズ(Pairs)を使って30人以上のエリート男子と出会った1ヶ月を振り返ってみる

 

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ恋結びとは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

 

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート  

ゼクシィ恋結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。