TOP > ゼクシィ恋結び > 投稿一覧 > 記事
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1
記事ページ

ゼクシィ恋結びの女性にサクラ・業者はいるのかい? いないのかい? どっちなんだい!?

口コミ, 男性向け

ゼクシィ恋結び
最終更新:1/30(火)13:00


筋肉ルーレット、スタート!!!
え、古いって? そもそも元ネタが分かんない?

………………

……こんにちは、YAGです!

今回の記事は、ゼクシィ恋結びにサクラ・業者がいるのかどうかという記事です!


ゼクシイ恋結び公式ホームページ
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

サクラと業者って違うの?



サクラと業者が混同されていることも多いので、まずは定義を再確認。

サクラ=アプリ運営者が雇った賑やかし&課金を誘うための会員。
ようは会員数を多く見せるためだったり、メッセージのために課金をさせるために存在します。
社員がしこしこ幽霊会員を増やして全体会員数を水増しするパターンと、
可愛い女の子に「お金払うから、男の人にメッセージして! 会わなくていいから!」ってパターンがあります。
メッセージ一通送るのにxxx円、みたいなアプリに多いですね。

業者=アプリ運営者以外が雇い、自社アプリに誘導するために他者アプリに潜り込ませた会員。
メッセージした後で、「○○ってアプリなら500円で使い放題だからこっちつかおう!」みたいな感じで誘ってきます。
また誘導先が無料アプリでも業者ではないという訳ではありません。
広告リンクから登録させることで、アプリ運営会社から広告料をせしめようとする業者の可能性もあります!!

ゼクシィ恋結びにはサクラはいない!



という訳で本題ですが、結論から書きますと、ゼクシィ恋結びにサクラはいません。

わざわざお金を払ってまでサクラを雇う意味がないからです

2018年01月25日現在、女性会員数は123,351人。
中には1ヶ月以上放置している女性もいるでしょうが、これだけいれば幽霊会員をわざわざ作る必要性はないのは分かると思います。
さらに、お金をもらってメッセージだけする女の子がいない理由ですが、ゼクシィが課金制アプリだからです。

いや、課金制だからこそサクラがいるんじゃ……と思う人のために、
ゼクシィがわざわざ女の子を雇う必要がない理由を2つ挙げます。

①ゼクシィ恋結びには女性会員がすでにいる
そもそも、サクラを雇う目的は無料会員に課金させること。
でも課金の理由って「女性会員とメッセージをするため」なので、ゼクシィ恋結びを利用している女性会員がいれば不要なんですよ。
女性も好みの男性を探しているので、好みの女性会員からいいねが来るってこともあり得ますし、そうなったら、メッセージをするために自然に課金しますからね。
つまり、わざわざお金を払ってサクラを雇う必要はないのです

②雇うリスクも高い
例えばツイッターなんかで、
「私、ゼクシィ恋結びで男の人とメッセージして課金させるバイトしてましたー♪」なんて呟かれた瞬間に炎上します。
こうなってしまった瞬間、マッチングアプリとしての信用は地に落ちますし、
その上、ゼクシィ恋結びはリクルートグループなので、他のサービスにまで悪影響が波及する恐れもありますね。
という訳で、わざわざ女の子を雇うリスクを負うこともしないでしょう。

そもそもお金を払う必要もないし、無駄なリスクを抱えることにもなるので、ゼクシィがサクラを雇うメリットがないってことですね。
これはゼクシィに限らず、大手マッチングアプリならどこも同じだと思います。

業者はいます



サクラはいませんが、残念ながら業者はいます。
ただ、これはゼクシィに限らずどこでもですね。
小さいところから会員を誘導するよりも、大きいところで一気に引っ張るほうが効率がいいので、有名マッチングアプリには必ず業者がいます。
さんざん会員を横取りした挙句、「ゼクシィには業者がいる」なんてネガティブキャンペーンを打つこともできますし。

なので、運営として大事なのは、いかに業者を入れさせないか、発見して駆逐するかという点ですね。
ゼクシィが業者にとって入りにくい理由の一つが本人確認。

最近だと、本名は不要というアプリも多いのですが、ゼクシィ恋結びでは本名もしっかり必要です。
同じ証明書でアカウントをいくつも作成、なんてことができません。
しかも、ゼクシィ恋結びでは、女性会員でもメッセージするには100円ちょいの課金が必要になります。

本人確認が他より大変で、100円とはいえ課金まで必要なら、他のアプリに行くわ!!!!

……ってなるためか、ゼクシィ恋結びには業者が少ないようです。

YAGも今まで使っていて業者に出会ったことはありますが、着たメッセージはこんな感じです。

どう見ても怪しい!!!
一目でこれあかんやつや、と分かるので騙されることはないと思いますが……

また、事後的にはなってしまいますが、
万が一業者に遭遇した場合、すぐに通報できるようになっています

通報の仕方は、
①相手のプロフィールを開き、右上の≡をタップ。

②違反報告をする

③必要項目を埋める。(違反内容・違反箇所・具体的な理由

これだけで終了です!
何がダメなのかも報告しなければならないので、嫌がらせで通報されてアカウントが消される、という事もなさそうです!
ちなみに、違反内容や違反箇所の選択肢には以下のようなものがあります。

他にも、他サイトへのサクラ行為や登録詐称などもあります。

 業者アカウントを見分ける特徴は?



はっきり言って、業者遭遇は事故のようなものなので、絶対に業者に会わない方法というのはありません。
ですが、こんな特徴がある、という事は伝えられるので、参考にしてください!

①~③までは、プロフィールで何となくわかることを、
④~⑥は、マッチングしてメッセージを始めた後のことですね。

①台湾系のとびきりの美男美女
業者といったらまさにこれですね。
台湾系というのは台湾人が悪いのではなく、バレないように海外サイトから画像を引っ張っているのです。
ただし、ゼクシィ恋結びは普通に可愛い(かっこいい)会員も多いので、美男美女だから業者だ決めつけることはできませんね。
こういった写真に使われているのは、読モなど、マイナーなモデルの写真だったり、ツイッター上で拾った写真などのこともあるので、疑わしかったら画像検索をかけるなども一つの手です。
……とはいえ、トリミングされた画像だと、引っかからないことも多いですが……

②自己紹介文が短い、プロフィールが埋まっていない
業者アカウントは自己紹介文が短いことが多いです。
これについては恐らくですが、ボロが出さないようにかな、と思っています。
例えば「ディズニー映画が大好きです♡」なんて書いているのに、話を聞いたら全然詳しくない……
なんて女性がいたら疑いますよね?
そういう突っ込んだ話をされないために、自己紹介を詳しく書かないのではないかと思います。

③好きなタイプの幅が広い。
もし、
「チビでもハゲでもデブでも構わないので、心の優しい人が好きです♡」
って人がいたら、それはもう完全に業者です。
どれが1つならまだしも、どれでもイケるは釣り針としてもデカ過ぎるでしょう……
「え、こんな俺でもいいのか……!?」
と、思ってメッセしてるうちに、気付けば他のアプリなんかに誘導されてしまうわけです。

④メッセージが半端なく積極的で噛み合わない
「こんにちは!素敵な人だと思ってメッセージしてみました♡」
「一回きちんとお話ししたいです!ラインおしえてください♡」
みたいなのが半ば会話を無視して女性のほうから送られてきたら要注意。
基本マッチングアプリ上にいる女性たちは受け身が多く、女性の方からメッセージやライン誘導、デートのお誘いを都合良く送ってくることは少ないです。
もちろん積極的な恋活・婚活女子もいるので、こちらの話を無視して脈絡なくデートの誘いやLINE誘導をしてくる場合は業者を疑いましょう。
あとはラインに移行していたら脈絡もなくセクシーな写真を送ってくる人もいますよ。鼻の下伸ばさずに注意してくださいね。

⑤でも、デートに誘ってもスルーされる
もしくはなんやかんや理由を付けて合ってもらえない、とかですね。
こっちは「○日とか×日とか空いてる?」と聞けば「用事があるー」と言われ、
「じゃあ、こっちが合わせるから空いてる日教えて」といえば唐突に可愛い犬の話を始めたりします。
じ、実体験じゃねぇっすよ?

⑥他サイトへの誘導・副業の紹介
もうこれは最後の段階ですね。
「このアプリだともっと安いからー」とURLを送りつけられたら完全にアウトです。
「安さならライン使えばいいじゃん」って言うと、ラインは本名使ってるからー、とかで回避されます。
この時点で業者確定なので、早いところ通報して、次の女の子を探しましょう!

あと、副業を紹介された場合も即通報しましょう。
そもそも禁止事項ですし、マルチやらネズミ講やらに巻き込まれる可能性もあるので……!

⑦とはいえ、当てはまらない業者もいる
自己紹介文すっごい長いし、サブ写真もたくさん登録してあるし絶対大丈夫!
という訳ではありません。
中の人がちょっと手を加えて業者に見えないプロフィールにしている可能性もゼロではないのです。
何が言いたいかというと、事故のようなものなので、もし遭遇してしまったら運が悪かったと思って次のお相手を探しましょう。

デートに行ったときに業者に会ったっていう、マッチングアプリの有りそうで無さそうな話のネタにもならなくはないですしね。
※メッセージでこの話をすると、相手は「自分が疑われている」と思ってイラっとするので避けましょう。

まとめ


僕もサクラや業者について不安に思う事もありますが、正直、心配したってどうにもならないことだと思うことにしています。
業者に騙されたとしても、他に女の子はたくさんいますからね!
ただ、最近のマッチングアプリって可愛い女の子多くて不安になる気持ちも分かります……
そんな時「可愛い子と出会うチャンス!」と考えるか「業者かも……やめとこ」と考えるかはあなた次第です!

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ恋結びとは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

 

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ恋結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。