TOP > ゼクシィ恋結び > 投稿一覧 > 記事
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1
記事ページ

料金は?女性会員の質は?ゼクシィ恋結びの良いところ・悪いところを総合的に評価してみた

料金, 機能, 体験談, 設定

ゼクシィ恋結び
最終更新:1/31(水)16:30


こんにちは、YAGです!

今回はゼクシイ恋結びを実際に利用している立場から独断と偏見で評価してみました!


ゼクシイ恋結び公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート 各評価の指標ですが
★☆☆☆☆(1点)……ヤバい
★★☆☆☆(2点)……少し不満
★★★☆☆(3点)……普通
★★★★☆(4点)……満足
★★★★★(5点)……とても満足
という感じで理解してください!

 使いやすさ 4.5点


良いところ
・Facebookで簡単に登録できる
・一覧でも顔写真が大きく表示される
・スペシャルいいねが送りにくい(他のライバルと差をつけやすい)
・検索条件が比較的細かい
・「つながりで探す」機能が楽しい
悪いところ
・スペシャルいいねが送りにくい(30いいねと同じ分のポイントがかかる)
・使いにくいところが数点実際に使ってみると登録から利用開始までがとても手軽です。

総評
使いにくいところというのもそこそこ邪魔ですが、慣れれば問題なさそうなので4.5点

おいおいちょっと待てよ、スペシャルいいねがどっちにも入ってるけど!?
って言われそうですが、間違いではありません。
ポイントが高くて送りにくい分、ライバルと差別化出来るというメリットもあるんです。
ただ、30人にいいねを送れたはずのポイントを使うことになるので、「ごめんね」ってされると爆死しますけどね

また、つながりで探すという機能がすごく楽しいです。
下の画像のような感じで顔写真とともに、自分との共通点から相手を表示してくれるんです。
住所や趣味、社会性(小人数が好き、とかですね)などが共通している人がランダムに選ばれるので、話が弾むかもしれませんね。

モザイクかけたせいでマクドナルドの赤いアイツみたいになってますが違います。
ただし「この人いいな」と思ったら「気になる」を押す前に、相手のプロフィールを表示していいねを送るという事を忘れないように。

ちなみにスペシャルいいねに一通30ポイントが必要になりますが、無料会員なら月初に30ポイント、有料会員なら80ポイント貰えます。
更に毎日ログイン時に5ポイントずつもらえるので、月に180~230ポイント、つまりスペシャルいいね6~7通分のポイントがもらえるわけですね。
YAGは毎月4人くらいにスペシャルいいいねを送って、残りで普通のいいねを送っています。
(会員数が少ないので普通のいいねばかり送っているとポイント余りますし……)

使いにくいところ数点、というのはYAGのわがままな可能性もありますが、

・ボタン配置が画面上部なせいで片手で使いにくい
・スマホの戻るキーでアプリが即落ちる
・その割に起動が遅い

という点です。

「あ、前の画面に戻りたい」って思った時に、つい癖でスマホの戻るキー押すと確認無しにアプリが閉じられてしまうのは不便ですね。
せめて「ゼクシィ恋結びを閉じますか?」のような確認があればいいのですが……
そして、改めて起動しようと思うと起動に時間がかかるイラっとするという2段構え。

ということで、お相手を探す機能は良し、ただアプリの操作性というところで少し減点の4.5点ということでひとつ!

会員の質 4点


良いところ
・若い女性が多い
・若く、かつ真剣、慎重な子が多い
・サブ写真を登録している人が多い
・女性もメッセージに課金が必要なので、真面目に使っている人が多い。
悪いところ
・ユーザー数が他と比べて少ない(男性:約20万人、女性:約10万人)

総評
snow女子多め若くて真剣な子が多い、という点では評価が高いのですが、その分会員数が絞られてしまっているので4点というところでしょうか。

使っていて思うのは、20代の女性が多いなー、ということです。
恋活も婚活も、という事で分か眼の女性が多めなのでしょうかね。年齢分布は3割が20代前半、4割が20代後半となっています。

検査う条件を何も付けなくても、画像の通り20代女性が多く表示されます。

また、結婚情報誌のゼクシィがもつブランド効果からか、恋活と婚活を兼ねている女性が多いようです。
真剣に出会いを探している女性が結構いる印象ですね。
サブ写真をしっかり載せている子が多数ですし、自己紹介文もどんな人柄なのか伝わるものが多いです。
一方で、若い子が多いため俗にいうsnow女子が多くて辟易とする、という点もあります。
あとは、会員数が大手と比べると少ないというのが、メインアプリとして使う上でのネックになりますね……
ペアーズなどの会員が多いアプリのサブとして使うのがいいと思います!

安全性 4点


良いところ
・サクラはいない
・本人認証が他より厳しめ(名前・生年月日が必要)
・Facebook認証が必要
・男女問わず課金が必要なので業者が入ってきにくい
・リクルートグループなので安心感がある
悪いところ
・業者がいる

総評
どこでも業者っていうのはいるものですが、だからといって「いても問題ない」とは言えないので4点です。
ですが、使っていて思うのは他のアプリよりも業者に出会うことが少ないなーということ。
個人の体験からなのでたまたまという可能性もありますが、参考にしていただければ!

まず最初に……
サクラはいませんが業者はいます。
これはもう、ゼクシィ恋結びに限らず大手のマッチングアプリならどこでもいっしょですね。
業者にとっては穴場みたいなものなので、100%います。
しかもたちが悪いのは、他のアプリに誘導するだけじゃなくて、副業に誘ったりしてくる会員もいるんですよね。
なので、「このアプリなら」とか「副業」というワードが出た瞬間に切るのもアリだと思います。

ただゼクシィ恋結びは、他アプリと比べて認証が厳しめという特徴があり、比較的そういった危険人物は少ないのではないかなと思います。
まず第一にFacebook認証が必要という手間があり、さらに本人認証にも本名と生年月日が必要というセキュリティがあります。
そしてそれを乗り越えた業者アカウントを待ち受けるのが課金。
よくある女性会員は無料!というアプリとは違い、女性もメッセージするには100円ちょいの課金が必要になります。
こんだけ手間かけるなら他のアプリでやるほうが楽、という考えなのか業者は少ないように思います。

ちなみにYAGが受け取ったことのある業者からのメッセージはこれです。


おい、分かりやすぎるだろ笑

一度、マッチングした女の子に「なんで(ペアーズとかじゃなくて)ゼクシィ恋結び使ってるの?」と聞いたことがあるのですが、「ゼクシィだから安心かなーって思って」とのことらしいので、やはりゼクシィやリクルートグループという名前も安心感につながっているのかもしれません。
何か問題が起きた時はすぐに動いてくれそうですよね。

マッチング率 5点


良いところ
・マッチングしやすい
・メッセージも続きやすい
悪いところ
・会員数が少ない

総評
マッチング率のデータは集められないので個人の体験ベースになってしまいますが、マッチングとメッセージはともにしやすいです。
会員数が少ないため、他アプリと比べてチャンスは少ないですが、ゼクシィのネームバリューに期待して5点というところでしょうか。

これが一番気になるポイントですよね。
正直このデータは運営しか持っていないので、数字ではっきりと証明することは出来ませんが……
個人的な体験で言うと結構出会えると思います!

ペアーズと全く同じプロフィールで登録していてもマッチング率はゼクシィの方が高かったです!
全体の会員数がペアーズより少ないため、同じくらい可愛い子でもペアーズとゼクシィで貰っているいいね数が違うからかもしれないですね。
ペアーズなら500いいねくらい貰ってそう、って可愛い子でもゼクシィだと80いいねとかなので、この時点で420人のライバルと戦わずに済みます!

また、マッチングしたあとのメッセージが続くか、という点についても継続しやすいと思います。
メッセージするために課金が必要というのもありますし、その値段が100円程度と安いのも理由かなと思います。
つまり「他のアプリ使お」というほど高くなく、「せっかく課金したから真面目に使お」となるのかもしれません。

また、ペアーズと比べてもらういいね数が少ない⇒マッチングしている相手も少ないという事になるので、
「他の人の方がいいや、切ろ」
ともなりにくいのかもしれません。

料金 3点


良いところ
・女性も課金が必要なため、悪質ユーザーが少ない

悪いところ?
・女性も課金が必要

総評
ゼクシィ恋結びの料金体系は良くも悪くも普通です。
値段も他のアプリとそう大きくは変わりませんし、課金によるメリットも似ているので3点ですね。

ゼクシィ恋結びの料金周りで唯一珍しいのが女性も課金が必要だという事。
かといって男性と同額なのではなく、その金額は108円(スマホからの決済だと120円)。
女性会員からしてみれば不満もあるのかもしれませんが、男性目線で見ると、このおかげで女性がメッセージを続けてくれているかもしれないので、
あながち悪いところ、とは言えないかもしれませんね。

まとめ



各項目の点数はグラフの通りです!
平均点は4.1点、全体的に高水準にまとまっている優等生という印象ですね。
ただし、この評価の外には会員数というネックなどもあるので、今後も期待したいところです。
ペアーズぐらい人が増えれば、と思う一方、そこまで増えたら会員の質は下がりそうだなとも……

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ恋結びとは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

 

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ恋結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
または
利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。