ゼクシィ恋結び※サービス終了
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1

【2018年8月版】今週のゼクシィ恋結びいいね数ランキングトップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【30代男性編】

タグいいね数, プロフィール, 男性向け, 調査・アンケート

ゼクシィ恋結び※サービス終了


こんにちは、マッチアップ編集部きゃむです。

結婚が現実味を帯びる30代。
周りはどんどん結婚していくのに自分はまだ彼女すらいない…。
マッチングアプリをはじめたけど、モテる事なんてできるのだろうか。

大丈夫です。
モテる人の戦略を知り、自分のプロフィールに取り入れれば、あなたもきっと理想の相手を手に入れることが出来るでしょう!

今回は、ゼクシィ恋結びの30代男性の人気会員のプロフィールから、30代男性のモテるプロフィールについて分析します。

blank

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

blank
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

 30代の男性人気会員TOP20

順位(位) 年齢(歳) 職業 年収(万円) いいね数
1 30 会社員(営業) 1,500~  362
2 33  会社員(営業) 800~1,000  359
3 31  会社員(営業) 400~600  342
4 35  会社員(企画) 600~800  341
5 30  地方公務員 600~800  321
6 30 会社員(営業) 600~800  318
7 32  地方公務員 400~600  308
8 33  会社員(企画) 800~1,000  294
9 30  会社員(営業) 800~1,000  289
10 31   会社員(企画) 600~800  286
11 37  会社員(技術) 800~1000  286
12 33   会社員(技術) 1,000~1,500  285
13 32  会社員(営業) 800~1,000  278
14 34   会社員(営業) 800~1,000  278
15 33  会社員(営業) 1,000~1,500  275
16 34  会社員(企画) 800~1,000  275
17 30  会社役員 1,500~  262
18 33  地方公務員 600~800  261
19 30  会社員(技術) 600~800  257
20 31  会社員(企画) 600~800  256

30代の男性会員数は、約8万人でした。

ゼクシィ恋結びでの30代人気男性会員の職業は職種は違えども会社員または地方公務員でした。

経営者や医師が多いかと思っていましたが、会社員特に営業の方が多いという、予想を裏切る形となりました。

年収は少し高めの方ばかりがランクインしています。

ゼクシィ恋結びの人気会員20人中、年収600万円以上の方は14人もいました。

なお、国税庁「平成27年分民間給与実態統計調査」によると、日本人の平均年収は420万円。

要は平均より高給取りの方が人気のようですね。

結婚を視野に入れ始める年齢だからか、人気なのは結婚してもある程度安定した生活が保証される年収になっていますね。

30代後半の会員は2人しか居らず、30代と言ってもやはり若い方の方が人気であることがうかがえます。

全体としては、職場の人と飲み会に行っている写真、休暇を楽しむ写真が多く見られました。
誠実そうな男性が多いという印象を受けました。

人気会員のプロフィールテクニック

私が人気会員を調べている時に気づいたテクニックについて、解説します。

プロフィール冒頭に詳しい仕事内容を書く

blank

仕事関係はしっかり記入

人気会員の皆さんの多くのプロフィールの冒頭はどこで、どんな仕事をしているかを比較的詳しく書いていました。

「東京の○○で医療品の営業をしています。普段は○○で働いているのですが、たまに違う地域に営業へ行くこともあります。」

「栃木の○○というところで働いていましたが、転勤で東京の○○で仕事をすることになりました。」

など、今現在の仕事の内容を書いている方も居れば、自身の職業遍歴を書いている会員の方も居ました!

メッセージでもデートでも、必ずと言っていいほど会話のネタになる仕事の話。

女性が30代にもなると相手に求めるのは「安定した収入があるかどうか」になりがち。

仕事の事を隠さず、詳しく書いてあると、女性からこの人はまじめに働いていて、しっかりしているという評価が得られますね。

20代のうちから結婚して家庭に入りたいと考えている女性も多くいますので、安定した収入があればポジティブな印象を与えられること間違いなしです。

また、顔文字や絵文字を使用している方は少なかったように思います。

しかし、冷たさを感じさせない丁寧な自己紹介文となっていました。

上手な言い回しや、文体で、落ち着いた雰囲気をアピールが出来ている男性が多かったです。

多くの人にいい印象を与えられるのは、気が利いている上に成熟した人柄がにじみ出る文章。

プロフィールで顔文字・絵文字を多用しているとはしゃいだオジサンか子供っぽく見えてしまいますので、これらは「ここぞ!」という所で使うのが人気会員のテクニックなのかもしれません。

いつまでに結婚したいかが的確

blank

結婚までの道筋が見える

恋愛・結婚の欄は、人気会員ほぼすべての人がしっかりと記入していました。

そして、重要なのは結婚時期について。

数年付き合ったはいいものの、全然結婚の話が出ない
結婚の話をすると、話題を変えられる

このような男女の結婚観の違いによるズレで破局に繋がるカップルは多いと聞きます。

ですが、人気会員の皆さんは結婚へのビジョンが明確。

恋愛・結婚の欄にある、結婚時期についても多くの人が1~2年以内に結婚したい、次いで2~3年以内に結婚したいと設定されている方が多かったです。

しかしなぜ、いつまでに結婚したいかが的確だといいのでしょうか?

女性視点に立ってみると、このような理由が考えられます。

まず、今の日本社会には「女性は20代後半〜30代付近で結婚すべし」という文脈があります。

さらに、生殖力などの諸事情があるため、多くの女性は出会いの先にデート、デートの先に交際、交際の先に結婚・出産というレール上でものを考えているのです。

ここで出会うデート相手の結婚ビジョンが明確だと、関係がさらに発展しても、結婚雑誌をちらつかせる等、結婚まで持っていくための小細工の必要がありません。

要は、結婚話に持っていくまで、女性側の手間が省けるということ。

人生何が起こるかわからないとはいえ、女性からすると安心できる上、非常にありがたいことなんですね。

また、プロフィールの自己紹介文に、好きな女性のタイプが書かれている人も多くいました。

しかし、容姿についてではなく、中身(性格)について書かれている方ばかりでした。
これも人気会員になるための秘訣なのではないでしょうか!

写真と趣味は多めに設定

blank

人柄をイメージしやすい

設定された写真が多い事と趣味の多さが人気会員の男性に共通していました。

趣味が多く設定されていれば、会話の幅が広がる事間違い無しですね。

合わせて自己紹介文に休日の過ごし方を書いている方も何人か居ました。

そして、何よりも大切なのが写真です。

人気会員の方の写真の共通点を挙げます。

・笑顔の写真→明るい人間であることをアピール

・スーツでの飲み会の写真と出かけ先で撮った写真→平日と休日の姿が分かるのが良い。スーツと私服のギャップ。

・動物、小さい子供と写った写真→動物や小さい子供が好きな男性は「いい人」として女性からのポイントが高い。

・自撮りがない→一緒に写ってくれる人、写真を撮ってくれる人がいるという交友関係のアピールになる。

写真だけでもこれほどの情報を彼らは伝えているのです。

凄いですよね。そりゃ沢山のいいねが貰えるわけです。

昔は「女は見た目・男は経済力」なんてよく言っていましたが、マッチングアプリでは男性の見た目、つまり写真にも工夫が要されます。

というのも、リアルでの出会いと違い、マッチングアプリで私たちは写真とプロフィールという極めて少ない情報を基に人を判断するのです。

たかが写真であっても、例えば自宅の鏡の自撮りだと雑な印象に映るでしょう。

ところが、一眼レフが使われていればアーティスティックかつ、仕事が丁寧そうな人に映ります。

このように、写真1枚でいくらでも印象は変わってしまうのです。

おそらく、人気会員はこうしたマッチングアプリにおける写真の重要性を把握した上で、自分の売り込み方を工夫しているのかもしれません。

なお、プロフィールのメイン写真はほぼ全員が笑顔の写真でした。

爽やかな笑顔、とても大切ですね。

笑顔が嫌いな女性はいません。

まとめ

いかがでしたか?

30代男性の中で人気会員になるポイントはこちらです!

  • プロフィール冒頭に詳しい仕事内容を書く
  • いつまでに結婚したいかが明確
  • 写真と趣味は多めに設定

詳しくプロフィールを書くことで、誠実さが伝わりますよ。
プロフィールに目を通しただけで、どんな人なのか大方理解できるぐらい詳しく書くことが、いいねを貰える王道の戦略となるようです。

是非意識して、いいねを沢山貰いましょう!

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ恋結び完全解説ガイド

 

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで
blank
ゼクシイ恋結び公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧