ゼクシィ恋結び※サービス終了
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1

【2018年8月版】今週のゼクシィ恋結び人気会員トップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【40代女性編】

タグプロフィール, マッチング, 女性向け, 調査・アンケート

ゼクシィ恋結び※サービス終了


こんにちは、マッチアップ編集部まーくんです。

マッチングアプリを使っているものの、なかなかいいねが来ない、、、。

いいねが来やすい人と自分の違いは何だろう。

そんな風に思う事ってありませんか?

写真選びやプロフィールの文章など、差別化のポイントはたくさんあって、どうすれば人気会員になれるのかは意外と奥が深いものです。

そこで今回はゼクシィ恋結びの40代の人気会員の調査をしてきました!

いいねをたくさん獲得して人気会員になりたい方、必見ですよ。

blank

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

blank

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる11個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
blank

 

 

 40代の女性人気会員TOP20

順位(位) 系統イメージ 年齢(歳) 職業 身長 いいね数
1  お姉さん系  42  事務  171  180
2  お姉さん系  41  広告系  166  121
3 マダム系  41  専門職  166  75
4  ショートカット系  40  会社員  173  68
5  黒髪ロング系  41  事務  165  63
6  オルチャン系 43  営業職  170  52
7 お姉さん系  41  事務  165  45
8  黒髪清楚系  44  専門職  167 42
9  お姉さん系  47  事務  165  38
10  茶髪清楚系  42 営業職 167  36
11  –  44  営業職  173  33
12  –  42  事務  168  30
13  黒髪清楚系  41  自営業  174  29
14  お姉さん系  43  会社員  170  27
15  ショートカット系  40  –  164  25
16  茶髪清楚系  47  専門職  171  24
17  お姉さん系  41  会社員  167  22
18  お姉さん系  43  事務  172  20
19  –  44  企画職  167  20
20  ギャル系  40  –  169  18

プロフィールを分析して一番最初に感じたことは、人気会員には高身長が多いということです。

やはり40代ということで大人な女性をイメージするため、高身長というのはイメージ的にプラスに働くようです。

たしかに高身長と言われるとスタイルも良さそうだと思ってしまいますね。

またプロフィール写真も、20代、30代の人気会員のものに比べて比較的落ち着いた写真が多い印象を受けました。

自然の中や、高級そうな料理店で撮ったプロフィール写真が、落ち着いた人柄を連想させているといったケースが多く見受けられました。
blank

人気会員のプロフィールテクニック

私が人気会員を調べている時に気づいたテクニックについて、解説します。

写真は落ち着いたものを使用する

blank

写真は落ち着いたものを

40代の人気会員ということで、プロフィール写真も落ち着いたものが多かったです。

20代や30代前半などの層のプロフィール写真では、友達と自宅でパーティーしている写真だったり、ディズニーに行っている写真だったり、賑やかなものが多いです。

そういった写真たちとは一線を画すような、落ち着いたイメージの写真がプラスに働いているケースが多かったと言えます。

やはりどんな人でもまずは写真を見ます。

そこでまず落ち着いたイメージだったり、穏やかなイメージを与えられるのは大きいです。

そういったイメージが大人の女性の魅力に繋がっていきます。

やはりプロフィール写真が与えるイメージの力は侮れないですね。

真剣度をアピール

blank

真剣度です!

調査していて思ったのは、プロフィールの文章がものすごく真剣だという事です。

例えば「離婚歴があっても大丈夫です」とか「結婚を前提にお付き合いできる方を見つけたいです」とかです。

プロフィールからその人の真剣さや真摯さが伝わるのは非常に大事なことです。

そういった文章を読んでマッチングしたお相手というのは同じく真剣な可能性が高いでしょう。

まずは自分から真剣さをアピールしていくという姿勢は非常に重要だと感じました。

珍しい趣味で気を引く

blank

珍しい趣味で気を引く

もう一つ特徴として、珍しい趣味が目立つ方が多かったです。

DIYやアクセサリー作り、温泉巡りなど、普段あまり見かけないような趣味を書いておくと、人の目に止まりやすくなります。

やはりマッチングアプリ上にはものすごい数の人が登録していますから、その中でパッと目を引くことはとても大切です。

こんな単純なことでも、マッチング率は全然変わってきます

是非、珍しい趣味がある人は恥ずかしがらずにそれをアピールしててみましょう。

まとめ

いかがでしたか?

40代女性の中で人気会員になるポイントはこちらです!

  • 写真は落ち着いたものを使用する
  • 真剣度をアピール
  • 珍しい趣味で気を引く

取り入れられるものから取り入れてみて下さい!

いいねの数やマッチング数が上がること間違いなしですよ。

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ恋結び完全解説ガイド

 

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで
blank
ゼクシイ恋結び公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる11個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
blank

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す