TOP > ゼクシィ恋結び > 投稿一覧 > 記事
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1
【2018年8月版】ゼクシィ恋結びの年代別男性人気会員&プロフィールのコツまとめ!

【2018年8月版】ゼクシィ恋結びの年代別男性人気会員&プロフィールのコツまとめ!

タグプロフィール, 調査・アンケート, 女性向け, 男性向け

ゼクシィ恋結び


こんにちは、マッチアップ編集部です。

「プロフィールってどうやって書いたらいいか分からない…」
「全然いいねが貰えない…」
なんて悩みを抱えたことはないでしょうか?

マッチングアプリのプロフィールは年齢によってアピールの方法が変わっていきます。
ですから、同世代でいいねを沢山貰っている会員を参考にしてみるといいですよ!

今回は8月のゼクシィ恋結び人気男性会員をそれぞれ年齢別に分け、そのTOP20の情報をまとめました!
ゼクシィ恋結びをお使いの男性の皆さん、まずは年齢問わず人気会員の方がプロフィールに施すモテテクニックを知って、自分のプロフィールにも生かせるところはマネしちゃいましょう!

【2018年8月版】ゼクシィ恋結びの年代別男性人気会員&プロフィールのコツまとめ!

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

【2018年8月版】ゼクシィ恋結びの年代別男性人気会員&プロフィールのコツまとめ!
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
【2018年8月版】ゼクシィ恋結びの年代別男性人気会員&プロフィールのコツまとめ!

 ゼクシィ恋結び男性人気会員を年齢別で調査!

マッチアップ編集部で調べたそれぞれの年齢別(20代、30代、40代)での人気男性会員の特徴です!
ゼクシィ恋結びでいいねを貰いやすい男性会員は、このようになっています。

年齢 いいね数 特徴
20代 198~493 20人全員が20代後半
30代 256~362 20人のうち14人が年収600万円以上
40代 50~160 年収1,000万円前後の人が多い

真似するべき人気会員の特徴は年代によって異なります。
ですから、それぞれの年代ごとの特徴を紹介します。
【2018年8月版】ゼクシィ恋結びの年代別男性人気会員&プロフィールのコツまとめ!

20代男性

年齢は30人全員25歳以上で、29歳が最も多い結果に。
婚活や恋活に対する意識が高いユーザーの多いゼクシィ恋結びでは、アラサーの男性が人気だといえます。
職業は会社員の男性、特に営業の方が多く、年収は全国平均年収の422万円を上回る高収入の男性が人気という結果になりました。

女性会員の多くは結婚を見据えている方が多いので、結婚適齢期の現実的な職業の高収入な男性が人気だと考えられます。

順位(位) 年齢(歳) 職業 年収(万円) いいね数
1 27 会社員(営業) 600~800 493
2 28 会社員(営業) 600~800 482
3 29 会社員(営業) 1,000~1,500 371
4 27 専門職 600~800 355
5 29 会社役員 800~1,000 318

20代人気男性会員のモテテクニック

人気会員が使っていたモテテクニックについて紹介していきます。
1.プロフィール写真は自撮りNG
ほぼ全員が誰かに撮ってもらった写真を使い、自然を背景にナチュラルな笑顔のものが多く見られました。
笑顔は周囲の人に安心感を与えますよね!

加工をしていたり、ぶれていたりすると顔がハッキリ分からずいいねを送りづらいです。
自然体で飾らない写真のほうが、素の状態を見れて女性としては高評価です♡

2.自己紹介文は簡潔で分かりやすく!
人気会員の自己紹介文には、構成に特徴があります。
1.プロフィールを開いてくれたお礼
2.1文の自己紹介
3.2文の求める女性像
4.「よろしくお願いします」

この4つの特徴を取り入れています。
凄く顔が整っているとかスタイルがいいことよりも、女性は男性に「誠実さ」を求めています。
婚活をしているなら尚更お相手の性格をよく見るでしょう。

自分の紹介にばかり気を取られることなく、誠実さも一緒にアピールしてくださいね!

3.求める女性像はハッキリ書く!
他の上位者と比べると年収が低いのにランクインしている会員の秘密が気になり注目してみました。
すると、自分の意志をはっきりと自己紹介文に書いていたんです。

「メッセージが苦手なので電話で!」
「お酒が飲める方がいいです!」
このように書いてくれるとその要素に当てはまっていた場合、いいねを押しやすくなって女性としては嬉しいです。

「この人とデートしたら楽しそうだな」
「話が合いそう!」
こういったポジティブなイメージを持ってもらうことも、女性からいいねをもらう上で大切だと言えます。

20代人気男性TOP20のいいね数や職業など詳細なデータについては以下の記事もご覧ください!
【2018年8月版】今週のゼクシィ恋結びいいね数ランキングトップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【20代男性編】

30代男性

30代の男性会員数は、約8万人。
ゼクシィ恋結びでの30代人気男性会員の職業は、職種は違えども会社員または地方公務員でした。
人気会員20人中、年収600万円以上の方は14人で、平均より高給取りの方が多いと言えます。
結婚を視野に入れ始める年齢だからか、ある程度安定した生活が保証される年収の方が人気なようです。

30代後半の会員は2人のみで、30代と言ってもやはり若い方の方が人気であることがうかがえます。

順位(位) 年齢(歳) 職業 年収(万円) いいね数
1 30 会社員(営業) 1,500~ 362
2 33 会社員(営業) 800~1,000 359
3 31 会社員(営業) 400~600 342
4 35 会社員(企画) 600~800 341
5 30 地方公務員 600~800 318

30代人気男性会員のモテテクニック

人気会員が使っていたモテテクニックについて紹介していきます。

1.仕事関係はしっかり記入

人気会員の人には、プロフィールの冒頭で「どこで、どんな仕事をしているか」を詳しく書いている傾向がありました。

「東京の○○で医療品の営業をしています。普段は○○で働いているのですが、たまに違う地域に営業へ行くこともあります。」
「栃木の○○というところで働いていましたが、転勤で東京の○○で仕事をすることになりました。」

など、今現在の仕事の内容を書いている方も居れば、自身の職業遍歴を書いている会員の方も居ました。
メッセージでもデートでも、必ずと言っていいほど会話のネタになる仕事の話。
結婚するにあたって、女性が男性に求めるポイントの1つは「安定した収入があるかどうか」です。

仕事の事を隠さず詳しく書いてあると、女性から「この人はまじめに働いていてしっかりしている」という評価が得られます。
また、顔文字や絵文字を使用している方は少ないようです。
しかし、冷たさを感じさせない丁寧な自己紹介文となっていました。

2.いつまでに結婚したいかが的確

恋愛・結婚の欄は、殆どの人気会員の人がしっかりと記入していました。
そして、重要なのは結婚時期について

「数年付き合ったはいいものの、全然結婚の話が出ない」
「結婚の話をすると、話題を変えられる」
このような男女の結婚観の違いによるズレで破局に繋がるカップルは少なくありません。

ですが、人気会員の皆さんは結婚へのビジョンが明確。
恋愛・結婚の欄は「結婚時期についても多くの人が1~2年以内に結婚したい」「2~3年以内に結婚したい」と設定されている方が多かったです。
早いうちに子どもを産みたいと考えている女性なら、結婚を前提に付き合いたいと考えるでしょう。

3.写真と趣味は多めに設定

人気会員の方の写真の共通点は以下の4つです。
・笑顔の写真→明るい人間であることをアピール
・スーツの写真と出かけ先で撮った写真→平日と休日の姿が分かるのが良い。スーツと私服のギャップ。
・動物、小さい子供と写った写真→動物や小さい子供が好きな男性は「いい人」として女性からのポイントが高い。
・自撮りがない→一緒に写ってくれる人、写真を撮ってくれる人がいるという交友関係のアピールになる。

写真だけでも、見る人にポジティブなイメージを与えることができると言えますね。
またマッチングアプリでは、お相手を探すとき最初に目に入るのがメイン写真です。
そこでいいイメージが湧かないと、スキップしてしまいますよね。

人気会員の人はメイン写真を笑顔の写真にしていました。
おそらく、人気会員はこうしたマッチングアプリにおける写真の重要性を把握した上で、自分の売り込み方を工夫しているのかもしれません。

30代人気男性TOP20のいいね数や職業など詳細なデータについては以下の記事もご覧ください!
【2018年8月版】今週のゼクシィ恋結びいいね数ランキングトップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【30代男性編】

40代男性

TOP20会員の年収は、600万円以上の方ばかり。
仕事を頑張っている人は皆さん非常に魅力的です。
1,000万円を稼いでいる人が多く、年収はやはりステータスとなってきそうです。
仕事に真面目に取り組んできて、40代になりポジションも安定。
そろそろ結婚を真剣に考えたいという男性が多く見られました。

順位(位) 年齢(歳) 職業 年収(万円) いいね数
1 40 会社員(管理職) 800~1,000 160
2 42 自営業 1,000~1,500 122
3 41 会社役員 1,500~ 113
4 42 会社員(管理職) 600~800 106
5 41 その他 1,000~1,500 95

40代人気男性会員のモテテクニック

人気会員が使っていたモテテクニックについて紹介していきます。
1.見る人に生活感を想像させる

40代独身男性は1人暮らしの人が殆ど。
自分ができることを伝えることで、付き合ったときの生活をイメージしてもらいやすくなります。

例えば「料理は少し苦手ですが、それ以外なら任せてください!」と書いてあれば、家事もしてくれる男性なのだなと感じさせることができ、「料理なら任せてください!」という女性がいいねしてくれるかもしれません。
生活する際にできること、苦手なことの共有は非常に大切です。

ゼクシィ恋結びには結婚を意識した真剣な方が多く登録しているので、相手に自分と一緒にいることを想像させることでお互いを知るスピードがぐんと早くなります!

2.ターゲットに狙いを絞っている

40代になると、経験を重ねた上で自分の好みや求める女性像を確立している方も多いのではないでしょうか。
そんな好きなタイプや求める価値観などが定まっている方は、プロフィールに書いてしまいましょう!

「バリバリ働いている方が好き」とあれば、専業主婦という選択肢はあまり考えていない仕事が生きがいのキャリアウーマンが興味に興味を持たれます。
20代の男性であれば、自分の価値観や考え方は柔軟である方が好まれますが、40代であれば自分を確立している頼りのある男性が魅力的に映ります。

ターゲットを絞り戦略的なマッチングアプリの使い方はコスパも良く非常におすすめです。

3.人間としての深みを出す

40代男性の強みは、なんといっても人間としての深みや、包容力。
相談したときの返答や、価値観で大人な男性かどうかが分かりますよね。
仕事の経験はもちろん、人生を楽しんでいる男性は非常に魅力的。

休日に趣味を楽しんいることをプロフィールに書けば、余裕のある人間として見てもらえるでしょう。
また写真でのアピールも効果的です。
特に海外旅行や読書が趣味だと、知識量に惹かれる女性は多いです。

会話のネタにもなりますし、デートも楽しそうだなと感じてもらえることができます。

40代人気男性TOP20のいいね数や職業など詳細なデータについては以下の記事もご覧ください!
【2018年8月版】ゼクシィ恋結び人気会員トップ20!傾向と好印象プロフィールを解説!【40代男性編】

まとめ

いかがでしたか?
それぞれの年代で、人気会員の特徴は異なっていることがよく分かりますね。

20代男性の中で人気会員になるポイント

  • ・プロフィール写真は他撮りで笑顔
  • ・自己紹介文は簡潔で分かりやすく
  • ・求める女性像はハッキリ書く

30代男性の中で人気会員になるポイント

  • ・仕事関係はしっかり記入
  • ・いつまでに結婚したいかが明確
  • ・写真と趣味は多めに設定

40代男性の中で人気会員になるポイント

  • ・見る人に生活感を想像させる
  • ・ターゲットに狙いを絞っている
  • ・人間としての深みを出す

ぜひ同世代でいいねを沢山貰っている会員を参考にしてみてください。

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年版】マッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

 

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで
【2018年8月版】ゼクシィ恋結びの年代別男性人気会員&プロフィールのコツまとめ!
ゼクシイ恋結び公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
【2018年8月版】ゼクシィ恋結びの年代別男性人気会員&プロフィールのコツまとめ!


監修・伊藤早紀
ゼクシィ恋結びゼクシィ恋結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。