ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
はじめての婚活を応援するマッチングアプリ
総合婚活サービス

ゼクシィ縁結びのメッセージのコツ!30代の男性に好印象のメッセージを紹介!



  • ゼクシィ縁結びの初回メッセージは挨拶から!
  • メッセージを続けるには質問が大事
  • 埋もれないように「あなたが一番いい」という思いを伝えよう

こんにちは、エリナです。

普段は東カレデートを中心に使っていますが、時々ゼクシィ縁結びを使って婚活することがあります。
登録する上で審査があるマッチングアプリではないのですが、女性&男性のいずれも有料なので、真剣に出会いたい!なんて人が多いのも気に入っています。

私もゼクシィ縁結びで知り合った男性と一緒に食事に行ったこともあります。
私の周りでも実際にデートまで結びついている人も多いし、中には付き合っている人まで。

理想の男性と出会うにはやっぱりいろんなマッチングを試さないとわかりませんよね。

ゼクシィ縁結びのメイン層は30代前半の婚活意欲高めの男性。
彼らに好感を持ってもらい、デートに行くためのメッセージについてお話します。

ゼクシイ縁結び公式ホームページ

ゼクシィ縁結びダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

恋活・婚活フローチャート記事

ゼクシィ縁結びで出会えるかどうかはメッセージがカギ!

blank

ゼクシィ縁結びで男性と出会えるかどうかは、メッセージのやりとりで決まります!

どれほど美男美女だったとしても、メッセージを送るきっかけにはなりますが、そこから恋に発展するかどうかはメッセージのやり取りの中で決まります。

ゼクシィ縁結びは良くも悪くも男女比が1:1です。
他のマッチングアプリでは男性の方が多いので比較的簡単にデートに行けてしまいますが、女性もある程度頑張る必要があります。

男性が嫌がるようなメッセージを送ってしまったり、メッセージのやりとりが盛り上がらなくて、メールをするのが面倒くさい…
などと思ってしまうこともあるようです。

ゼクシィ縁結びで30代の男性に好印象のメッセージは?

blank
ゼクシィ縁結びで実際に30代男性から喜ばれたメッセージやコツについて紹介します。
このポイントを押さえていれば、デートに繋げるのも夢ではありません。

最初のメッセージはあいさつから!

blank

ゼクシィ縁結びなどの婚活サイトに多いのですが、たくさんの男性と連絡を取ろうとして「定型文」でメッセージを送ってしまうこと。これは絶対にNGです!
もしメッセージが届いて、開いてみると「ザ・定型文」が来ていると、「あ~…」って言葉を失うと思います。

正直こちらで考えてまでメッセージを送りたいとは思いません。あとあと逆に長文すぎて気合が入りすぎて読めない、なんて場合もあるんです。
最初のメッセージはあくまでも自己紹介のようなもの!あなたの印象を決める重要なポイントです。

・まずは「はじめまして!」だとか「こんにちは(時間に合わせてね)」のメッセージ!
・相手との共通点を交えて、メッセージを送った理由を伝える。

例えば「私も旅行が好きで海外によくいきます。いろいろお話できたら嬉しいです」「私も六本木周辺でご飯を食べることが多いので、美味しいお店を教えてください」といったイメージですね。

共通点があると、メッセージを交換したあとも話が盛り上がりやすいです。もし最初のプロフィールで共通点が見つからなくても、その場合はメッセージのやりとりの中で共通点を探していけば問題ありません。

●さんのプロフィールを拝見して旅行が好きなところが共通しているなと思い、
仲良くできそうで嬉しいです。楽しくお話ができたらいいなと思っています。
真剣に出会いを探していますのでよろしくおねがいします。

メッセージの中に必ず1個質問を入れる


blank

メッセージのやりとりで「私もそう思う」だとか「好きな食べものはパンケーキだよ」だけのメッセージで返してしまう人がいるのですが、これは男性にとっては返信内容を都度考えなくてはいけないので、本当に負担に感じます。

特に30代男性は忙しい中メッセージを返すのに新しいネタを考えなくてはいけなくなります。相手のことを本気で知りたいと思えば自然と質問が出てきます。
ただし質問だらけのメッセージは引かれてしまいますので…。メッセージの中に1個入れて送信するようにします。

とちょっとした言葉を足すだけです。

あなただけをアピールする

blank

30代男性でゼクシィ縁結びを使っている男性は有料であってもいいから素敵な彼女を見つけたい!と思っています。
あなただからメッセージを送った」という気持ちを伝えないと、「どうせ他の人にもメッセージ送っているんだろう」と思われてしまいます。

こういうサイトははじめてなので迷惑かけてしまったらごめんなさい


登録したばかりの頃はメッセージも来たのですが、返信できないことも多くて…。今は他に連絡をとっている男性はいませんよ。


●●さんからメッセージが来るのをいつも楽しみにしています。

といったイメージですね。「登録したばかりの…」は、登録してすぐは絶対にメッセージは来ます。
ここで「全然メッセージは来なかった」というとイメージが悪くなってしまいます。

まとめ

blank

以上、ゼクシィ縁結びで30代男性に好印象を持たれるメッセージのポイントを説明しました。
メッセージはあなたが思っている以上に重要なので、
「なかなか出会えない」
という人は、是非自分のメッセージを、ここで挙げた内容を参考に見直してみてください!

ゼクシィ縁結びダウンロード


ゼクシィ縁結び公式HPはこちら。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

恋活・婚活フローチャート記事

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す