TOP > ゼクシィ縁結び > 記事
ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
はじめての婚活を応援するマッチングアプリ
総合婚活サービス

ゼクシィ縁結びのメッセージのコツ!婚活女子に好印象のメッセージを紹介

タグ

ゼクシィ縁結び


  • ゼクシィ縁結びでは男性も女性も課金が必要なので、本気の婚活ユーザーが多い。
  • ゼクシィ縁結びでは初回メッセージで誠実さ、程よい内容の濃さ、質問文を盛り込むと、相手からの関心度が高まり、やり取りが継続する公算大!
  • ゼクシィ縁結びではメッセージのやり取りを10通ほどしてからデートに誘うと、相手からの関心も高まっている状態なので、成功しやすい

マッチアップ編集長の伊藤です。
リクルートグループが運営している婚活マッチングサービス「ゼクシィ縁結び」に登録した29歳婚活女性の体験談です。

こんにちは。30歳目前で結婚をすると思っていた彼氏に振られ、崖っぷちのOL29歳です。
見た目もスペックもそこそこの私が負け組になるか勝ち組になるかはこの1年にかかっている…。そんな思いでマッチングアプリを多数登録しました。

今回は崖っぷち29歳OLの私が最終的にたどり着いたマッチングアプリである「ゼクシィ縁結び」でマッチングした男性とのやり取りで感じたことを赤裸々に語ります。

ゼクシィ縁結びダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ縁結びを選んだ理由とは?

ペアーズに登録してから数多くのマッチングアプリをダウンロードしてきました。しかし、私が最後まで避けていたのは「課金」です。女性無料のアプリが多いので1円でも払いたくない!と思っていました。そんな中で友達に進められて唯一「課金」したのがゼクシィ縁結びでした。

本気で婚活するなら多少はリスクを張らなきゃ!という友達に後押しされ本気の婚活ということで登録しました。

ゼクシィ縁結びに登録している女性は○○な人が多い

崖っぷち 29歳OL

ゼクシィ縁結びに登録している女性は、真面目に婚活している人が多い

というのは私も本気の婚活をしようと思ってから手を出したアプリだからです。

ペアーズなどの女性が無料のアプリと違って、ゼクシィ縁結びは女性も課金が必要です。わざわざ課金するということは、婚活に真面目に取り組んでいるということ。遊び相手探しが目的の人はほぼいないはずです。

そんな真剣に婚活をしている女性に送るメッセージは、誠実さが伝わる内容がマストです。年下に送るメッセージだからと言って、最初からタメ語で送るなんてNGです。また最初から「飲みに行きましょう」みたいな軽いノリのメッセージも引かれる可能性が高いので、丁寧な言葉遣いを心がけましょう。

ただし、誠実過ぎて面白みに欠けるのはいけません。自分のウリを、さりげなくメッセージにちりばめるのがコツです。

では、具体的にどのようなメッセージを送るのが良いのでしょうか。

ゼクシィ縁結びで婚活女子に送るべきメッセージ

初回メッセージ

やり取りが続くかどうかのカギを握る初回メッセージ。

ここで間違えると、相手からの返事が返ってこない・・・という悲しい事態になってしまいます。

では、NGなメッセージから見てみましょう。

NG例

初めまして!○○っていいます!笑顔が素敵だなと思ってメッセージしました^^よかったら連絡ください!

何がだめなのでしょうか。

まず、「○○っていいます!」というのが軽すぎます。若い男性がこういう口調でメッセージを送って来やすいような気がするのですが、「チャラそうだな~」と引きます。こういう親しみやすさは必要ありません。ここは「○○と申します。」ときちんとした言葉遣いで送るのがベストです。

次に、「笑顔が素敵と思って」というところ。これもチャラそうな感じがします。趣味が合いそうとかじゃなくて、顔??と思ってしまいます。特に美人だったり可愛かったりする会員は、顔に対する誉め言葉などは言われ慣れています。「○○の趣味が合いそうだなと思って」とか「プロフィールの○○というのを見て」など、見た目以外のところに関心を持ったことをアピールすべきです。

そして、内容が薄すぎるのが一番の問題です。これだけでは、送り主が一体何者なのか、名前以外がわかりません。仕事は何をしていて、どういうことが好きなのか、くらいの情報は最低限わかるように文章を作りましょう

以下がOKな例です。

OK例

初めまして、○○と申します。僕も○○が好きなので、やり取りできたら楽しそうだと思って思い切ってメッセージを送らせていただきました。仕事は、渋谷で会計士をしているのですが、○○さんはどのあたりにお勤めですか?

きちんとした言葉遣いの上、「思い切ってメッセージを送った」と伝えることで、誠実さをアピールしています。また、仕事がウリになる場合は、このように具体的に書くと興味を惹かれます。最後は質問文にすることで、相手に「返さなければ」と思わせるのもテクニックです。

2通目以降のメッセージ

さて、1通目のメッセージが無事に返ってきて、続く2~3通目。せっかく1通目で関心を引けても、ここで失敗したら台無しです。慎重に行きたいところです。

相手の返事の感じにもよりますが、基本的にはデートにつなげるような内容にするのがベスト。話題はおのずと食べ物の話題になります。

例えば、先ほどのOK例の返信として「勤め先は恵比寿」と返ってきたとしたら、

OK例

お互い職場が近いんですね!恵比寿って良いお店多いイメージですが、お気に入りのお店とかあるんですか?

などとするのが良いでしょう。それで相手から答えが返ってきたら、あと2~3通やり取りをして、いよいよデートに誘う段階です。

デートの誘い方

デートに誘うのは、はっきりと誘いましょう。あわよくば相手から・・・などと思ってはいけません。わかりやすく、食事の好みなどを聞いて、「○○が美味しいところがあるから行きましょう」などとストレートでOKです。

しかし、気になるのがタイミングですよね?うまく話題を食事関連に持って行けたとしても慎重な相手の場合は2~3通後ではなくもう少しタイミングを見計らう必要があるでしょう。

ノリがいいタイプの女性には食事関連の話に持って行けたら、引っ張らずにタイミングよく切り出した方が賢明ですが、長文で返信スピードの遅めの女性は男性とのメッセージになれていない可能性が高いです。その場合は一度会社の話や趣味の話をして10通目くらいでお誘いできる流れを汲んだ方が成功率があがるでしょう。

【相手の女性】 【話題】 【デートに誘うタイミング】
ノリがいい 食事関連 引っ張らずにタイミングよく
返信速度遅めで慎重 食事関連⇒仕事、趣味 やり取り5往復後くらいに

 

悩みすぎてタイミングを失ってしまい、女性側の気分が下がり返事が来なくなってしまうという失敗を経験している男性は思っているよりも早いタイミングでのお誘いにチャレンジしてみましょう。

崖っぷち 29歳OL

5往復以上のラリーが続いている場合は女性側も「いいな」と思ってくれている可能性が非常に高いので自信を持ってください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メッセージのやり取りは、基本的には丁寧に、誠実に、わかりやすく」です。相手のプロフィールや、返信の内容から、相手の関心はどこにあるのかを把握してそれに合わせた内容を送ることも大切です。

メッセージの続け方は、慣れの部分もありますから、始めたばかりでやり取りが続かないからといって落ち込まず、場数を踏むのも大切です。めげずに何度も挑戦して、デートにつながるメッセージを目指しましょう。


ゼクシィ縁結びダウンロード


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です