ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
はじめての婚活を応援するマッチングアプリ
総合婚活サービス

【体験談】ゼクシィ縁結びで婚活を成功させる3つのポイントとは?35歳自営業の男性に取材!

タグ

ゼクシィ縁結び


  • ゼクシィ縁結びは少し引いてしまうくらい、婚活に真剣な女性が多かった
  • 35歳までにゼクシィ縁結びで婚活層とたくさん会うのが良い
  • ゼクシィ縁結びの婚活層は真面目なので1回目のデートで手はつながない

30代の男性の大きな悩み
そろそろ本気で結婚相手がほしい。

ここマッチアップ編集部にも、
悩みながら婚活を続けている男性が来てくださいました。

今回はその方に、現在の婚活事情をうかがっています。

ゼクシィ縁結びを使ってみた
リアルな声が盛りだくさん

何から始めたらいいかわからない。
アプリをやってるけどうまくいかない。

そんな、婚活がちょっと不安な男性はぜひご覧下さい。

マッチングアプリソムリエ・伊藤早紀からの婚活アドバイスも必見!


blank

ゼクシイ縁結び公式ホームページ

ゼクシィ縁結びダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ゼクシィ縁結びを始めた私のプロフィール

blank

プロフィール年齢35歳
職業:自営業
結婚観:40歳までにはしたい
30代で無理なら諦めようかな…
居住地:東京都
検索条件:東京・神奈川あたりに住んでいる、将来を考えてできれば歳下(34歳以下)。職歴や年収は気にしない
メモ:最近は健康を考えて、トライアスロンなどの運動をしたり鍼に通ったりしている。
雰囲気はとても穏やか。

ペアーズ、Omiai、Dine、そしてゼクシィ縁結びへ

関根さんがアプリを始めた理由は、
出会いがないから…

そこでまずはPairs(ペアーズ)Omiai(オミアイ)をひとまずやってみることにしました。

初めてのマッチングアプリに期待と不安を抱きながら始めてみたものの…

blank関根さん

マッチングしても、やりとりがすぐ途切れるからストレスがたまる…

そこで次に、インスタで何回もオススメに出てきたdine(ダイン)をやってみることに。

blank関根さん

あんまり経験もないし、修行として10人くらい会おう!笑

しかし、dineはどちらかといえばデーティングアプリ

そのためご飯を目的とする方が多く、婚活をしている女性は少数でした。

悩んだ関根さんは、ゼクシィ縁結びを試してみることに。

blank

実は、どんどん婚活に向いているマッチングアプリに近づいていました。

ゼクシィ縁結びダウンロード

結婚相談所へ行くも入会せず。マッチングアプリがいい!

関根さんは、1度だけ結婚相談所にカウンセリングに行ったこともありました。が、

blank関根さん

オーネットにカウンセリングに行ってみたけど、何十万も払うのは最終手段にとっておこう。
それに、すごいごり押しの雰囲気で、カウンセラーがあまり好きになれない!

このように感じたため、入会はせず。

この時関根さんは、

やっぱり今はマッチングアプリしかない

と感じたそうです。
blank

 

その後、ゼクシィ縁結びを続けてみて、本気の女性が多いことに衝撃を受けた関根さん。

blank関根さん

追いかけられすぎて引いちゃうなんて初めて経験したな…
でもそのくらい、婚活に真剣な女性がたくさんいて、僕にはとても合ってるアプリだ。

相手にいいねをする時は、できるだけしっかりプロフィールの文章を読むように意識していました。特に、趣味が合いそうだと感じるといいねをしていたようです。

真面目で丁寧な性格が出ていたように思えます。

ただ、やはり関根さんも30代男性のひとりです。
自身の”直感”も大事にしていました。

blank関根さん

プロフィールを全部読むようにするのもずっとは疲れるし、やっぱり顔は大事だな…
あ、綺麗な人だ!よし、いいね!(笑)

そしていいねをしてマッチングをし、やりとりをつづけ、6人の女性と会っていくことになります。

ゼクシィ縁結びを使って3か月で6人の女性と会ってみた

とりあえずどんどん会ってみよう!

そう思ってまずは1人目の女性とデートに行きます。
その女性は、現在転職中の32歳の女性でした。

ですが関根さんは、

blank関根さん

焦っていそうで疲れている雰囲気だな…申し訳ないがまた会う気になれない…

そう思い、次に25歳の女性とデートしてみるも会話が続かず。
知り合いにもらった「子供の頃の話をしてみるといい。」というアドバイスも、あまり良い方向には向かいませんでした。

blank関根さん

しょうがない!次々!

blank

3人目に会ったのは、
大手証券会社にお勤めの29歳女性OL

blank関根さん

大きい会社勤めの女性と会うのは緊張するな…でも話も合うし素敵な人だ。もう1回会いたい。

そう思いやりとりを続けましたが、
女性の方に相手ができたことをSNSで知りそれ以上の連絡はやめました。

blank関根さん

夏だし、女性をかき氷に誘ってみよう!
そのあと夜の公園を散歩してみるのはどうだろうか…

あまり女性経験のない関根さんは、どうしたら女性に楽しんでもらえるかたくさんのことを考えたそうです。

4人目、5人目に会った女性は2人とも20代半ば。
夜の公園では頑張って手を繋いでみることに成功!

そのやり方が正解だったのかは、また後ほど。

そして、この期間中に最後に出会った女性が25歳の鍼灸師の方。
とても話が弾み、関根さんはかなり自分をさらけ出しました。

blank関根さん

相手から連絡が来なくなってしまった…精神的にかなりツライ
婚活って楽しくないかも…

この後、体調を崩してしまい関根さんはアプリから少しの間離れてしまいました。

blank

暗くなってしまったので、話を変え、お見合いオファーについて聞くことに。

お見合いオファーとは、デートの予定をお見合いコンシェルジュが立ててくれるというもの。
日程調整はもちろん、初デートにぴったりな待ち合わせ場所を設定してくれます。

ですが関根さんは、

blank関根さん

面倒くさいというか…お見合いコンシェルジュの方からの返事がなかなか来ないんです(笑)
この人を通す意味が分からなくなっちゃったんでやめましたね。

苦笑しながらもこのように語っていました。
お見合いオファーはコンシェルジュによって使い勝手が変わるのかもしれません。

そして、インタビューも終わりかけたころ関根さんのスマホに女性からの連絡が!

blank

開いてみるとゼクシィ縁結びでいまマッチングしている女性からのメッセージでした。

blank関根さん

最後の女性と会ってから意気消沈してたんですけど、また仕切り直してやってるんです!
今、メッセージのやりとりしている子は20代前半の販売員の方なんですけど、すごい可愛くていいねも多いので厳しい戦いになりそうです…でも頑張ります!

また素敵な女性と出会うために、婚活を再スタートした関根さん。
「婚活が楽しくない」なんて言葉はもう言ってほしくないです。

そのため、マッチングソムリエ伊藤早紀は3つのアドバイスをしました。

婚活中の30代男性もぜひ参考にしてください!

ゼクシィ縁結びダウンロード

これで婚活成功!編集長・早紀からアドバイス

今までの話を聞いてみて、
マッチアップ編集長さきからのアドバイスが3つ

婚活中の男性が参考になることばかり。

ぜひこのアドバイスを活かして、
素敵な女性と出会いましょう!

編集長さきの婚活アドバイス
①35歳のうちに多くの女性と会おう
②婚活層を狙おう
③手を繋ぐのは2回目以降で

~ポイント解説~

1つ目のポイント:20代後半の女性は、男性の検索条件を35歳で切る可能性が高い

現在35歳の関根さんや読者の男性の皆さんは、この1年でなるべく多くの女性と会っていくのが良いでしょう。

アプリでは、女の人の方がいいねが来やすいため、いいなと思う男性が現れたらその方へ流れてしまいます。

ですがその方とうまくいかなかった時に、あなたに戻ってくる可能性もあるので諦めずに!

この時に同時並行で複数人と会っていると心に余裕がうまれて成功する確率がグッと高くなります。

2つ目のポイント:20代前半の女性に絞ると、婚活を長引かせてしまうかもしれない

いくらゼクシィ縁結びをやっていたとしても、20代前半の女性で結婚に対して熱を入れている人はそう多くはありません。

そのため、検索条件をもう少し広げるといいでしょう。

婚活層を狙うなら、20代後半~30代前半がオススメ!

3つ目のポイント:婚活をしている女性は真剣な方が多いから!

1回目のデートで手を繋ぐと、
他の女の子にもやってるのでは?チャラい!と思われる可能性が…

2回目のデートに来てくれる=脈アリなので、
そこで手を繋ぐのがいいでしょう。

また婚活を考えている人にオススメなのが、
会員100万人以上で最も婚活に特化している
「ユーブライド」

ユーブライドダウンロード

youbride公式ホームページへ!

婚活中の男性はこちらもチェックしておきましょう。

ゼクシィ縁結びのオススメポイント3つ

いかがだったでしょうか?

インタビューを終えて、ゼクシィ縁結びが30代婚活男性にオススメなポイントはこちら

POINT!・男性と女性の割合が唯一1:1
・年齢層がちょうど30代くらい
・女性も課金をするため本気度が高い

男女の割合が1:1というのは、男性は他のアプリと比べてマッチング率が高まります。

結婚をしっかり意識しだす30代がボリュームゾーンなので、ただご飯を奢られたい女子も少なめです。

また、婚活にオススメの1番の理由は、
女性も同じように課金をすること!

それゆえ他のアプリと比べて真剣な女性が多いのは言うまでもありません。

本気で婚活中の方、まずは登録を!

もっとゼクシィ縁結びについて知りたい方はこちらの記事へ
↓↓↓
ゼクシィ縁結びは婚活アプリって評価は本当?ネット婚活初心者のミホがはじめてみた!

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結び公式HPはこちら。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら
ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す