1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ゼクシィ縁結び
  6. >
  7. ゼクシィ縁結び「サクラ」の見分け方 | 要注意人物に出会わないポイントを解説【2024年最新】
ゼクシィ縁結びのサクラについて

ゼクシィ縁結び「サクラ」の見分け方 | 要注意人物に出会わないポイントを解説【2024年最新】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは、マッチアップ編集部です。

皆さん、マッチングアプリを利用していて、

Right female
女性 24歳 モデル

「この人怪しいな……」

なんて思ったことありませんか?

マッチングアプリ利用者の中には、業者や、体目的などマッチングを妨害してくる輩が潜んでいることがあります。

しかし、ゼクシィ縁結びは男女両方が課金をしなければ使えないため、真剣に活動している会員が多いです
さらに、課金が必要になるということが業者に対する壁になっているため、業者の数も非常に少ないと言われています。

実際に会ってしまったとき、事前に業者などを回避するテクニックをお教えします!

ゼクシイ縁結び公式ホームページ

ゼクシィ恋結びダウンロード
今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ゼクシィ縁結びのサクラ、要注意人物と業者の違い


まずは、業者とサクラがどんな人たちなのか解説していきます!

サクラとは?

サクラとは、会員数の水増し、もしくは課金を誘引するための存在です。
ゼクシィ縁結びはネームバリューもありますし、広告も出していて、一般のユーザーが登録しているため会員数の水増しは意味がありません。
また、課金の誘因のためのサクラはメッセージ1通につき〇円みたいなアプリで、メッセージ数を稼いでお金を稼ぐことが目的になるので、ゼクシィ縁結びのような月額課金制のアプリにはいないと考えられます

業者とは

アプリとは関係のない第三者が、自分のアプリなどを紹介するために作ったアカウントです。
メッセージ中に、ほかのアプリに誘導したり、副業などに誘ってくることがあります。

メッセージにお金のかからない女性無料のアプリで、女性に扮して活動しているケースがほとんどで、ゼクシィ縁結びのように女性も課金が必要なマッチングアプリには、業者は少ないと言われています。
しかもゼクシィ縁結びは下記の通り、他のアプリと比較してもかなり高額な月額料金です。
業者がゼクシィ縁結びで活動するメリットがありません。

【女性の月額使用料金 ※クレジットカード/1か月払い】

ペアーズ/タップル etcゼクシィ縁結び
0円4,378円

>>ゼクシイ縁結びのダウンロードはこちら

ゼクシィ縁結びの要注意人物①業者 特徴と回避術!


まず、業者の主な特徴について簡単にまとめてみました。

業者の主な特徴
・プロフィールがスカスカで短い。その上、ハイスペックだと要注意!
・多くの人とマッチングするための、みんなにウケるプロフィール
・マッチングした途端、急に馴れ馴れしい

それぞれ詳しく解説していきますね!

>>ゼクシイ縁結びのダウンロードはこちら

プロフィールが異常に短い時は注意!

30代から40代の会員の中にもいますが、20代の方は、プロフィールが異常に短い方が多いですよね。

その中に奴らは潜んでいます!!

業者は、自らについては知られたくないため自己紹介欄は自然と短くなり、記載事項に空欄が多いことが特徴です。

それに加えて、高年収だったり、経営者だったり、ハイスペック要素が多いプロフィールの人を見かけたらさらに要注意です。

カジュアルな出会いを求めている方は、プロフィールが短くても年収などが良ければマッチングしてしまうことがありがちです。

自然と業者に出会う確率も上がってしまうので、少しでも怪しいと感じたら、無視しましょう!

また、ゼクシィ縁結びは結婚を意識した方が多いので、プロフィールが短かったり、写真を登録していないと

「この人、マッチングする気あるのかな?」
「業者っぽいな……」

と思われることがあるので、利用中の方でプロフィールは埋めるようにしましょう!

大多数にウケるプロフィールは様子見しよう

先ほどとは違い、みんなに受け入れられるプロフィールにしている業者もいます。

例えば、

 

「沢山稼いでいるので、年下の子は養ってあげます!」

 

「どんな過激なことも出来ます!」


といったような一言が入っているプロフィールは要注意です。

業者は、少しでも多くの人とマッチングする事が目的なので、このようなプロフィールの人は注意しましょう。

また、露出の多い、色気もんもんのプロフィール写真を使っていることが多いです。

男性会員の方は、色香に惑わされないようにしましょう!

このような業者の特徴として、プロフィールに書いてある内容について無知だったり、会話が噛み合わない場合が多く、話し始めるとボロを出すことが多いです。

マッチングした後に「なんか変だぞ……」と感じたときは、様子を見つつ、マッチングを切る準備をしておきましょう!

>>ゼクシイ縁結びのダウンロードはこちら

一気に距離を詰めURLを送ってきたら通報しよう

マッチングした後、一言目から急に馴れ馴れしい場合や距離を詰めてくる場合は要注意です。

業者は、他のサイトへ誘導することが目的ですので、余計な時間をかけずに仲良くなろうとしてきます。

最初から馴れ馴れしい口調の会員もいますが、真剣な交際を求めている方は、どっちにしろ関係を切った方が良いかもしれませんね。

また、業者はLINEなどの個人的な連絡先の交換や、実際に会う事は避けようとします。

仲良くなったのにLINEを全然教えてくれなかったり、デートに誘ってもはぐらかされる事が多い場合も注意が必要かもしれません。

よくあることで、LINEのIDは教えずに、LINEに似た別の有料アプリに誘導してくる事があります。
URLが送られてきたら、即通報です!

通報をすれば、悪質な利用者を退会させることができます。
他の利用者に被害が及ぶ前に、悪質な利用者を見つけたら積極的に通報しましょう!

業者の特徴はしっかりと押さえることが出来ましたか?
最後にもう一度確認しておきましょう。

業者の対処法
①プロフィールの短い人は、極力避ける。怪しいと感じたときは無視する。
②少しでも怪しいと感じたら様子を見つつ、マッチングを切る準備
③URLが送られてきたら、すぐに通報しましょう!
ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びの要注意人物②体目的男子 特徴と回避術


マッチングアプリで注意したい相手と言えば、

体目的男子

ですよね。

これまたやっかいで、出会ってみるまで分からなかったという方も多く、判別は難しいです。

ゼクシィ縁結びは真剣に結婚を考えている利用者が多いため、他マッチングアプリよりも体目的の数は少ないと考えられます。

しかし、絶対にいないとは言えないため、注意が必要です。

主な特徴をまとめてみたので、確認してみてください!

体目的の主な特徴
・デートの時間を遅くに設定してくる
・とにかく会うことに固執している
・初デートからお酒を沢山飲ませようとしてくる

>>ゼクシイ縁結びのダウンロードはこちら

初デートで遅い時間を指定されたらランチデートを提案しよう

初めてのデートだ!!
と浮かれていたら、

 

じゃあ、新宿駅西口改札前に22時に集合ね!!

 

(集合時間遅すぎじゃない……?)

という場合は気をつけましょう!
仕事が忙しいだったり、ちょっと用事があって遅くなるだったり、言い訳ばかりの時はビシッと

 

また後日でお願いします!

という旨をはっきりと伝えるのがオススメです。

こういうことがおきそうなら、相手と一緒にデートプランを練ることで危険の回避できるのでオススメです!ランチデートを打診するなどしましょう。

また、デート先や集合場所が相手の最寄り駅周辺の場合も要注意です。
何かあったときにでも、家に連れ込む魂胆が見え見えですよね。

事前に相手の家がどこら辺あるのかも把握できれば、体目的か普通の人なのか、判別する材料になります!

>>ゼクシイ縁結びのダウンロードはこちら

早く会いたがる人はメッセージや電話で信頼できるか確かめよう


彼等は、「会うこと」よりも「ヤルこと」が目的ですので、とにかく早く会いたがる傾向にあります。

特に、マッチング後3通目ぐらいで連絡先を聞いてくるような人には注意が必要です。

カジュアルな出会いを求めている方を狙ってマッチングしてくるので、安易に知らない人とデートするのはやめましょう。
>多くの会話をデート前に重ね、相手がどんな人か見極めることが大切です。
デートしたい相手を見つけたときこそゆっくりと時間をかけて関係を深めていきましょう!

また、ゼクシィ縁結びのプロフィール欄には「出会うまでの希望」という欄があります。

この欄が「まず会いたい」になっている人で、すぐ会おうとしてくる人がいたら体目的の可能性大です!

プロフィールには、その人の本性が表れているので注意深く確認しておきましょう。

お酒飲もうアピールがすごい時は初回ランチデートにしよう


相手を酔い潰して、お持ち帰りしようとする輩はこの手を使います。

話している分には体目的のイメージを感じさせずに、誠実そうなイメージを持たせるのが彼等の特徴です。

強引にデートに誘うような事はせずに、プロフィールを見てお酒好きの人に近づき、初デートで酔い潰そうとする場合が多いです。初デートではお酒を極力飲まないようにしたいですね!

相手のペースに引き込まれないようするのが、一番大切です。

体目的は、正常な判断が出来ない状態を狙ってきますので、飲むとしても適量に抑えましょう!

他にも、デートの時間帯を早めに設定するのも効果的なので試してみてはどうでしょうか。

体目的の特徴は押さえることは出来ましたか?
最後に、対処法をおさらいしましょう!

体目的男子の対処法
①お互いに確認を取り合い、デートの時間を考える
②気になる相手だからこそ、時間をかけて会話の時間を設ける
③初デートでの飲酒はしないか、適量に抑える

>>ゼクシイ縁結びのダウンロードはこちら

ゼクシィ縁結びの要注意人物③既婚者 特徴と回避術!


マッチングアプリには既婚者が紛れ込んでいることがあります。

まれな話ですが、確率はゼロではありません。

ゼクシィ縁結びは独身証明書の提出ができるので、不安な人は提出している男性だけを狙いましょう。
しかし、それではマッチングできる人数も限られてしまうので、既婚者を回避していきましょう!

既婚者の主な特徴
・デートが短時間であったり、クリスマスなどは滅多に会えない
・実家暮らしなどの理由で、家に連れて行ってくれない
・アプリ内だけでしか会話してくれず、LINEなどのアカウントを教えてくれない

短時間デートを要求してくる場合は土日に約束を


既婚者の場合は、家に帰る必要があるため頻繁に終電を逃すようなデートは出来ません。

といっても、平日は仕事が有り、土日でも家族サービスをする必要があります。 

よって、時間の合間を縫っての簡単な食事や、ちょっとした飲み会デートなど、短時間でデートを済ませる事が多くなります。

さらに、デートの場所が隠れ家風のお店だったり、初めてのお店のことが多いときも注意しましょう。

人目を気にしている事が多いので、人目に触れるような場所や、行きつけのお店には行かない傾向にあります。

デートの日にちや時間設定に疑問を感じたら、家族との予定が入っていそうな日を狙ってデートに誘ってみましょう。

クリスマスデートや、自分から誘ったデートを毎回断られている場合は、既婚者の可能性が高いので注意してください。

>>ゼクシイ縁結びのダウンロードはこちら

実家暮らしの場合は家事の話などをしてみる


多くの場合は、実家暮らしを装っている場合があります。

実家暮らしと言えば、相手が家に行きづらくなり既婚者であることを隠しやすくなります。

ほとんど東京都内ではなく和光市や立川市などの東京近郊のベットタウンに住んでいる場合が多いので気をつけましょう。

遠いからという理由で、自分の家に近づけさせない理由作りにもなります。

しかし、ボロを出すことが多いので怪しいなと感じている人がいる場合は、家事についてなど、家族が関わってくる話題を提供し続けボロが出るのを誘うのもいいかもしれません。

この方法は、相手が上手に嘘をつく場合もあるので、注意深く観察してみるのが良いでしょう。

また、家に連れて行ってくれなかったり、家の近くではデートしないなど、「家」から自分の事を引き離そうとする場合は可能性大です。注意しましょう!

SNSは見せない、教えない場合は休日に電話をかけてみる


LINEをなかなか教えてくれなかったり、話すのはマッチングアプリだけ
という場合も注意が必要でしょう。

LINEでのやりとりは家族に見られる危険性が増えるため、マッチングアプリ内だけの連絡に済ませようとする傾向にあります。

関係が深くなっても、LINEなどを教えてくれない場合は、既婚者の可能性があるので気をつけましょう!

また、TwitterやInstagramなどのアカウントを教えてくれない場合にも注意が必要です。

家族との写真を掲載している可能性があるので、こちらも易々とは見せてはくれないでしょう。

注意して貰いたいのが、facebookでログインしているからと言って、安心しきってはいけないことです。

プロフィールの詳細が穴だらけだったり、仕事用なので家族に関しての情報が載っていないこともあります。

facebookを見せたからと言って、信頼しきるような事はしないようにしましょう。

休日や夜に電話をかけてみるのも一つの手段です。

ここで全く電話にでなかったり、ぶち切られたりした場合は、既婚者の可能性が高いです。注意しましょう!

それでは、既婚者の対処法も最後に確認しておきましょう。

既婚者の回避術
①クリスマスなど、家族との予定がありそうな日にデートに誘う
②家での過ごし方や、家族について詳しく聞いてみる
③休日や夜に電話をかけてみましょう

>>ゼクシイ縁結びのダウンロードはこちら

ゼクシィ縁結びで業者や迷惑ユーザーに出会ってしまったら通報を

業者や体目的男子・既婚者などの迷惑ユーザーに出会ってしまった場合は迷わず通報をしましょう。

「自分の勘違いかもしれないし……」
と考えて遠慮してしまう人もいるかもしれませんが、通報されたら無条件に強制退会にされるわけではなく、運営が実際にどうなのかを判断してから対応を決めます。
勘違いであれば、相手が強制退会になるということもないので、怪しいなと感じたらとりあえず通報しても大丈夫でしょう。

どうしても気になる場合は、自衛のために非表示にすることをオススメいたします。

通報・非表示の方法

ゼクシィ縁結びで通報、非表示をする方法は非常に簡単です。

相手のプロフィール画面を開き、右上の「…」をタップすると、違反報告、およびブロックするためのメニューが開くので、あとは説明にそって進めるだけです。

違反に該当する行為事例は以下の通りです。

・既婚、恋人がいる状態での利用
・商用、詐欺行為を目的とした利用
・年れ、今歴などプロフィール内容の詐称
・肉体関係を目的とした利用
・投資勧誘や金融目的の利用
・卑猥な言動・誹謗中傷などの問題行為
・個人を特定できる他人の情報掲載
・当日の無断ドタキャンやメールの未返信、連絡先交換後音信不通などの不誠実な行為

違反報告の際は、これらのどれにあてはまるかを選択して、違反箇所(ニックネームやプロフィール中の自己紹介文など)と通報内容(違反行動を確認した日時など)を入力してください。
それ以外の入力項目はないので、5分もあれば違反報告は終わります。

>>ゼクシイ縁結びのダウンロードはこちら

ゼクシィ縁結びには徹底した管理体制がある

ここまで要注意人物について書きましたが、心配になっているユーザーの皆様ご安心ください。ゼクシィ縁結びは管理体制が整っているので、上記のような悪質なユーザーを特定し、退会させる仕組みがあります。
ゼクシィ縁結びには徹管理体制として、年齢確認の徹底と、24時間365日のアプリ内パトロールがあります。また、リクルートが運営しているので安心です。
年齢確認は写真付きの身分証明書(免許証など)を撮影して、運営側が精査するというもので、メッセージのやり取り前には本人かどうかを身分証で確認するので、いわゆるなりすましや、年齢詐称ができないようになっています。
24時間365日のアプリ内パトロールは運営側が悪質行為を監視するため行われているもので、悪質だと思われるユーザーを通報する機能も完備されています。

ゼクシィ縁結びの運営に、アプリ内にサクラや業者はいますか?と問い合わせてみたところ
「ゼクシィ縁結びにはサクラや業者はいません。しかし、もしお客様が不快な思いをされた場合は通報機能をご利用ください。運営側が通報されたユーザーを調査し処置を施します。今後アプリがお客様にとってより良いものとなるよう努めて参ります。」
との返答をいただけたので、運営側も悪質なユーザーを監視する試みを行っているようです。

>>ゼクシイ縁結びのダウンロードはこちら

まとめ:ゼクシィ縁結びにサクラはいないが、業者や既婚者に要注意!

マッチングアプリには、上記のように純粋なマッチングを邪魔してくる人がいます。

少しでも「怪しいな……」と感じたときは注意してください。

非表示や違反報告などの機能もあるので
やばいと感じたら、ためらわずにすぐに活用してみましょう

ゼクシィ縁結びダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む