1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ゼクシィ縁結び
  6. >
  7. ゼクシィ縁結びのブロック・非表示されたらどうなる?確認手順を解説!

ゼクシィ縁結びのブロック・非表示されたらどうなる?確認手順を解説!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • 価値観診断で結婚相手にぴったりのお相手を検索できる
  • お見合いコンシェルジュがデート日程調整してくれる

こんにちは、マッチアップ編集部のさきです。

皆さん、「ゼクシィ」って読んだことありますか?
ビビットピンクの文字と、綺麗なモデルさんが目印の結婚情報メディア。

実は、この度web限定だった「ゼクシィ縁結び」からアプリがリリースされました。

ということで、さっそく運営のリクルートマーケティングパートナーズの松倉さんに取材してきました。

じゃんっ!!!

右:リクルートマーケティングパートナーズ 松倉さん
左:マッチアップ編集長さき

「お見合いオファーってなに?」
「本当に良い相手見つかるの?」

ゼクシィ縁結びのあれこれ、聞いてきました!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ縁結びダウンロード

ゼクシィ縁結びのオススメポイント3つ!

マッチアップ編集長さき

今日はよろしくおねがいします!ゼクシィは結婚情報誌だけでなく、結婚相談所の縁結びカウンターや、婚活パーティーのゼクシィ縁結びパーティー、そしてマッチングサービスのゼクシィ縁結びと幅広いですね。

松倉さん

そうなんです。生涯未婚率はどんどん上がって、2030年には男性が27.6%、女性が18.8%にもなることが予測されています(※1)。でも、未婚の男女で恋人がいない約800万人のうち、約70%の800万人が恋愛を希望していることがわかっているんです。(※2)でもまだまだネットのマッチングはHATといって、「恥ずかしい・怪しい・高い」というイメージがついています。ゼクシィは、世の中のそういった価値観を払拭して、婚活マッチングサービスを当たり前の世界にしていきたいと思っています。

※1国立社会保障・人口問題研究所「日本の世帯数の将来推計(全国推計)(2015年版)」、「人口統計資料集(2017年版)」

※2「平成27年国勢調査人口等基本集計」(総務省統計局)

マッチアップ編集長さき

すばらしいですね!ゼクシィ縁結びのユーザーは今どれくらいいるのですか?

松倉さん

50万人を超えています。今まではwebブラウザのみのサービスでしたが、4月からアプリもスタートしました。

マッチアップ編集長さき

男女比はどれくらいですか?

松倉さん

半々ぐらいですね。

マッチアップ編集長さき

素敵ですね。
マッチングアプリでよくあるのが男性が圧倒的に多くて、男性はなかなかマッチングしない、女性はマッチングしすぎて選べない、ということをよく聞きます。逆に結婚相談所は大抵女性のほうが多いので、ゼクシィ縁結びはその間でバランスがとれているんですね。

松倉さん

ありがとうございます。そうなんです。もっとたくさんの方に使って満足いただけるようマッチングアプリとしてより進化させていきます。

おすすめ1.価値観診断で結婚相手にぴったりのお相手を検索!

ゼクシィ縁結びを登録すると、最初に価値観診断の画面が表示されます。

実際の画面  ↓

「診断する」をタップすると、早速価値観診断が始まります。

質問は全部で18個あり、終了すると個人のプロフィールの登録画面に進みます。
価値観診断の質問には4段階で回答します。

ゼクシィ縁結びでは、ユーザーの価値観が合うことに重点を置いています。

マッチアップ編集長さき

コミュニティ、家族構成などの現実的条件よりも、価値観を重視するのはどうしてですか?

松倉さん

現実条件よりも価値観が合う事の方が大事というデータがゼクシィの読者アンケートから出ています。
たとえ、年収が3000万円だとしても、金銭感覚が合わないと難しいじゃないですか。

なるほど。
また、結婚するにはマストアイテムの「ゼクシィ」の読者アンケートから出た答えなら信憑性が高そうです。

確かに、もし自分の彼氏が、高収入・高学歴・高身長のいわゆるハイスペック男子だとしても、お給料をすべて趣味につかってしまうとかになると結婚は考えられないかもしれません。
結婚相手を選ぶとき、数字では表せないような「価値観」の部分は重要ポイントですね

外見や所得の好みではなく、本当に2人の性格や居心地が合っているが大事なようです。

ゼクシィ縁結びダウンロード

おすすめポイント2.お見合いコンシェルジュがデート日程調整!

マッチアップ編集長さき

「お見合い」機能ってどんな機能なんですか?

松倉さん

お見合いコンシェルジュが、マッチングした男女の間に入ってデートの日程調整を代行してくれるサービスです。

マッチアップ編集長さき

代わりに日程調整してくれるのは、便利ですね。
デートをするお店とかは、どのように決められるんですか?

松倉さん

サービスとしては、マッチングしたお2人が合流するまでのサポートになります。
レストランやカフェなどは、自由に決めていただけます。

マッチアップ編集長さき

どれくらいの方が使っているんですか?

松倉さん

月間の全マッチング件数のうち、50万件です。

50万人のユーザーがいて、月間50万件使われているということは、単純計算で1人あたり月に2回も使っているのですね。

かなり便利な機能として認識されているようです。
確かにマッチングアプリを始めたばかりの女性からは、「いきなり男性に連絡先教えるのは怖い」という声をよく聞きます。

この、お見合い機能だったら、お互いの連絡先を交換しなくても会うことができるのがいいですね!

マッチアップ編集長さき

もしマッチングして、合わないと思ったときはお断りできるんですか?

松倉さん

できますよ。
実際にお相手に会ってみて、合わないと感じた場合、コンシェルジュに伝えていただければ問題ないです。

これはすごい!
もしLINEや他の連絡先などを交換してしまった場合、断りづらいって思ったり、
自分の言葉で送るとなると、なおさら断りづらいと感じる女性もいますよね。

自分の代わりに、お断りのメッセージを入れてくれるのは、そういった女性にはもってこいの機能ですね!

おすすめポイント3.婚活成功保証で半年無料に?

マッチアップ編集長さき

相手を見つけて、やめていく人ってどれくらいいるんですか?

松倉さん

8割の方は、約6か月でお相手を見つけて退会されます。

マッチアップ編集長さき

そうなんですか!

松倉さん

もし、6か月で満足のできる結果ができなかった場合、条件を満たしている方は「婚活成功保証」という制度をご利用いただけます。

マッチアップ編集長さき

婚活成功保証」はどういう制度ですか?

松倉さん

対象となる方は、6か月または12か月のプランの会員の方です。
ちゃんとゼクシィ縁結びで婚活していたのに、いい人に出会えなかったという方は、次の会員プランの期間分が無料で同じサービスをご利用いただけます。

救済措置はありがたいですね。

ちなみに、詳しく見たい方は、アプリの左上のメニューをタップ、「ヘルプ・よくある質問」から「婚活成功保証」の詳細が見れますよ。

この婚活成功保証を利用できる人の条件はこちらです。
1.婚活成功保証プラン付き6か月プランまたは12か月プランを購入
2.毎月30人以上に「いいね」をする(いいね!ありがとうは含みません)
3.プラン更新後、2週間以内に申請

4.プラン購入後1週間以内に各項目の登録完了
登録項目はこちらです
(1)サブ写真を1枚以上追加し、審査完了
(2)自己紹介文を記入し、審査完了
(3)各種証明書(収入証明・卒業証明)をすべて提出し、審査完了

(4)「基本情報」「職業学歴」「性格・ライフスタイル」「恋愛・結婚」「結婚後のイメージ」「趣味」をすべて入力

こんな万全のサポートがあったら、安心して婚活に臨めますね。
もっと詳しく知りたいという方は、こちら!

ゼクシィ縁結びの料金についてはこちらの記事もチェック!

 

とは言いつつも、「ちょっとしたコツとかないかな~」って思った方いませんか?
大丈夫です。ちゃんと聞いてきました!

ゼクシィ縁結びのちょっとした雑学!

マッチアップ編集長さき

ここだけのちょっとしたゼクシィ縁結びの雑学ってありますか?
例えば、雨の日はマッチングしやすいとか・・・(笑)

松倉さん

ありますよ!
例えば、日曜日の夜に新しい会員が増える傾向がありますね。

マッチアップ編集長さき

えー!そうなんですね!!

松倉さん

そうなんですよ!
土曜日は外出して、日曜日はお家でまったりする方など、ケータイに触れている時間が長いですからね。

マッチアップ編集長さき

なるほど。日曜日の夜が狙い目ですね!

松倉さん

最近の例で言うと、ゴールデンウィークみたいな大型の連休の最終日とかも新しい会員さんが増える傾向にありますね。

マッチアップ編集長さき

大型の連休の最終日は、家でまったり過ごしていることが多いですもんね。

もしかしたら、あなたの人生のパートナーが登録するかもしれませんよ?

ケータイの準備を!

まとめ

ゼクシィ縁結びがゼクシィ恋結びとの違いは、縁結びという名前の通り完全に婚活に特化してるとこです!

マッチアップ編集長さき

恋人が欲しい人や飲み友を探している人よりも、本気で結婚したいと思っている人に向いています。

「今までいろんな人と付き合ってきたけど、そろそろ落ち着きたい。」
「あまり恋愛経験がないけど、素敵な相手と結婚したい。」

そんな方は必見!
この記事で紹介した特徴は、これからずっと一緒にいたいと思える人を探している方向けです。
1度きりの結婚、ゼクシィ縁結びで本気の婚活はじめませんか?

ゼクシィ縁結びのダウンロードはこちらから!!

ゼクシィ縁結びダウンロード

恋活をしたい方、今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む