ひかりのアート型グランピング施設「レドンド秋吉台」で幻想的な世界を楽しもう!

この記事の結論

  • レドンド秋吉台は、ひかりのアート型グランピング施設
  • 夜のライトアップ「ひかりと森の宴」はSNS映え抜群
  • バーベキューでは、山口県産の上質なお肉を堪能できる

レドンド秋吉台は、山口県にあるグランピング施設です。

この記事では、レドンド秋吉台のお部屋やお料理、見所についてご紹介します。

レドンド秋吉台とは?

レドンド秋吉台は、手ぶらで優雅に自然を満喫できる、光のアート型グランピング施設です。

快適に過ごせるドームテントや、地元山口の素材を活かしたお料理を楽しめます。

夜のイルミネーションでは、テントの目の前に広がる森と光の調和がロマンチックな雰囲気を作り出し、非常に神秘的です。

大切な人と過ごすのにぴったりのグランピング施設ですね。

レドンド秋吉台のドームテントをご紹介

ここからは、選べる6タイプのドーム型テントをご紹介します。

1. Blue & Green

全体的にダークな色合いのお部屋で、高級感の中に落ち着きもあるデザインとなっています。

目の前に広がる、空と秋吉の山々の絶景をお楽しみください。

2. Sunset Tree

家具や装飾は白と黒の2色を中心にまとまっています。

統一感のある、スタイリッシュでクールな印象のお部屋です。

3. Sky & Fields

ナチュラルインテリアは、木の素材感を活かした家具を揃え、シンプルな空間スタイルのお部屋です。

ぬくもりが感じられる空間となっています。

4. Morning Dew

日本の要素と北欧の要素をミックスしたインテリアスタイルのお部屋です。

鳥のさえずりや、葉の揺れる音をゆったり楽しめます。

5. Sleeping Sheep

アンティークの家具や雑貨を使った、ナチュラルな雰囲気のお部屋です。

テントの目の前は森に面しており、四季折々の木々の姿を楽しめます。

6. Bird Messeage

まるで森の中に迷い込んだような、可愛いアニマル雑貨を使ったお部屋となっています。

アニマルモチーフのデザインは、テントからの眺めとも相性抜群です。

レドンド秋吉台のお料理

ここからは、レドンド秋吉台のお料理をご紹介します。

BBQでは、山口県産の上質なお肉を使用した、ステーキ、ソーセージ、モモ焼きを食べることができます。

また、アメリカ製の大型ガスグリルでじっくりと加熱して甘みが引き出される、日替わり季節の野菜もお楽しみください。

レドンドオリジナルのビールです。
管理棟でお求めいただけます。

ぜひ、お土産に購入してみてください。

ホットサンドを中心とした朝食メニューです。
ご自身で焼いて召し上がれます。

チーズが溢れる絶品ホットサンドをお楽しみください。

ひかりと森の宴とは?

レドンド秋吉台の「ひかりと森の宴」とは、夜に行われるライトアップです。

優しい風に揺れる影のゆらめきと、グラデーションの光が織りなす幻想的な世界を楽しめます。

ひかりと森の宴

ひかりと森の宴の見所4選

1. 木々に映し出される圧巻のライトアップ

ひかりと森の宴は、約100m規模の木々に映し出される圧巻のライトアップが大きな魅力です。

ひかりと森を使った演出は、思わず息をのむほど美しいので、ぜひご覧ください。

2. ツリーモニュメント「ひかりのアーチ」

ツリーモニュメント「ひかりのアーチ」は、記念写真にぴったりのおすすめ写真スポットです。

SNS映え間違いナシのカップルフォトが撮れます!

時間が経つごとに様々なひかりの表情を映し出すので、好きなタイミングで撮影をお楽しみください。

3. 季節ごとに変わる演出

ひかりと森の宴では、季節によってひかりの演出を変更しています。

ぜひ、何度か訪れて、季節によって違った世界観をご堪能ください。

4. テントの中から鑑賞

森側のテントに宿泊すれば、ひかりと森の宴をテント内から観賞できます。

お部屋の中からゆったりと干渉できるのは、「Morning Dew」、「Sleeping Sheep」、「Bird Message」の3つのテントです。

開催期間

【春・夏場】19:30~20:30

【秋・冬場】19:00~20:00

アクセス

ここからは、レドンド秋吉台へのアクセスをご紹介します。

お車でお越しの方

【広島方面より】

「小郡IC」から国道9号、県道28号経由で秋芳洞方面へ約20分

【福岡方面より】

「美祢IC」から国道435号経由で秋芳洞方面へ約20分

駐車場情報

40台(先着順):無料 15:00~翌朝10:00

JRでお越しの方

【広島方面より】

「JR広島駅」から新幹線で「JR厚狭駅」まで約1時間
「JR厚狭駅」から「JR美祢駅」まで約27分
「JR美祢駅」からタクシーで約20分

【福岡方面より】

「JR博多駅」から新幹線で「JR厚狭駅」まで約18分
「JR厚狭駅」から「JR美祢駅」まで約27分
「JR美祢駅」からタクシーで約20分

まとめ

今回は、山口県のひかりのアート型グランピング施設「レドンド秋吉台」をご紹介しました。

ロマンチックなライトアップが見られるレドンド秋吉台で、大切な人との贅沢な時間をお過ごしください。

基本情報

施設名レドンド秋吉台
住所山口県美祢市秋芳町秋吉3186番地
電話番号083-755-4022
公式アカウント公式HP:こちら
Facebook:こちら
Instagram:こちら

>>>ご予約はこちらから

この記事の監修者

経歴
2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
書籍・TV出演など
ゴマブックス社より出会い2.0出版(2018年)
日本テレビ「ナカイの窓」、TBS「NEWSな2人」に出演
東京都主催イベントTOKYOふたりSTORY登壇、一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)総会登壇
SNSはこちら
Twitter Youtube TikTok

最新の記事