謎解きできるカフェ「時解 eScape cafe」をご紹介!大人でも楽しめる本格的な謎解きで盛り上がろう

この記事の結論

  • 時解 eScape cafeは、大人から子供まで本格的な謎解きが楽しめるカフェ
  • 大阪・なんばに2店舗を構え、店舗ごとに異なる様々な種類の体験型脱出ゲームが楽しめる
  • 併設のカフェでカジュアルに楽しめるものや、お家に持ち帰って楽しめるものなど、様々な形態の謎解きを用意

この記事では、大阪に2店舗を構える「謎解きできるカフェ」、時解 eScape cafeの施設内容やアクセスについてご紹介します。

時解 eScape cafeとは?

時解の脱出ゲームの公式引用画像
画像引用元:時解 eScape cafe 公式HP

時解 eScape cafeは、大阪のなんばに2店舗を展開する謎解き専門店で、大人から子供まで楽しめる謎解きを多数制作・提供しています。

専用ルームを貸し切って行う常設の脱出ゲームは、テレビさながらの本格的なもので、「大人が本気で楽しめて手応え抜群」と評判です。

定期的に内容が変わるメニューもあるなど、謎解きの種類はとても豊富。

併設のカフェでドリンクを飲みながらカジュアルに楽しむ「カフェ謎」や、お家で楽しめる「お持ち帰り謎」など、様々な形態の謎解きを制作する話題沸騰中のデートスポットです!

時解 eScape cafeの魅力3選

ここでは、時解 eScape cafeの魅力を3点ご紹介します。

1. ハイクオリティな体験型脱出ゲームが楽しめる!

時解の脱出ゲームの公式引用画像
画像引用元:時解 eScape cafe 公式HP

時解 eScape cafeの最大の魅力は、大人の方や謎解き上級者でもしっかり手応えを感じられる、ハイクオリティな脱出ゲームが楽しめる点でしょう。

時解 eScape cafeの誇る豊富な謎解きコンテンツは、いずれもストーリー性や主人公になりきれるバーチャルな世界観(非日常の世界観)などの要素を大切にしています。

なんば店・道頓堀店の2店舗があり、各店舗で異なる謎解きを用意しています。
カップルやお友達で一緒に盛り上がったり、2店舗ハシゴするのも楽しいこと間違いなし!

>>>時解 eScape cafeの脱出ゲームを予約する!

各店舗で現在開催中の脱出ゲームをご紹介!

  • なんば店で開催中の謎解きイベント
  • なんば店 ROOM1:敵のアジトからの脱出
    君たちは優秀なエージェントだ。
    そんな君たちに、重要な任務が言い渡された。
    「敵のスパイグループのアジトを見つけ出し、盗まれたダイヤを取り戻せ」
    仲間たちと共に、敵がたむろしていると噂のBARで情報を集め、最高難易度のミッションをクリアせよ!
  • なんば店 ROOM2:牢屋からの脱獄
    あなたたちはとある国への旅行中、なぜか冤罪により捕まってしまった!
    このままだと、あっという間に処刑されてしまう?!
    背に腹は代えられない!!
    知恵を振り絞り、この牢屋から脱獄を目指せ!
    ※このイベントは実際に牢屋に閉じ込められ、制限時間内に脱獄を目指すゲームです
  • なんば店 ROOM3:絶望の孤島からの脱出 (新作)
    みんなで旅行に行くために旅行会社へ足を運んだあなたたち。
    旅行会社のプランナーにおすすめされたのは、「絶景」と評判の孤島だった。
    聞いたこともない名前の島だったが、勧められるがままプランへ申し込んだあなたたち。
    しかしそれは、「絶望」へと続く船旅だった…
    旅行当日、船の乗組員に言われるがままに連れてこられたのは、
    豪華なホテル…ではなく牢屋の中?!
    どうやらこのプランは怪しげな研究の実験台を集めるための罠だったらしい…このままでは命が危ない!
    わずかな希望を掴み取り、絶望の孤島から脱出せよ!
  • なんば店 ROOM4:事故物件からの脱出 (新作)
    大阪某所にある廃墟のアパートがあった。
    老朽化によって取り壊される予定だったが工事に関わった人の多くが怪我、病気、失踪、不可解な死を遂げ、やがては取り壊し自体も途中で中止となってしまった。
    そして、いつしかその場所はこう呼ばれるようになる。
    「事故物件」と…。

  • 道頓堀店で開催中の謎解きイベント
  • 道頓堀店 ROOM1:3年B組からの脱出
    新米の爆弾処理班のあなたたち。
    ある日学校の教室に爆弾が仕掛けられていると依頼が入る。
    先輩と初めての現場に向かい処理を行おうとしたが…
    なんと、道具を忘れてきてしまった!
    なんとか教室にあるもので爆弾を処理して爆発を防げ!
  • 道頓堀店 ROOM2:1LDKからの脱出
    引っ越しした友達の家に遊びに来たあなた達。
    部屋に入ったけど誰もいない…
    そこにその友達から一本の電話が…
    「今どこにいるの!?まだ来ないの!?」
    どうやら違う部屋に間違えて入ってしまったらしい。
    住人にバレる前に脱出しないと…!
  • 道頓堀店 別館:監獄病棟 -廃墟ビルからの脱出-
    一昔前に、病棟として使われ今は廃墟となっている場所に仲間達と肝試しに出かけた。
    中に入るとそこは禍々しい状況のままで放置されており、病棟よりは実験施設のような感じで佇んでいた。
    不気味な雰囲気を感じて外に出ようとした瞬間、防犯装置が作動し警告音とともに入り口のドアは閉ざされてしまった。
    毒ガス噴射まで残り30分。施設内に張り巡らされた謎や暗号を解き明かしビルから脱出しろ!

脱出ゲームのメニューは定期的に新作が出るので、何度も繰り返し遊びに来れるのが嬉しいですよね。

他にも、様々なロケーションに閉じ込められて、360度全方位を探索しながら謎を解き脱出を目指すロケ謎や、お家で動画を観ながら謎を解き脱出を目指すお家で謎解きなどといった脱出ゲームも要チェックです!

>>>お家で楽しむ謎解きについての詳細を確認する

2. カフェでドリンクを飲みながら謎解きで遊べる「カフェ謎」

時解のカフェ謎の公式引用画像
画像引用元:時解 eScape cafe 公式HP

カフェ謎は、お部屋で遊べる体験型脱出ゲームに対し、制限時間なしでゆっくりと自分のペースで謎解きを楽しめるコンテンツです。

テーブルでコーヒーを飲みながら、1人で黙々と謎解きに打ち込むのも良し。
カップルやご友人同士など、複数人で協力して一つの謎に向き合うのもおすすめ!

紙だけのものや、宝箱を開けるものなど、メニューや難易度も様々なのが、カフェ謎の特徴です。

>>>豊富なカフェ謎メニューをチェック!

カフェ利用のみでもOKと、様々な楽しみ方が可能なのも魅力。

あなたも、カフェでゆっくりドリンクを飲みながら、​謎解きで遊びませんか?

>>>気になる料金システムはこちらから

3. お家に持って帰ってチャレンジできる「お持ち帰り謎」

時解 eScape cafeは、お家に持って帰ってチャレンジできる謎解きも用意しています。

自分でじっくり考えるのも良いですが、お土産としてプレゼントする方も多いのだとか。

時解のお持ち帰り謎やオリジナルアイテムが手に入るオンラインショップも!

「お家で謎解き」は店頭で購入できますが、オンラインで注文することも可能です。

オンラインショップ上でも謎解きは難易度別に選べるようになっているので、自分の難易度に合わせた謎解きを注文して、一度お家で体験してみてから店舗に行くのもありですね。

また、時解 eScape cafeが販売するオリジナルグッズもオンラインショップから購入することができますよ。

>>>時解 eScape cafeのオンラインショップをチェック!

アクセス

ここからは、時解 eScape cafeへの詳しいアクセスをご説明していきます。

1. なんば店

大阪メトロ・御堂筋線「なんば駅」から難波新地四番丁筋を西に進んで徒歩3分です。

2. 道頓堀店

最寄駅の「なんば駅」を16番出口から降りて東に100mほど進み、千日前通を南に進むと、左手に見えてきます。

よくある質問

ここでは、時解 eScape cafeに関するよくある質問に回答していきます。

1. 席や謎の予約はできますか

脱出ゲームの予約に関しては、こちらをご確認ください。

カフェ謎の利用に関しては、予約等は行っておりません
店舗へご来店頂いたお客様から順にご案内を行っております。

カフェ謎の利用状況の確認に関しましては、店舗へ直接お電話にてお問い合わせ下さい。

2. ​当日カフェ謎を2作品目以降追加注文したい場合、代金はどうなりますか

時解のカフェ謎は、初回のみワンドリンク制となります。

そのため、2作品目以降追加でプレイされる場合、ドリンクの注文は必須ではありません
その際は、カフェ謎代金(+追加のお席料)のみの支払いとなります。

例) 1名様でご利用の場合:カフェ謎作品代金

   2名様でご利用の場合:カフェ謎作品代金+追加のお席料

3. 大人数でも利用可能ですか

お席の関係上、4名以上でのご利用の場合は分かれていただいてのご案内となります。

また、推奨プレイ人数は1~2名となります。

それ以上となりますと、作品の難易度によっては1人あたりの謎の問題数が少なくなってしまうため、物足りなさを感じてしまう可能性がございます。​

まとめ

今回は、大阪・なんばにある謎解きのお店「時解 eScape cafe」をご紹介しました。

ぜひ、お友達や恋人と、ハイクオリティなリアル謎解きゲームを遊んで、盛り上がってくださいね!

基本情報

施設名時解 eScape cafe
住所なんば店:
〒542-0076
大阪府大阪市難波4-7-5

道頓堀店:
〒542-0071
大阪府大阪市道頓堀1-7-24 地下一階
TEL​​なんば店:06-6641-2337
道頓堀店:06-6213-2838
営業時間平日土日共に12:00~20:00
※ラストオーダーは19:00
 (通常営業:11:00~22:00)
定休日月曜日・火曜日
※祝日の場合は営業
公式HPhttp://www.tokitokiescape.com/
公式SNSInstagram
X
YouTube
TikTok

この記事の監修者

経歴
2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
書籍・TV出演など
ゴマブックス社より出会い2.0出版(2018年)
日本テレビ「ナカイの窓」、TBS「NEWSな2人」に出演
東京都主催イベントTOKYOふたりSTORY登壇、一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)総会登壇
SNSはこちら
Twitter Youtube TikTok

最新の記事