その他
その他
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
横浜 マリクション

横浜市の結婚相談所「Mariction」とは? 魅力や料金プランについて

タグ

その他


  • マリクションは20代や再婚者にやさしい結婚相談所
  • ユニークなイベントや豊富なコミュニケーションツールが魅力
  • お見合い後、デート後のサポートも充実

こんにちは、マッチアップ編集部です。

出会いのきっかけとなるイベントやツールが豊富な結婚相談所「Mariction(マリクション)」。今回はマリクションの魅力や特徴などを紹介していきます。

「婚活をこじらせてしまっている」と感じている方はぜひお読みください。

マリクションとは?

「横浜市を中心に全国の結婚したい人の婚活をサポートする結婚相談所。」

マリクションの名前の由来

結婚を意味する「Marriage」と、行動を意味する「Action」を合わせた造語です。

マリクションの特徴

実際の声
・20代、再婚者に優しい結婚相談所
・5年以上の結婚継続率を目指した丁寧なサポート
・豊富な会員数

マリクションは5年以上の結婚継続率を意識した結婚相談所を目指しており、その意気込みからも丁寧なサポートを行なっていることが伺えます。

またIBJ(日本結婚相談所連盟)の検索ネットワークを活用できるほか、加盟している結婚相談所同士での合同婚活パーティーや座談会も開催しており、多くの人のなかから理想の相手を探せるでしょう。

成婚までの流れ

無料相談の予約

電話もしくは予約フォームから希望日時を提案。後に折り返し連絡がきます。

>>>相談予約はコチラから!

無料相談

通常はカフェ、会議室にておこないますが、遠方の方や対面に抵抗のある方はオンラインでの相談も可能です。

入会手続き、プロフィール作成

入会手続きは原則対面でおこないます。結婚に求める条件や価値観、ライフスタイルなどの質問をおこないプロフィールを作成します。

お相手紹介

インターネット上の会員限定システムで、会ってみたい相手を探しお見合い申請。引き受けてくれればお見合い成立です。

お見合い

ホテルのラウンジで1時間程度お話しします。お見合いの前後に相談できるようスタッフが待機しているので、安心してお見合いに望めますね。

仮交際

お見合い後、双方が「もっと相手のことを知りたい」と希望する場合、約3ヶ月の仮交際をします。

真剣交際、プロポーズ

仮交際後、真剣交際を経てお互いの結婚への意志が固まれば成婚となります。

成婚、退会

成婚をもって活動終了となります。

オンラインコミュニティとは?

実際の声
・共通の趣味や人生の共感できる仲間探し、気軽にコミュニケーションがとれる場
・オンライン焚き火トークやパーティー、趣味友広場などが開催されている

共通の趣味や人生の共感できる仲間探し、気軽にコミュニケーションがとれる場で、オンライントーク会の「オンライン焚火トーク」やオンラインの婚活パーティーの「オンラインパーティー」、趣味友やビジネスパートナーと出会える「オンライン趣味友広場」などが開催されています。

その他サービス

実際の声
・Zoomの使い方トレーニング
・スタイリストによるコーディネート提案

マリクションではZoom初心者のために使い方トレーニングを実施しています。

またお見合い後の自身の立ち回りなどをアドバイスしてくれるカウンセリングにくわえ、お見合いやデート用のコーディネートをスタイリストが提案してくれるサービスもあります。ファッションに自信のない方も安心して利用できますね。

料金プラン

20代応援プラン

入会金 20,000
月会費 10,000
お見合い料 0
成婚料 220,000

マルイチプラン

入会金 20,000
月会費 10,000
お見合い料 0
成婚料 220,000

スタンダードプラン

入会金 20,000
月会費 20,000
お見合い料 0
成婚料 275,000

基本情報

TEL 070-4138-9454
営業時間 11:00~22:00
HP https://mariction.com/
この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す